ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「氷の微笑」「エリザベス・ゴールデン・エイジ」

最近、見た映画「氷の微笑」「エリザベス・ゴールデン・エイジ」

・氷の微笑
氷の微笑 [Blu-ray]氷の微笑 [Blu-ray]
(2013/11/27)
マイケル・ダグラス、シャロン・ストーン 他

商品詳細を見る


【ネタバレを含みます】

ロボコップの監督、ポール・バーホーベン繋がりで選んだ映画です!
前から映画の存在は知っていて、内容にも興味がありましたが(笑)
何となく機会が無かった映画です。

まず一言

シャロン・ストーンが美しい(笑)
いや~、参りました。もっと早く見とけば良かったです(笑)

シャロン・ストーンの演じる謎めいた役柄が最高でした。
本当に悪いですよね、、身近にいたらとんでもなく迷惑です、、(^▽^;)

マイケル・ダグラスはすっかり騙されましたが、相手が一枚上だった
ということでしょう。しかし、どう考えても彼女が犯人なのに
騙されるのは、どうかと思いますが、、(^▽^;)

エリザベスのヘンリー8世とは種類が違いますが、
「男ってアホだね」というのがかみさんとの共通の見解です(笑)

しつこいですが、シャロン・ストーンは美しかったです。
特に髪をアップにしてる彼女が最高でした!!(^^♪

この映画の売り?である絡みのシーンはエロいだけでなく、緊張感があり
サスペンスとして素晴らしいスパイスになってると思いました。
何より豊胸手術をしてないであろう、彼女の裸が素敵過ぎました。
本当に美しかったです。 ←しつこくてすみません(爆)

ただ物語の後半が少し残念だったように思います。
どうすれば良かったのか分かりませんが、もっといい着陸の仕方は
無かったのか?と思います。前半がスリリングで緊張感たっぷりでしたので、
後半が勿体なかったように思います。

終わりに向けて尻切れトンボ感が否めないです、、、。
っていうか、脚本に限界があるのかも?

自分の書いた小説の通りに事件が進むわけで、同僚が死んだ時に
本は発売されてない訳ですから内容を知っている彼女が犯人としか
考えられないと思うのですが・・(^▽^;)

そして最後にマイケル・ダグラスを殺してしまったら、
言い逃れのしようがないと思います。ま、そんな事を言ってると
映画が成立しないですね(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5 点
 ※冒頭の殺害シーンを見てポール・バーホーベンの映画と確信しました(笑)


・エリザベス・ゴールデン・エイジ
エリザベス:ゴールデン・エイジ [Blu-ray]エリザベス:ゴールデン・エイジ [Blu-ray]
(2012/04/13)
ケイト・ブランシェット、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る


前作が面白く、期待していた映画。
期待を裏切らない、いい映画でした!!(^^♪

前作のエリザベスを見た後、ブーリン家の姉妹を見てたのも良かったです。
当時のイギリスの歴史なんて全く頭に無かったので、少しでも話が
理解できたことが嬉しかったです♪

特にキャサリン妃の娘であるメアリーの処刑の決断時、
「私の母も一瞬だけ妃だった時がある」という言葉が会話に出てきました。

ブーリン家の姉妹でお母さんの生涯が分かってるだけに、
エリザベスはどんな思いで口にしたのだろう?と考えちゃいました。

いろいろ書きましたが、この映画の素晴らしさは女王の苦悩を
演じるケイト・ブランシェットです。本当に見事に演じてます。

女王は国に全てを捧げ、「かくあるべし」を貫こうとしますが、
たまに見せる弱さが人間らしくて良かったです!(^^♪

最後、参謀役として活躍したフランシスの最後に「忠実なる友よ」と
声をかけるところも良かったです。今、生涯の最後に同じ言葉を
かけられたら嫌な気がするかもしれませんが、当時の社会なら
栄誉なことなのだと思います。

あと素晴らしかったのが衣装などの映像美!
最近、システムの映像が調子いいのもありますが、本当に美しくて
楽しむことが出来ました!船のセットもですが、この映画は
お金かかってますよね、、(^▽^;)

前作と同様、シェカール・カプールという方が監督をされてますが、
この人の他の映画が見たくなってます!何から見ようかな~(^.^)

【点数】
 内容:8 点
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※日本はこの頃、関ヶ原の戦いでした。凄い差ですね(笑)



スポンサーサイト
[ 2014年09月28日 19:54 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(3)
こんにちは☆
「氷の微笑」

>シャロン・ストーンが美しい(笑)

ほほほ・・・こちらのブログならではのお言葉を頂き、
私のこころは満足しております♪

>そして最後にマイケル・ダグラスを殺してしまったら、
>言い逃れのしようがないと思います。

本当にヘンなお話でした(笑)。

>ま、そんな事を言ってると
>映画が成立しないですね(笑)

いや~そんなことないのでは?
もうちょっと頭を使って脚本書いてほしかったですネ!
思い出したくもないのですが、忘れられないシーンが多くて困ります(笑)。

「エリザベス:ゴールデンエイジ」

こちらは四年半前に見て、うっすらとしか分からないので、
自分の感想文を読みました。 結構好感でした☆

最後の一文がこちらです。
「残酷さも少ないし、心模様、国家模様、沢山の人の動向、恋、悩み、ちょっと拷問、戦闘、まあ良い映画でした♪」

>前作と同様、シェカール・カプールという方が監督をされてますが、
>この人の他の映画が見たくなってます!何から見ようかな~(^.^)

今見たら、7作品中、5作品も見ていました(笑)!

ニューヨーク、アイラブユー (2008)
こちらは、多くの監督でひとつの作品を作っていて、
まぁ良い作品ではありますが、おひとり15分程度です。

踊るマハラジャ★NYへ行く (2002)<未>
こちらは偶然のオンエアでしたが、とっても面白かったです!
元ネタは見ていないのですが、充分に楽しめました☆

サハラに舞う羽根 (2002)
こちらは、私はいまひとつでした。
特に悪くはないのですが、こういう作品の中ではちょっと・・・。

でも、私の感想ですので、take51さんのお目で、是非、
何かご鑑賞くださいね~! またお話しいたしましょう☆

追伸:音楽映画、本命決めました♪(初見)
再見も数本・・・あともう1本くらい初見が欲しい!
「アナ雪」もし見て、滅茶苦茶書いたら、怒られるかナ~??


.
[ 2014/09/29 16:25 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!

 お返事が遅くなりました!!

>ほほほ・・・こちらのブログならではのお言葉を頂き、
私のこころは満足しております♪

 恐縮です(笑)
 ちょっと調子に乗り過ぎたかと思ってましたので、、(^▽^;)

>いや~そんなことないのでは?
もうちょっと頭を使って脚本書いてほしかったですネ!
思い出したくもないのですが、忘れられないシーンが多くて困ります(笑)。

 そうですよね!もうちょっと脚本が何とかならなかったのか??
 と思います。そういう意味では惜しい映画ですね、、(^▽^;)
 かみさんと見てましたが、子供が入ってこないかドキドキしてました(笑)

>こちらは四年半前に見て、うっすらとしか分からないので、
自分の感想文を読みました。 結構好感でした☆

 そうですか!なかなか良かったですよね!!(^.^) 
 もし良ければ記事をupして頂けると嬉しいな~、なんて
 思います♪

>最後の一文がこちらです。
「残酷さも少ないし、心模様、国家模様、沢山の人の動向、恋、悩み、ちょっと拷問、戦闘、まあ良い映画でした♪」

 なるほどですね!!僕は女王の悩み、苦悩が良かったです。
 長く平和な時代を築いたのは素晴らしいですよね!!
 ますます「色ボケバカ王」がアホに思えます(爆)

>ニューヨーク、アイラブユー (2008)
こちらは、多くの監督でひとつの作品を作っていて、
まぁ良い作品ではありますが、おひとり15分程度です。

 そうですか!!この映画もチェックしときます!!(^.^)
 5作品の中に女盗賊プーランは入ってるでしょうか??
 「ふと」目に留まった映画ですが、凄く気になってます。
 他の2作品もチェックリストに入れました。ありがとうございます!(^^♪

>追伸:音楽映画、本命決めました♪(初見)
再見も数本・・・あともう1本くらい初見が欲しい!

 僕はまだ決まらないんですよ~
 まだ少し時間があるので、ジックリ選びたいと思います!
 こんな時、最後は適当に決めちゃいますが、、(^▽^;)

>「アナ雪」もし見て、滅茶苦茶書いたら、怒られるかナ~??

 大丈夫です!むしろ楽しみです(笑)
 ぜひ、お願いします!!(^.^)

[ 2014/09/30 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/01 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード