ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「ロボコップ(1987)」「31年目の夫婦げんか」

最近、見た映画「ロボコップ(1987)」「31年目の夫婦げんか」

・ロボコップ(1987)
ロボコップ/ディレクターズ・カット [Blu-ray]ロボコップ/ディレクターズ・カット [Blu-ray]
(2014/07/02)
ピーター・ウェラー、ナンシー・アレン 他

商品詳細を見る


リメイク版を見たロボコップですが、皆さんに頂いたコメントは
「オリジナルの方がいいですよ!」的なお声が多かったので
早速、見てみました!!(^.^)

いやー、何でしょう??オリジナルの方がいいですね!!
ajisaiさんの言われる通りですね!悪役がより悪い方が
ラストの爽快感が違いますね!!いや~、憎たらしいくらい
悪いヤツでした(笑)

リメイク版は何となくオリジナルを手本にしてますが、
家族の使い方などを捉えても全く違う映画ですね。
オリジナルの方が悲壮感は強調されてますね。

リメイク版はその辺を細かく表現し過ぎてラストが中途半端になったのかも?
とりあえずリメイク版は映像が素晴らしかった!!ということで(笑)

オリジナルは無駄に生々しかったです。
あんなに血みどろにしなくてもいいのでは?と思いながら見てましたが、
umetramanさんのオススメである「2」も早々に見るとしましょう!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※何気にリメイク版が高い、、(^▽^;)

   
・31年目の夫婦げんか
31年目の夫婦げんか [Blu-ray]31年目の夫婦げんか [Blu-ray]
(2014/03/04)
メリル・ストリープ、トミー・リー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る


 かみさんの選んだ映画です!トミーリージョーンズとメリル・ストリープと
 出演者が魅力的で僕も楽しみでした!(^^♪
 
 そしてベテランの二人が素晴らしい演技を魅せてくれ、
 楽しく微笑ましい映画となってました!!

 メリル・ストリープがやってみたい、ということをエンドロールで
 見ることが出来ますが、本当に夫婦じゃないのに彼女の演じる
 幸せそうな顔に役者の恐ろしさを見ました(笑)

 「演技が凄いな~」と思うより本当に夫婦じゃなく
 愛も無いはずですが、あの演技が出来ることに、、、(^▽^;)

 あ、メリル・ストリープの体を張った演技にも感心しました。
 あそこまでやるか??と思いましたので、、(^▽^;)

 白々しいくらいのハッピーエンドですので、好き嫌いがあるかも
 しれませんが、僕は好きな映画でした!!(^^♪

 【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※かみさんがこの映画を選んだことに何かのメッセージが
   あるのかしら、、(汗)



 
スポンサーサイト
[ 2014年09月13日 20:05 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(16)
お久しぶりです。(^-^)
お返事頂いて嬉しかったです。私は今PCが壊れて使えなくてタブレットからのコメントです。慣れなくて不便な思いをしています。(^-^)
今日は嬉しかったです。
[ 2014/09/13 21:51 ] [ 編集 ]
>ふみさん、おはようございます!

 前にコメントを頂いてから、ずっと気になってましたので
 僕も嬉しかったです!!(^^♪

>私は今PCが壊れて使えなくてタブレットからのコメントです。慣れなくて不便な思いをしています。(^-^)

 タブレットも便利ですが、何だかんだPCの方が勝手がいいですよね、、(^▽^;)

 これからもよろしくお願いします!!(^.^)
[ 2014/09/14 09:14 ] [ 編集 ]
>オリジナルは無駄に生々しかったです。

ですよね~、わたしも久しぶりに再見して子供の頃もっていたイメージと違っていたのに驚かされました。
でも、その分、ロボットの特撮が可愛く見える不思議(笑)
悲哀の感じられる大人のアクションドラマという感じでした。
[ 2014/09/14 10:32 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんにちは!!

>ですよね~、わたしも久しぶりに再見して子供の頃もっていたイメージと違っていたのに驚かされました。

 あの暴力シーンをよく分からないまま見てたんですよね!
 腕や体がちぎれるところを(笑)

>でも、その分、ロボットの特撮が可愛く見える不思議(笑)

 はい、クスクスって感じでしたね!!(笑)
 会議室に登場したロボットを見た時は目が点になりましたので、、(^▽^;)

>悲哀の感じられる大人のアクションドラマという感じでした。
 
 ですね~。主役の方がいい雰囲気を醸してました。
 特撮の可愛さと悲哀がいい感じだったのかもしれません(笑)


[ 2014/09/14 10:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ロボコップ、さっそくご覧になったのですね!楽しんで頂けたようで何よりです。

ラストの真の悪玉の仕留め方はいかがでしたか?リメイク版よりは気が利いてると思いましたが(笑)。

チンピラボスのクラレンス配下のグループは確かに憎たらしかったですね。エミールというチンピラが廃液を浴びた後の仕打ちは溜飲下るどころか逆にリバースものでしたが(笑)。

take51様がご覧になったのはノーカット版でしょうか?会議中のデモでED209が暴走するところ、役員が執拗に被弾するシーンは公開版ではカットされていました。
また工場でマーフィー巡査がクラレンス一味に体の一部を吹き飛ばされるところもそうでした。当時の検閲にひっかかったみたいですね。

特撮はアメリカのチームが古風なコマ撮りでやってましたが、監督がオランダ人なので、ハリウッド映画とは違った悲哀感があったと思います。
低予算ですが、当時かなり話題に上がっていて、あるファンタジック映画祭では奮闘したのですが、準優勝で終わったのは残念でした。

ロボコップ2は体調万全にして挑んで下さい(笑)。

それと、31年目の夫婦げんかは、プラダを着た悪魔の監督作ですよね。ちょっと気になってますんで、今度見たいと思います〜。

ガッツリ応援いきます♪凸
[ 2014/09/14 19:30 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんばんは!

>ラストの真の悪玉の仕留め方はいかがでしたか?リメイク版よりは気が利いてると思いましたが(笑)。

気が利いてました!スッキリ爽快です(笑)

>チンピラボスのクラレンス配下のグループは確かに憎たらしかったですね。エミールというチンピラが廃液を浴びた後の仕打ちは溜飲下るどころか逆にリバースものでしたが(笑)。

彼はかなり嫌なヤツでしたので「ザマーミロ」と思って見てました(笑)
リバース気味にならなくなったあたり、僕も免疫が
ついてきたのでしょうか?(笑)

>take51様がご覧になったのはノーカット版でしょうか?会議中のデモでED209が暴走するところ、役員が執拗に被弾するシーンは公開版ではカットされていました。
また工場でマーフィー巡査がクラレンス一味に体の一部を吹き飛ばされるところもそうでした。当時の検閲にひっかかったみたいですね。

僕が見たのはノーカット版だったんですね!
いずれのシーンも劇場で子供が見たら親はビックリするでしょうね、、(^▽^;)
かみさんは劇場で見てらしいのですが、全く記憶が無いと
言ってましたので・・。「あれを覚えてないの??」なんて
話してましたが当然だったんですね(笑)

>特撮はアメリカのチームが古風なコマ撮りでやってましたが、監督がオランダ人なので、ハリウッド映画とは違った悲哀感があったと思います。
低予算ですが、当時かなり話題に上がっていて、あるファンタジック映画祭では奮闘したのですが、準優勝で終わったのは残念でした。

低予算映画だったんですね、、いや!よく出来た映画だと思います!
音楽もカッコイイのに妙なチープさが微笑ましかったです。低予算だったんだな、
と納得です!!(笑)

>ロボコップ2は体調万全にして挑んで下さい(笑)。

実は本日、借りてきました!!(^.^)
体調を整えて見るようにします!!\(^o^)/

>それと、31年目の夫婦げんかは、プラダを着た悪魔の監督作ですよね。ちょっと気になってますんで、今度見たいと思います〜。

はい!プラダ・・の監督さんです!!また記事にされたら
お邪魔させて頂きます!!umetramanさん流の記事を楽しみに
してます!!(^^♪

いつも応援を有難うございます!!\(^o^)/

[ 2014/09/14 21:26 ] [ 編集 ]
タケさん、こんばんは!!

かなり、惨たらしい映画ですよね。
そりゃ~~~、ポール・バーホーベンですもんね(笑)

でも、私も、映画上映版しか見ていないので、ディレクターズカット版を見てみたくなりました。
グロイの駄目ですが(笑)

最後のマーフィって言うところ、いけてますよね。
あれで、スッキリしましたもん!!
[ 2014/09/15 23:34 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん、こんばんは!!

>そりゃ~~~、ポール・バーホーベンですもんね(笑)

 そうなんですね!この監督の映画、そんなに見てない
 ような気がします。ちょっと調べてみます!(^^♪

>でも、私も、映画上映版しか見ていないので、ディレクターズカット版を見てみたくなりました。
グロイの駄目ですが(笑)

 「え?そこまでやるか??」と思いましたので(笑)
 この映画、子供も見れるアクション映画と思ってましたので
 衝撃でした、、(^▽^;)

>最後のマーフィって言うところ、いけてますよね。
あれで、スッキリしましたもん!!

 いけてました!!(^^♪
 こういう演出もあったりでファンが多いんでしょうね!!(^.^)

今回、2を借りてますので見るのが楽しみです!!\(^o^)/
[ 2014/09/16 22:52 ] [ 編集 ]
ポール・バーホーベンと言えば、

ロボコップ トータル・リコール 氷の微笑
スターシップ・トゥルーパーズなどなど

特に好きなのが、スターシップ・トゥルーパーズです。
なかなか、こういうのやれる監督いない気がします。

私的には、2は苦手です。多分、一番駄作と言われている?3が、意外と好きです。
人の好みはそれぞれですよね(笑)
[ 2014/09/17 12:11 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん、こんばんは!

>ロボコップ トータル・リコール 氷の微笑
スターシップ・トゥルーパーズなどなど

 あ、トータル・リコールもそうなんですね!!何となくイメージが沸きます!!
 スターシップ・トゥルーパースは見てるはずです。確か砂漠をカニみたいなお化け?
 がうようよしてる記憶がありますが、、。だとすれば、こちらも
 イメージが沸きます!!(笑)

 氷の微笑は未見ですので楽しみにしときます!!
 
 2は少しだけ見てますが、まだ大人しい感じです、、(^▽^;)
 ロボコップの動きが少し変わりましたよね??なんか
 コロッケの物真似みたいです(笑)

>人の好みはそれぞれですよね(笑)

 そうですよね!3も楽しみにしときます!\(^o^)/
[ 2014/09/17 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
お久しぶりです。

我々の世代の作品なのにtakeさんが初見だったとは...
1は名監督の作品なので面白いのですが2と3はどうにも...
この作品の肝はナンシー・アレン演じる相棒の婦警の存在にあると思っています。
常に一緒にいて人間性を引き出しているところが重要かなと。

昔の作品はCGとかが無いのでちゃっちいですが、
それがかえって生々しくて心に直撃してきます。
なので今時の作品よりもはるかに心に残るし見応えがあるんですよ。
[ 2014/10/27 18:49 ] [ 編集 ]
>ひ辻さん、こんばんは!!

 お久しぶりです!!(^.^)

>我々の世代の作品なのにtakeさんが初見だったとは...

 昔はそんなに映画を見てなかったものですから・・(^▽^;)
 もちろんロボコップの事は知ってましたが、今まで見る機会が
 ありませんでした。公開当時に見ていたら印象も違ったかも??

>1は名監督の作品なので面白いのですが2と3はどうにも...

 僕もシリーズの中では1がいいかな??あとの作品は
 好みで評価が別れそうですね!実際、僕のブログにコメントを頂く
 方の中には2や3が好きという方もいらっしゃいますので!(^.^)

>この作品の肝はナンシー・アレン演じる相棒の婦警の存在にあると思っています。
常に一緒にいて人間性を引き出しているところが重要かなと。

 なるほどですね!彼女は彼のことを一番、人間として
 接していたように思います!それなのに・・。最後は残念でした、、

>昔の作品はCGとかが無いのでちゃっちいですが、
それがかえって生々しくて心に直撃してきます。
なので今時の作品よりもはるかに心に残るし見応えがあるんですよ。

 今のCGは本当に凄かったりしますが、昔の映画も味があって
 いいですよね!だから心に残るのでしょうね!!(^.^)

[ 2014/10/27 22:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。

「31年目の夫婦げんか」見ましたよー。
開始早々からメリル・ストリープの奥に秘めたような演技に釘付けでした。旦那役のトミーリー・ジョーンズも相変わらずの頑固度で物語を引っ張るには当然の役どころでしたね。

でもこれは何といってもメリルの独壇場だと思いました。
様々な女性象を演じきってる辺り、オスカー賞当然すぎる大女優ですよね。プラダ〜の女悪魔をちょくちょく思い出しながら見たのですが(笑)、ホントに同じ人が演じてるの?と疑いたくなるくらいの名演技でした。

正直、可愛い奥さんだなと思えるのですが、長年付き添ってきた旦那としては、複雑な思いもあった訳ですね。
ラストでいつもの朝のキッチンでのやりとりに大きな変化が起きるところは笑ってしまいましたが、とてもよかったと思います。

メリル・ストリープの「マディソン郡の橋」がまた見たくなってしまいました(笑;)。
マダム達の涙を誘ったことで一世風靡した作品ですけど、ここでのメリル演じる、ある意味力強い妻役もかなり魅せてくれるものがあったと思います。

久々にメリルを堪能できましたので応援100連打いっときます♪凸
[ 2015/04/12 21:28 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんばんは!

>「31年目の夫婦げんか」見ましたよー。
開始早々からメリル・ストリープの奥に秘めたような演技に釘付けでした。

 やっぱり彼女は素敵ですよね!演技の幅が凄いと思います。
 「プラダ・・」の顔や「永遠に美しく」など変幻自在ですよね!(^^♪
 永遠に美しくのインパクトが大きかったかな・・。他にもあったような
 気がしますが思い出せません(笑)

>旦那役のトミーリー・ジョーンズも相変わらずの頑固度で物語を引っ張るには当然の役どころでしたね。

 安心して見てられますね!この映画にはピッタリの二人だったと思います!(^.^)

>正直、可愛い奥さんだなと思えるのですが、長年付き添ってきた旦那としては、複雑な思いもあった訳ですね。

 ですねよね!旦那はちょっと贅沢というか・・
 自分の記事にも書いてますが、かみさんがこの映画を
 選んだのは偶然でしょうか?(笑)

>メリル・ストリープの「マディソン郡の橋」がまた見たくなってしまいました(笑;)。
マダム達の涙を誘ったことで一世風靡した作品ですけど、ここでのメリル演じる、ある意味力強い妻役もかなり魅せてくれるものがあったと思います。

 あれれ??マディソン郡の橋は見てないような??
 過去記事には無さそうですし、見てみるとしましょう!!
 メリルの演技を堪能できそうな映画で楽しみです♪

>ラストでいつもの朝のキッチンでのやりとりに大きな変化が起きるところは笑ってしまいましたが、とてもよかったと思います。

 うーん、どの部分でしょう?あの部分かな??
 ちょっと記憶が曖昧で悔しいです(笑)

 この映画も日を置いて再見するとします!!(^^♪

>久々にメリルを堪能できましたので応援100連打いっときます♪凸

 いつも応援、有難うございます!!\(^o^)/

[ 2015/04/12 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
オンエアがあったので見ましたが

>メリル・ストリープがやってみたい、ということをエンドロールで
> 見ることが出来ますが、本当に夫婦じゃないのに彼女の演じる
> 幸せそうな顔に役者の恐ろしさを見ました(笑)
> 「演技が凄いな~」と思うより本当に夫婦じゃなく
> 愛も無いはずですが、あの演技が出来ることに、、、(^▽^;)
> あ、メリル・ストリープの体を張った演技にも感心しました。
> あそこまでやるか??と思いましたので、、(^▽^;)

これって???
全然違うような気が???

オンエア版では、エンドロールは2度目の結婚式で
誓いとか子供や孫、あの先生に囲まれ
普通の感じでしたが???

いったいぜんたい、何が映っていたのでしょうか???
教えてほしいわ~笑。

たいした映画ではなかったですネ、あのような悩みなど
ちゃんちゃらおかしくって(笑)。
私は来年の記念日で満30年ですので興味を持って見ましたが
残念な作品でした。。。

今日の記事読ませて頂きました。
お疲れ様です。
ご健康を害さない程度に頑張ってくださいね~!


.
[ 2015/06/06 19:25 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!

あ、エンドロールは2度目の結婚式なんですね、、(^▽^;)
メリルストリーブとトミーリージョーンズが本当の夫婦じゃないのに、
彼女が見せる幸せそうな表情が凄い!という意味でした。
紛らわしかったですね、、(汗)

>たいした映画ではなかったですネ、あのような悩みなど
ちゃんちゃらおかしくって(笑)。
私は来年の記念日で満30年ですので興味を持って見ましたが
残念な作品でした。。。

30年、おめでとうございます!!
僕も続けれるよう頑張ります!!(^^♪

たいした映画じゃなかったです??(^▽^;)
僕は二人の俳優贔屓だったかもしれませんが、
点数を見るとそれなりに楽しめたようです!!(^.^)
確かにたいした悩みじゃないですよね(笑)

>今日の記事読ませて頂きました。
お疲れ様です。
ご健康を害さない程度に頑張ってくださいね~!

今日、義理の母が来てましたが「あれ?痩せた??」
と言われたのが嬉しかったです(笑)

体調を崩さないようボチボチ頑張ります!!(^^♪

[ 2015/06/06 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード