ルミガン通販

最近、見た映画「ロボコップ3」「ミリオンダラー・ベイビー」

・ロボコップ3
ロボコップ3 [Blu-ray]ロボコップ3 [Blu-ray]
(2014/07/02)
ロバート・バーク、ナンシー・アレン 他

商品詳細を見る


やっと全編見ることが出来ました!(^.^)
最後はカネミツという日本の企業が登場しますが、
ラストのシーンは微妙でした、、、(^▽^;)

1作目が良かったかな~
あとの作品は変にコミカルで、僕の中の
ロボコップとはかけ離れた内容でした。

ちょっと哀愁が漂うような1作目が好きでした!

3作目でルイスが殉職したのはショックでした。
結構、好きだったので、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:6.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※この記事を書いていてリメイクの内容を思い出せない
   事が軽くショックでした(笑)

・ミリオンダラー・ベイビー
ミリオンダラー・ベイビー [DVD]ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
(2005/10/28)
クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク 他

商品詳細を見る


ヒラリー・スワンクもお気に入りの女優さんですが、
何故か今まで見てなかった映画です。

かみさんの感想が良くなかったこともありますが、
僕は好きな映画でした。

ちょっと現実的では無い部分もありますが、
フランキー(イーストウッド)とマギー(スワンク)の師弟関係は良かったです。
二人のボクシングに対して真摯に必死に取り組む姿は清々しく感じました。

エディ(モーガン・フーマン)がナレーションをしてることに「何でだろう?」
と思いながら見てましたが、ラストを見て納得。良かったと思います!(^^♪

フランキーはあのまま行方不明では許されないと思いますが、、(^▽^;)
映画ですので、ヨシとしましょう!!!(^.^)

【点数】 
 内容:9 点 
 映像:7 点
 音 :7点 
 総合:8 点
 ※ヒラリー・スワンクのファイトぶりに感動しました!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 6

宵乃  2014, 10. 13 [Mon] 11:57

「ロボコップ3」ご覧になられましたか~。
ここまで1作品目と違うと別物として見られるから、正義のヒーローアクションとしてわりと楽しめました。
警官の人たちが会社に反旗を翻すところとか良かったです。
でも、やはり1が好きな人にはただのキャラだけ使った作品になるでしょうね~。
リメイクは印象が薄いようで(笑)、オンエアあっても観ないかも。

ミリオンダラー・ベイビーはわたしも奥さんと同じくあまり好きではないです…。
以前観た「最終絶叫計画4」でこれをパロった不謹慎なエピソードがあって、それには大爆笑でしたが。

>※ヒラリー・スワンクのファイトぶりに感動しました!(^^♪

それはありましたね。
わたしも終盤になるまでのふたりの絆やファイトぶりは感動した覚えがあります!

Edit | Reply | 

miri  2014, 10. 13 [Mon] 18:52

こんばんは☆

「ロボコップ3」

>1作目が良かったかな~
>あとの作品は変にコミカルで、僕の中の
>ロボコップとはかけ離れた内容でした。

全編制覇、おめでとうございます☆
そうでしたか、1作目・・・
結構良い作品でしたよね・・・

私は2作目が酷過ぎたので、
3作目でホッとしたという感じだったと思います。
あんまり覚えていなくてすみません。

「ミリオンダラー・ベイビー」

>かみさんの感想が良くなかったこともありますが、
>僕は好きな映画でした。

奥様と同じように・・・というか私は大嫌いな映画です。
やはり怖いという感じで・・・。
でも、ヒラリー・スワンクさんは素敵な女優さんですよね♪

*************************

「アナと雪の女王」見ました。
記事は19日(日)にアップします。
またお時間頂けたらお願いします・・・
良い感想ではないのですが・・・。


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 10. 13 [Mon] 18:54

>宵乃さん、こんばんは!

>ここまで1作品目と違うと別物として見られるから、正義のヒーローアクションとしてわりと楽しめました。

 なるほどですね!僕はどうしても1作目が頭にあったので、
 ギャップに対応しきれなかったのかもしれません、、(^▽^;)

>警官の人たちが会社に反旗を翻すところとか良かったです。

 ですね!ここは僕も良かったです!!(^^♪
 他にも良かったところがあったはずですが・・
 何でしょうね??(笑)

>リメイクは印象が薄いようで(笑)、オンエアあっても観ないかも。

 せっかくですのでオンエアがあれば是非お願いします!!
 絵は綺麗でカッコ良かったですよ!!(^.^)

>ミリオンダラー・ベイビーはわたしも奥さんと同じくあまり好きではないです…。
以前観た「最終絶叫計画4」でこれをパロった不謹慎なエピソードがあって、それには大爆笑でしたが。

 最終絶叫計画はジャケットを見て受け付けず、どれも見てません。
 見てみようかな~(^▽^;)

>それはありましたね。
わたしも終盤になるまでのふたりの絆やファイトぶりは感動した覚えがあります!

 良かったですよね!!ヒラリースワンクの経歴を知りませんが、 
 かなり練習したのでは?と思います。役者さんって凄いですよね!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2014, 10. 13 [Mon] 19:32

>miriさん、こんばんは!!

>全編制覇、おめでとうございます☆
そうでしたか、1作目・・・
結構良い作品でしたよね・・・

ありがとうございます!やっと見れました!!(^.^)
「・・・」が気になりますね(笑)
miriさんはあまり好きじゃないんですよね??(^▽^;)

>奥様と同じように・・・というか私は大嫌いな映画です。
やはり怖いという感じで・・・。

かみさんも「怖い」と言ってました。
妙にリアルですもんね、、。僕は二人の関係が好きなのかな??
そんな気がします!!

>でも、ヒラリー・スワンクさんは素敵な女優さんですよね♪

ですよね!!(^.^)
PSアイラブユーにディアブラザーに印象に残ってる映画が多いです。
特別、綺麗という女優さんでは無いと思いますが・・ ←失礼、、(^▽^;)
とっても素敵な女優さんですね!!(^^♪

>「アナと雪の女王」見ました。
記事は19日(日)にアップします。
またお時間頂けたらお願いします・・・
良い感想ではないのですが・・・。

あまり良い感想では無かったですか、、(^▽^;)
人それぞれですし、色んな気づきがありますので
楽しみに待ってます!(^.^)




Edit | Reply | 

umetraman  2014, 10. 13 [Mon] 22:55

こんばんは。
台風は大丈夫でしたか?こちらはそろそろ通過していくあたりでしょうか。威力がちょっと弱まったようでよかったです。

ロボコップ3、ついにご覧になったですか(笑)。
私も公開当時にワクワク気分で行ったですが、見事に期待は撃ち砕かれました(笑;)。
だいたい、主人公がピーター・ウェラーから誰だよオマエな役者に変わってしまったのは残念。
ナンシー・アレンが続投してくれただけでもヨシですかね。
いや、ヨシじゃありません(笑)。
前作までのバイオレンスを反省して、新な要素を入れようとしたらしいですね。
抜擢されたフレッド・デッカー監督は、結構面白いSFホラーを撮ってるオタクな方なんですけど、本作はパンチがなかったですよね。3までくると、単なるヒーロー化したロボコップがどんな敵にどんな手で向うかだけの出来になってるんじゃないでしょうか。
ただ、日本企業が放つ忍者ロボ・オートモが、戦闘中にアゴ外れたりして笑えたのはよかったです。
ロボコップが空飛ぶところは速すぎたアイアンマンだと評価したいですが、まだローテクな特撮なんで見栄えがイマイチですよね。
・・・たぶん3を再見することはないと思います(笑;)。

ミリオンダラーベイビーは、テレビ放映で中途半端にしか見ていないので、いつか改めて見たいと思います。
たしか、ヒラリー・スワンクはこれでオスカー賞を取ったんじゃなかったですか。鬼気迫る演技ですよね。
私の中では、ヒラリー・スワンクは怖い顔の人で通っています(笑)。

ガッツリ応援いきます凸♪

Edit | Reply | 

take51  2014, 10. 18 [Sat] 00:40

>umetramanさん、こんばんは!

 お返事が大変遅くなりました(汗)

>台風は大丈夫でしたか?こちらはそろそろ通過していくあたりでしょうか。威力がちょっと弱まったようでよかったです。

 ありがとうございます!
 心配しましたが、思ったほどの強さでなく助かりました!!(^.^)

>ロボコップ3、ついにご覧になったですか(笑)。
私も公開当時にワクワク気分で行ったですが、見事に期待は撃ち砕かれました(笑;)。
だいたい、主人公がピーター・ウェラーから誰だよオマエな役者に変わってしまったのは残念。

 理解出来ました、主人公のキャラが変わってたんですね(笑)
 妙な違和感を感じてました、、(^▽^;)

>ナンシー・アレンが続投してくれただけでもヨシですかね。
いや、ヨシじゃありません(笑)。

 日本にアン・ルイスって歌手がいることは知らなかったんですよね?(笑)
 しかし死んじゃうとは、、、

>前作までのバイオレンスを反省して、新な要素を入れようとしたらしいですね。
 
 なるほど、、、。どうせなら路線は継続して欲しかったかも??

>ただ、日本企業が放つ忍者ロボ・オートモが、戦闘中にアゴ外れたりして笑えたのはよかったです。

 光ってましたよね!けど最期は思いの他、あっけなく(笑)
 あのアゴの外れっぷりに思わず身を乗り出しました(笑)

>ロボコップが空飛ぶところは速すぎたアイアンマンだと評価したいですが、まだローテクな特撮なんで見栄えがイマイチですよね。

あ、僕は飛ぶシーンは良かったです!特撮という感じがストライクでした!
当時の製作関係者が今の映画を見ると腰を抜かしますよね(笑) 

>たしか、ヒラリー・スワンクはこれでオスカー賞を取ったんじゃなかったですか。鬼気迫る演技ですよね。
私の中では、ヒラリー・スワンクは怖い顔の人で通っています(笑)。

ちゃんと調べてませんが賞を取ってるはずです!
ジャケットにいっぱい書いてましたので(笑)

目の力が凄い人ですよね!目の前に立ってたら
「綺麗!!」というより「怖い!!」ですね!(笑)

いつも応援、ありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply |