ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  映画の感想 >  「メリー・ポピンズ」をブログDEロードショーで見ました!

「メリー・ポピンズ」をブログDEロードショーで見ました!



今月のブログDEロードショーは「第1回 秋の音楽映画祭」です!
何を見るか迷ってましたが、ジュリー・アンドリュースの映画で見るのを
忘れていたメリー・ポピンズにしました!!(^^♪

映画の存在をすっかり忘れてましたが、
GEOの音楽映画コーナーで発見して思い出しました(笑)

ディズニーの作ったミュージカル映画ということと、
ジュリー・アンドリュースの歌で楽しんで見てましたが・・
ちょっと長すぎでしょうか??

ジュリー贔屓の僕ですら途中で寝てしまいましたので・・(^▽^;)

それでも途中の歌や踊りは楽しました、とっても!!(^^♪
やっぱり彼女の歌はいいですね♪

絵本が映画になったようなもので、話は単純明快で
良かったです。お父さんの変貌ぶりも笑えるくらいでしたが、
映画なのでいいと思います。「映画なので・・」で許せる映画と
許せない映画の差が自分でも分かりませんが、、(^▽^;)

1964年に作られ、今では考えられないようなアニメとのコラボなども
楽しめました。個人的にはポピンズのことを昔から知ってる道化師?の
ような男性(名前を失念)が良かったです!楽しそうに歌ったり踊ったり・・
今の俳優さんでいうとジム・キャリーのような存在でしょうか?
いい味を出してて良かったです!(^.^)

他の皆さんがどのような映画を見てるか楽しみです!
見てない映画との出会いがあるかも??\(^o^)/


【点数】
 内容:8 点 
 映像:7 点 
 音 :8.5点 歌が素敵でした♪
 総合:8 点
 ※やっぱりちょっと長いかな、、
   それだけが残念でした(^▽^;)


スポンサーサイト
[ 2014年10月13日 19:21 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(4)
やはり長いですよね。
わたしも途中で眠くなった覚えがあります。
「チムチムチェリー」の曲は大好きで、take51さんと同じく彼がお気に入りです。
というか、彼の事しか覚えてない(笑)

今回もご参加ありがとうございました♪
[ 2014/10/14 07:39 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
>ジュリー・アンドリュースの歌で楽しんで見てましたが・・
>ちょっと長すぎでしょうか??

長いですよね~!
子供向けではないという事ですよね~?
大人でも、長すぎます(笑)。

>それでも途中の歌や踊りは楽しました、とっても!!(^^♪
>やっぱり彼女の歌はいいですね♪

やはり違います☆

>絵本が映画になったようなもので、話は単純明快で良かったです。
>1964年に作られ、今では考えられないようなアニメとのコラボなども楽しめました。

全体的に、今目線で見ても楽しめますが、
やはり公開当時はもっともっと楽しめたように思います♪

>「映画なので・・」で許せる映画と
>許せない映画の差が自分でも分かりませんが、、(^▽^;)

これは誰にでもそれぞれありますよね~。
私は自分自身のその基準が、だんだん分かってきました。
それでもたまに「ん?」と思う事もあります(笑)。

内容の詳細はあんまり覚えていないので・・・
万一再見したらお話したいですネ☆

>他の皆さんがどのような映画を見てるか楽しみです!
>見てない映画との出会いがあるかも??\(^o^)/

結構個性が出て、面白いですよね~!
それぞれ選ばれる基準が、納得できる感じで♪

take51さんはお忙しいので、これ1本ですか?
19日までとのことなので、是非、他の作品もご鑑賞いただけると嬉しいです♪


.
[ 2014/10/14 18:55 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!!

 お返事が大変遅くなりました(汗)

>やはり長いですよね。
わたしも途中で眠くなった覚えがあります。
「チムチムチェリー」の曲は大好きで、take51さんと同じく彼がお気に入りです。

 ですよね(笑)
 もうちょっと何とかなったような気がします、、(^▽^;)
 けど、音楽はとっても良かったです♪

 彼のように全身を使って演奏できたら
 楽しいでしょうね~!自分でもやってみたいです!!(^^♪

[ 2014/10/18 00:44 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!!

 お返事が大変遅くなりました(汗)

>長いですよね~!
子供向けではないという事ですよね~?
大人でも、長すぎます(笑)。

 正直、10分以上は記憶が無いような??
 けど映画を理解するために支障は無かったような・・(^▽^;)

>これは誰にでもそれぞれありますよね~。
私は自分自身のその基準が、だんだん分かってきました。
それでもたまに「ん?」と思う事もあります(笑)。

 もう少し映画を見てるうちに僕も基準が出来てくるかも?
 とりあえず今は色んな映画を楽しみたいと思います♪

>内容の詳細はあんまり覚えていないので・・・
万一再見したらお話したいですネ☆

 お待ちしてます!!(^^♪

>take51さんはお忙しいので、これ1本ですか?
19日までとのことなので、是非、他の作品もご鑑賞いただけると嬉しいです♪

 この1本になりそうです、、(^▽^;)
 かみさんが借りてる映画で日曜日の返却が3本。
 おまけに日曜日はゴルフなんです、、絶対絶命(笑)

ヨハンソンの映画もあって、ちょっと楽しみです!!(^.^)

[ 2014/10/18 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード