ルミガン通販

最近、見た映画「ノア 約束の舟」「リディック ギャラクシーバトル」

・ノア 約束の舟
ノア 約束の舟 [Blu-ray]ノア 約束の舟 [Blu-ray]
(2014/09/17)
ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー 他

商品詳細を見る


話の内容もですが、出演者に魅力を感じていた映画です!(^^♪
ラッセル・クロウにエマ・ワトソン。何よりジェニファー・コネリーの最新作で期待大でした!

話は何となく知っていたノアの箱舟の実写版ですが、
知ってる話より少し込み入った内容のように感じました。

重いですね、、(^▽^;)

期待のジェニファー・コネリーはお年を召されたことと
役柄の関係でしょうか?ちょっと痩せ過ぎな点が気になりました。
ま、いい役だったのではないでしょうか??

エマ・ワトソンはあのハリポタのハーマイオニーが・・、という感じでした(笑)
ハリポタの最終章にもビックリしましたが、今回は更に驚きでした。

ネタバレになるので書きませんが、とあるシーンなんて驚愕でした。
今後は演技派でもやっていけるのでは?そう思える演技でした。
この先が楽しみです♪

映画の内容自体はあまり好きでなかったかも??(^▽^;)

【点数】
 内容:6.5 点
 映像:8 点 綺麗なのですが、普通の綺麗では驚かなく
         なってきました、、、、(^▽^;)
 音 :8 点
 総合:7 点
 ※見るタイミングが良くなかったのか、イマイチの感じでした、、、


・リディック ギャラクシーバトル
 
リディック:ギャラクシー・バトル Blu-rayリディック:ギャラクシー・バトル Blu-ray
(2014/08/08)
ビン・ディーゼル、ジョルディ・モリャ 他

商品詳細を見る


何故に今更、リディック???
と思ってました。冒頭は眠い展開でしたが、話が進むに
つれ面白くなりました!

ビン・ディーゼルはカッコイイということで・・・

音はボリュームを絞ってましたので、いいのか悪いのか
よく分かりませんでした、、(^▽^;)

ただ映像は綺麗で、世界感が上手く表されていた
ように思います!

・・・。最近、新しい映画は音を真面目に聞けてません。
ちょっとマズイですよね、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8.5点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※内容はありませんが、頭を空っぽにして
  楽しめる映画ですね!



スポンサーサイト

COMMENT 4

HD105cinema  2014, 10. 20 [Mon] 13:05

take51さん
こんにちは、「ノア約束の舟」期待ハズレでしたよね。ダーレン・アロノフスキー監督&ジェニファー・コネリー「レクイエム・フォー・ドリーム」見逃してましたら是非オススメします。ドラッグの恐ろしさを実感できる唯一の作品だと思っております。
「レディック・ギャラクシーバトル」DolbyTrueHD96kUPだったんですよね音響評価残念でしたね。
最近は「ローン・サバイバー」DolbyTrueHD96kUPこちらも凄いサウンドで激痛映画でした戦争映画史上痛いと体感できる唯一の作品です。

Edit | Reply | 

take51  2014, 10. 20 [Mon] 22:36

>HD105cinemaさん、こんばんは!!

ノアはイマイチだったですね、、(^▽^;)
ジェニファー・コネリーは大好きなんでレクイエム・フォー・ドリームは見ます!
いつもありがとうございます!!個人的にはブラッド・ダイアモンドの
彼女が大好きです♪

リディクはDolbyTrueHD96kUPだったんですか??
それは残念なことをしました。寝転がりボリュームを絞って見てましたので、
音の良し悪しが分かりませんでした。こうして書きながら思いましたが、
セッティングのいいシステムなら音を絞った状態でも良し悪しが分かったかもしれませんね、、(^▽^;)

>最近は「ローン・サバイバー」DolbyTrueHD96kUPこちらも凄いサウンドで激痛映画でした戦争映画史上痛いと体感できる唯一の作品です。

この映画もチェックしときます!最近、子供たちが勉強してると
音を大きく出来ないんですよね、、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

HD105cinema  2014, 10. 22 [Wed] 00:21

take51さん
こんばんは。

>セッティングのいいシステムなら音を絞った状態でも良し悪しが分かったかもしれませんね、、(^▽^;)

映画の場合は音量を絞ると録音レベルの小さい音が聞こえない状態になります。
因みにサラウンドSPの録音レベルはフロントSPより最大でも10dB以上小さい音なので絞った音量の更に最大10dB小さい状態になります。
アンプ音量を-60dBまで絞った状態でサラウンドSPから再生される音が-70dB以下ですので殆んど無音になります。
絞れる音量とはサラウンドSPが聴きわけできるかになります。

自分は最大音圧100~110dBCで視聴してる時でもサラウンドSPに耳を近づけると聴こえる微妙な音まで映画音響に含まれているので出来る限り音量を上げないと制作者の伝えてたい音響効果にならないんですよ。

映画の場合は視聴音圧レベルの基準(最大音圧100~110dBC)があるので
ピュアオーディオ音楽CDと大きな違いなんです。

90dBCでも大音量なんですが(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 10. 22 [Wed] 19:42

>HD105cinemaさん、こんばんは!

>自分は最大音圧100~110dBCで視聴してる時でもサラウンドSPに耳を近づけると聴こえる微妙な音まで映画音響に含まれているので出来る限り音量を上げないと制作者の伝えてたい音響効果にならないんですよ。

なるほどですね~。うちではまず無理ですね、、(^_^;)
電源系に手を加えるなどででSNが良くなると、今まで聞き取りにくかった音が
はっきりした経験があります(サラウンドSPも含む)

とりあえず出来る範囲で楽しむとします!(^.^)

Edit | Reply |