ルミガン通販

最近、見た映画「ロボコップ2」「ブーリン家の姉妹」

・ロボ・ップ2
ロボコップ2 [Blu-ray]ロボコップ2 [Blu-ray]
(2014/07/02)
ピーター・ウェラー、ナンシー・アレン 他

商品詳細を見る


ある意味、衝撃的だったロボコップの続編です!
umetramanさんのお気に入りという事で楽しみにしてました!!(^^♪

何でしょう??1作目より漫画チックになってました(笑)
動きが本当にコロッケみたいなんですけど??

もちろんコロッケが真似してるんですけど、彼のネタは2から来てる??(^▽^;)

僕の中でロボコップという映画のイメージが完全に壊れました(笑)
真面目な映画と思ってましたので、その固定観念を取っ払ってからは
映画を楽しむことが出来ました!!(^^♪

デトロイトの街もあり得ない設定ですし、市長もメチャクチャ(笑)
そんな中、ロボコップ流に戦う姿は普通に楽しめました!!
随所に「よくあんな演技が出来るなー(笑)」なんて思いながら
見てました。バラバラにされた後とか酷いですよね、、、(^▽^;)

一つ分からないのが、あの憎たらしい悪の子供です。
あんな立派な死に方にしなくていいのでは?と思いましたが、、、(^▽^;)

ここまで来たら3も見るとしましょう!!!
ajisaiさんのシリーズ一番のお気に入りですし!!(^.^)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※メチャクチャですね(笑)


・ブーリン家の姉妹
ブーリン家の姉妹 [Blu-ray]ブーリン家の姉妹 [Blu-ray]
(2009/04/01)
ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン 他

商品詳細を見る


以前、エリザベスを見た時にmiriさんに教えて頂いた映画です!
出演している女優さんが魅力的で前から気にはなってたのですが、、(^▽^;)

いや~、面白かったです。
映画も面白かったですが、今では考えられない当時の社会を
知ることが出来ました。ちょっとショックなくらい、、(笑)

エリザベスの時にも「今では考えられない社会・・」と書いてますが、
この映画は更に上を行ってました。miriさんの言われることがよく
分かりました(笑)

しかしヘンリー8世は凄いですね、、。
彼は国王ということですが、イギリスで一番偉いのではなく
一番アホなのかと思いました(笑)

この映画を見て分相応という言葉を思い出しました。
人間の欲にはキリが無いとは言いますが、わきまえないと
本当に痛い目にあいますね。この映画ほどじゃないにしろ、、(^▽^;)

1000日のアンやわが命つきるともなども見てみたいと思います!(^.^)

あ、大事なことを書き忘れてました。
ナタリー・ポートマンにスカーレット・ヨハンソンは本当に良かった!!
ヘンリー8世がメロメロになるのも仕方ないかも??
しかし節操なさ過ぎ(爆)


【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点  BDの綺麗な絵で見たかったです
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※アンの最後の絵は凄かったな、、、




スポンサーサイト

COMMENT 6

miri  2014, 09. 21 [Sun] 22:02

こんばんは☆

「ブーリン家の姉妹」早速ご鑑賞下さり、有難うございます☆

>一番アホなのかと思いました(笑)

私の記事(URL)には「色ボケバカ王」と書きました(笑)。

>この映画を見て分相応という言葉を思い出しました。
>人間の欲にはキリが無いとは言いますが、わきまえないと
>本当に痛い目にあいますね。この映画ほどじゃないにしろ、、(^▽^;)

素晴らしい!
仰るとおりですネ!
私も肝に銘じたいと思います。

>1000日のアンやわが命つきるともなども見てみたいと思います!(^.^)

「1000日のアン」は、DVD化されていないので
ご鑑賞は難しいかと・・・
アン役の女優さんが好きで、私は見ましたが、
「ブーリン家」のような姉妹愛というか、メアリーがほとんど出ないので
つまらないかもしれません・・・

「わが命つきるとも」は、良い映画ですが
トマス・モアという人物の話で、アンは出て来ないような・・・
離婚に反対して処刑されたのですが、
彼だけ(他数人?)が筋を通し、後は全員、殺されるのが怖くて
言いなりでした(涙)。
ちょっと堅苦しいので、いつか機会があれば・・・。

>あ、大事なことを書き忘れてました。
>ナタリー・ポートマンにスカーレット・ヨハンソンは本当に良かった!!

二人とも素晴らしかったですネ☆
美しいし・・・演技も出来て、
この映画では、メアリーが良いヒト過ぎるので、
でもそれで見られるって感じでしょうか??

どうも長々失礼いたしました♪
「ロボコップ」は「2」は酷いですが
「3」は映画全体の感じが良くなって見終われるので
「2」で止めておかずに「3」まで一気に、どうぞ~!!!


.

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 09. 22 [Mon] 07:27

「ロボコップ2」は急にコミカルさが出てきて別物になってますよね。その割りにバイオレンス度はアップしすぎだし。
ただ、奥さんとの別れは切なくて、前作どおり孤高のヒーローという感じでした。

>彼は国王ということですが、イギリスで一番偉いのではなく一番アホなのかと思いました(笑)

ですよね~。国民や国の事を本気で考える家臣たちはたまったもんじゃなかったでしょうね。
メアリーの一途さと彼女の母親がかわいそうでした。

Edit | Reply | 

take51  2014, 09. 23 [Tue] 18:53

>miriさん、こんばんは!

 お返事が遅くなりました(汗)

>私の記事(URL)には「色ボケバカ王」と書きました(笑)。

 しまったです、僕も思い切りよく書けば良かったです(笑)
 けどmiriさんの書かれている通りですよね!ある意味、少し前に
 話題になった某県会議員なんて可愛いくらいですよね、、(^▽^;)

>素晴らしい!
仰るとおりですネ!
私も肝に銘じたいと思います。

 なんか褒められるとこそばいですが、
 本当にその通りだと思います。どうしても調子に
 のっちゃうんでしょうね、、、、(汗)

1000日のアンとわが命つきるともは見ないかも
しれません、、、

>アン役の女優さんが好きで、私は見ましたが、
「ブーリン家」のような姉妹愛というか、メアリーがほとんど出ないので
つまらないかもしれません・・・

 士気が下がりました(爆)

>二人とも素晴らしかったですネ☆
美しいし・・・演技も出来て、
この映画では、メアリーが良いヒト過ぎるので、
でもそれで見られるって感じでしょうか??

素晴らしい演技でしたよね~
ナタリー・ポートマンに惚れちゃいました!
性格は別にして(笑)

二人とも流石の女優さんですね!!(^.^)
今月発売の映画雑誌(どの本か忘れました、、)に
スカーレット・ヨハンソンの特集が出てましたが食い入るように見ちゃいました!
思わず買おうかと思ったくらいです(笑)

>どうも長々失礼いたしました♪
「ロボコップ」は「2」は酷いですが
「3」は映画全体の感じが良くなって見終われるので
「2」で止めておかずに「3」まで一気に、どうぞ~!!!

2は思い切った映画でしたね!!
割り切って見たので、それなりに楽しめましたが
ビックリしました!!3はまだ借りれてないですが、近いうちに
見たいと思います!!(^^♪

Edit | Reply | 

umetraman  2014, 09. 23 [Tue] 18:59

こんにちは。

あれま、コミカルに映ってましたか(笑)。
欧州の気質が入った前作からすると、これが当時のアメリカらしい正常なロボット警官の姿かもしれないですね。ただ残酷度は前作以上だったらしくR指定食らったんだとか。

汚職警官が生きたまま解剖されたり、組織が逃げ場のない工場でロボコップ2号に襲われるシーンがあったじゃないですか。ここ身動き取りづらい劇場で見た時、気分が悪くなってちょっと大変な目にあいました(笑;)。
こういう経験もあってか全体的にコミカルさよりも残虐性が印象強いんですよね。
悪ガキの立派な死に様も、なんとなく残虐嗜好な作り手の趣味だけの気がします。昨今、子供への暴力表現は厳しいようですので、こういう描写が平気でできる時代だったとも言えるのでしょうね。

あと銃器類が前作に続いて珍しいところもお気に入りです。特に悪ガキが携帯してた折り畳み式マシンガンはよく作ったなと思います。

そういえば、ロボコップ2号開発の失敗例が、アイアンマン2でもオマージュされてましたよね。スタークがライバル社長の演説中に勝手に機密映像を流しちゃうとこだったか(笑)。

結局、オムニ社の中核には手が出せず、気が付いたらロボコップ2号との対決で締めくくっただけなのも、いまひとつというところでしょうかね。
ボロボロになったロボコップに、マスコミが「ロボコップ2号に嫉妬してるんですか?」と突撃質問するところで爆笑できたので、こういう小ネタを発見して楽しむのが正解かもしれません。

A.I.と違って、人工知能を作るより生体機能を使ってロボット化するというのは、実現性がありそうで怖い話でもありますけどね。

それでは、ロボコップ3の感想、楽しみにしております。

ガッツリ応援いきます♪凸

Edit | Reply | 

take51  2014, 09. 23 [Tue] 19:00

>宵乃さん、こんばんは!!

 お返事が遅くなりました(汗)

>「ロボコップ2」は急にコミカルさが出てきて別物になってますよね。その割りにバイオレンス度はアップしすぎだし。

バイオレンス度がアップしていると、umetramanさんから聞いていたのですが、
あまり感じませんでした。感覚が狂ってきてるのかもしれません(笑)
確かに急にコミカルになってますよね、、、。3がどうなっているか楽しみです♪

>ですよね~。国民や国の事を本気で考える家臣たちはたまったもんじゃなかったでしょうね。

国王というのは、あれが普通だったのでしょうか??
従ってる人たちが酷すぎですよね、、。それで良いくらい平和
だったということでしょうか??(^▽^;)

>メアリーの一途さと彼女の母親がかわいそうでした。

ですね。。。母親はずっと反対してましたもんね。。
家ではなく人を基準に結婚をしたとのことですが、結果的に
一緒になった人が悪かったということですね、、、。
女性の立場が今では考えられない時代だったんですね。

この時代のことに凄く興味が沸いてきました!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2014, 09. 23 [Tue] 19:56

>umetramanさん、こんばんは!!

衝撃的な映画でした!!コミカルに写ったのはロボコップの動きの
影響が大きいと思います!あとバラバラにされた後のロボコップの
表情とか・・(^▽^;)

>汚職警官が生きたまま解剖されたり、組織が逃げ場のない工場でロボコップ2号に襲われるシーンがあったじゃないですか。ここ身動き取りづらい劇場で見た時、気分が悪くなってちょっと大変な目にあいました(笑;)。

・・・、言われると残酷ですね、、。見てる時は「あんたは仕方ないね」
と思って見てたからかもしれません。感覚が麻痺してるかも?(笑)

>悪ガキの立派な死に様も、なんとなく残虐嗜好な作り手の趣味だけの気がします。昨今、子供への暴力表現は厳しいようですので、こういう描写が平気でできる時代だったとも言えるのでしょうね。

流石に弾に当たってぐちゃぐちゃになるような事は無かったですが、
今の映画ではなかなか難しい描写ですよね。あの描写が作り手の趣味、
と言われれば妙に納得してしまいます(笑)

>あと銃器類が前作に続いて珍しいところもお気に入りです。特に悪ガキが携帯してた折り畳み式マシンガンはよく作ったなと思います。

そうですね!オリジナリティーに溢れた銃器が多かったですね!
あの子役は頑張ってましたよね!他にも出てるのでしょうか??
少し調べてみましたが分からないですね、、、あまり出てないのかな??

>そういえば、ロボコップ2号開発の失敗例が、アイアンマン2でもオマージュされてましたよね。スタークがライバル社長の演説中に勝手に機密映像を流しちゃうとこだったか(笑)。

なるほど!!有名な映画ですから、ちゃんと使われてるんですね!
こういう発見は楽しいですね!!(^^♪

>結局、オムニ社の中核には手が出せず、気が付いたらロボコップ2号との対決で締めくくっただけなのも、いまひとつというところでしょうかね。
ボロボロになったロボコップに、マスコミが「ロボコップ2号に嫉妬してるんですか?」と突撃質問するところで爆笑できたので、こういう小ネタを発見して楽しむのが正解かもしれません。

僕の中では3は今回の続きかな?と想像してますが、
全く違う映画になってたらビックリするかも?(笑)
やりっ放しですね(爆)

>A.I.と違って、人工知能を作るより生体機能を使ってロボット化するというのは、実現性がありそうで怖い話でもありますけどね。

ちょっとした事は出来そうですもんね、、(^▽^;)
近日中に3も借りてきますね!!どうなんでしょう?
続きであって欲しいです(笑)

いつも応援、ありがとうございます!!\(^o^)/


Edit | Reply |