ルミガン通販

来るべき日に備えて・・・

買っちゃいました!!(*^_^*)


Live in Las Vegas: A New Day [Blu-ray] [Import]Live in Las Vegas: A New Day [Blu-ray] [Import]
(2008/02/12)
Celine Dion

商品詳細を見る



プレーヤーが無いのにBDで(笑)

そしてpoliceのライブ「CERTIFIABLE」のBD!
はい、前の日記に書いてますがDVDの限定版を買ってます(^▽^;)

注)amazonにリストが無かったです(汗)

実はシアターを組んでいる部屋のテレビはブラウン管なんですが、
他の部屋にパナの液晶TVがありまして・・

PS3で買ったBDを見ました!

感動でした!(*^_^*)

セリーヌ・ディオンは音が割れてしまって残念ですが、
映像はフルスペックのTVでは無いですが、十分に綺麗でした!!

そしてpoliceのBDも最高に綺麗で・・・

去年の2月に大阪に見に行ったライブより綺麗に見えました(笑)

policeはDVDを持っていますので、念の為に見てみると・・
今まで満足していたのが信じられないくらい(笑)

BDを買わなきゃ良かった!なんて思うくらいでした。
ま、仕方無いですよね(^▽^;)

志村けんがハイヴィジョンの時代になって

「バカ殿様は辛いな~」

と言ってた理由が解る様な気がします(笑)

けど部屋のシアターも何時かはBD仕様にしたい!!
改めて感じた出来事でした。

BDP-LX91で見たいっす。。。

そしたらアンプも変えないといけないし・・

テレビもか・・・

気が遠いです(笑)


ま、順番に買い揃えるとします!
一応、今の機器類も機嫌良く動いてくれてますし!!(*^_^*)


それでは!!


追伸
 工作した吸音材は解決してません。
 難しいな~(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 8

しんた  2009, 01. 05 [Mon] 23:53

No Subject

ついに買ったんですね!BD!
PS3でみれるだけでもうらやましいです・・・
機材は上には上があって、きりがないですね・・・(笑)
しかし、自作で作るにはアイデア次第なんですね!
吸音材には驚きました・・・
見た目があまりにも悪い?という所は笑えました
さらに、どうなっていくのか、楽しみです・・・
あ、私のアイデアですが、天井からクロスの様なものをつるしてはどうでしょうか??
それか、どうしても傷をつけないようにするなら、パーテーションの様なものを置くしかないかも知れませんね・・・

Edit | Reply | 

take 51  2009, 01. 06 [Tue] 00:08

No Subject

>しんたさん、こんばんわ!!

 ついに買っちゃいました!!
 PS3はかみさん、子供がゲーム用に使ってたんですが、
 妙にBDを見るのに抵抗があって・・
 
 シアターで見られないってところに抵抗があったのかも
 しれません。

 AVアンプにHDMI端子があれば問題無かったんですけど・・(^▽^;)

 しかしBD、本当に綺麗で嬉しくなります! 
 policeも2枚目ですが「悔い無し」です(笑)
 
 けど、おっしゃる通り本当にキリが無いです。。(^▽^;)
 
 吸音材、見た目は相当悪いですよ!!
 今度、香川に積んで行きましょうか?失笑モンです(爆)

 あとアイデアを色々有難うございます!!(*^。^*)
 かみさんと相談してベストの方法を探したいと思います!!

 いつも有難うございます!!(^^♪

Edit | Reply | 

ENJInear  2009, 01. 06 [Tue] 00:50

No Subject

PS3って一台売れるごとにメーカーは4,000円の赤字らしいですね。
http://www.inside-games.jp/news/328/32881.html
今のところはゲームソフトで儲けようとするビジネスモデルなんだと思います。
ユーザー側からするとその分本体のコストパフォーマンスは良いのかもしれませんが、ゲームをほとんどしない私としては買うべきがどうか迷ってしまいます。
ゲーム目当てならWii Fitの方が面白そうですし。
BDの映像が良いなら、安いBD再生機として買っても良いのですが。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 01. 06 [Tue] 19:40

No Subject

>ENJInearさん、購入するのは迷いますよね・・

 しかし販売して1台あたり4000円の赤字って
 驚きの事実でした(汗)

 ソフトで利益を出すといっても凄い勝負ですね。
 それだけ競争が激しいという事なんですよね?
 消費者にとってはお買い得な商品なんでしょうね!(^^♪
 僕もPS3はゲームをしないんで普段は全く関心が
 無いんですが、家族の僕以外はゲームが大好きなんで(笑)
 毎日、フル活用です!!帰ったら晩御飯が無いことも??(^▽^;)

 BD再生機としてもPS3は十分に綺麗だと思いました!
 ただ音や細かい所はやっぱり再生専用機がいいと思います!!
 未だにpioneerの最上機の絵、音は忘れられないです!!

Edit | Reply | 

よーじっく  2009, 01. 07 [Wed] 21:25

No Subject

こんばんはぁ、(^^♪

単純にBDソフト再生機として、PS3を考えてるんですが、やっぱり踏み切れませんね。

でも、その前にスピーカーを自分の部屋に戻す算段をしなきゃ、いけないですね。(^^ゞ

YouTube、見れるようになりましたか?
取り敢えず、Windowsを含めてインストールしているソフト全てのアップデートを最新にしてみるのも、いいかもしれません。もう、済んじゃってるかな。

応援凸凸!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 01. 07 [Wed] 22:38

No Subject

>よーじっくさん、こんばんわ!!

 YouTubeのサイトを開いて見る分には問題ないのですが、
 よーじっくさんのページのリンクからが駄目なんです(汗)
 途中で止まったようになるんです。。なんでしょうね??(^▽^;)

 インストールしてるソフトのアップデートはしてないんで
 やってみます!!お騒がせしてすみません(汗)

 よーじっくさん、是非スピーカー等の復活を
 お願いします!!そしてBDです!!!(^^♪

Edit | Reply | 

よーじっく  2009, 01. 08 [Thu] 07:19

No Subject

おはようございます。(^^)b

>よーじっくさんのページのリンクからが駄目なんです(汗)

それって、きっと私のブログに原因アリですよ。(^^ゞ
記事に貼り付けるとき、画面サイズとか弄ってるんで そのせいだと思います。
サイズ変更は、他のブログの方もやってて問題ないみたいなんで、私のブログの会社の仕様に問題があるのかもしれませんねえ。すみません。m(__)m

スピーカー、部屋の家具の配置から変更しなければ・・・。(^_^;)

Edit | Reply | 

take 51  2009, 01. 08 [Thu] 20:59

No Subject

>よーじっくさん、色んな要素があるんです。。

 僕はブログも「FC2」の説明もほとんど
 見ず適当に更新してますのでファイルがどうたら、とか
 一切解らないでやってます(^▽^;)

 すみません、だなんてとんでもないです!!
 こちらこそ無知で色々お騒がせしてすみませんでした(汗)

 いつか「部屋にシアターを復活しました!」
 みたいな記事をお待ちしてます(^^♪

Edit | Reply |