ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  部屋の環境  >  AztecaとWatayukiⅡ >  久しぶりにAztecaの位置を変えてみました!

久しぶりにAztecaの位置を変えてみました!

今日は仕事でしたが、普段より早く帰宅することが
出来てラッキーでした!(^^♪

ということで今週、初めてプロジェクターの電源を!
電源を入れて最初に映された画像の暗さに焦りました(汗)

すぐに明るくなりましたが、暫く使ってないと
こんな感じなのでしょうか?ま、古くなってるのも無関係
ではないでしょうね、、、(^▽^;)

で、久しぶりにChris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]を見ましたが、
あれ?何だか音の感じが違う??
音が視聴位置から離れ、スクリーンよりになっていました。
久しぶりに鳴らして調子が悪い??と思いましたが、高音のキレは
よくトランペットやシンバルの音がシャープに聞こえます。

どういう事??と思ってると、視聴位置の右側に設置している
Aztecaが落ちてました(笑)

前後の繋がりは悪くなりますが、高音のキレは捨てがたいものがあります。
実際、Aztecaを設置すると今までの音に戻ります。前後の繋がりは
良くなりステージ感もいいのですが、あの高音を忘れることが出来ません(笑)

ということで、久しぶりにAztecaの位置をいろいろ変えてみました!!(^^♪

2610アステカの位置

今までの位置を置いておき、迷宮入りしないようにしてみました!
こういう時、箱にはめ込むようになっているAztecaの仕様は便利ですね!

こういう調音パネルは使い方が難しいですね、、。
あっちを立てれば、こっちが立たず的な事が多いように思います。
ま、あまり難しく考えないようにします(笑)

今の位置からそれほど変わらない位置で色々と聞いてみましたが、
ここが高音のキレはそこそこありつつ、前後の繋がりも良さそうな感じです。
他にも色々、気になることはありますが、、

とりあえず(笑)





スポンサーサイト
[ 2014年10月05日 20:19 ] カテゴリ:AztecaとWatayukiⅡ | TB(0) | CM(2)
タケさん、こんにちは!!

プロジェクターは、そんなものだと思います。
ランプものですから。

しばらく、使っていないと、え~~~ってこと、よくあります。

こまめに使いだすと、上がってくる感じですよね。
[ 2014/10/06 12:23 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん、こんばんは!!

 そんなもんですか?良かったです!!
 前にも久しぶりにつけると暗さを感じたことはありましたが、
 今回は相当に暗かったので・・・(^▽^;)

 精神衛生上、良くないのでこれからは
 少しでも見るようにします。そんな気分です(笑)

 
[ 2014/10/06 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード