ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  映画の感想 >  「アメリカン・ハッスル」を見ました!いや、面白かったです♪

「アメリカン・ハッスル」を見ました!いや、面白かったです♪

・アメリカン・ハッスル
アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [Blu-ray]アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2014/07/02)
クリスチャン・ベイル、ブラッドリー・クーパー 他

商品詳細を見る


いや~、本当に面白かったです!(^.^)

最初は理解しきれてなく、受け入れがたいラスト??
と思ってましたが、かみさんの解説を聞いて納得(笑)

個性的な詐欺師とFBIで繰り広げられる話に、
超個性的な女性が絡む最高に面白い映画でした!!(^^♪

個性的というか、どこか病んでる?欠陥??(^▽^;)
けど、根はいい人だから好感度が高いんでしょうね、、、

2610アメリカンハッスル (1)
これがクリスチャン・ベイルですからね~
風体からして半端じゃないです(笑)

【点数】
 内容:9.5点
 映像:8 点 カリカリの高解像度ではありませんが、 
         70年代がイメージできる味のある絵でした♪
 音 :9 点 選曲が抜群!(^.^)
 総合:9 点
 ※本当に最高でした!\(^o^)/


ネタバレになりますので、この後は見てない方は要注意! 調べると世界に一つのプレイブックのキャスト、
スタッフによる映画という感じですね!

とにかく役者さんの演技が素晴らしい!!
クリスチャン・ベイルはブルース・ウェインよりこっちの方が好きだな~(笑)
彼は役柄で体型まで作ってしまいますが、その役者魂には
感服しますね、、、。

まだ未見ですが、マシニストの病的に痩せた体型と
今回を比較すると恐ろしいまでの差ですよね、、。
マシニストもいつか見ないといけないです♪

見終えてすぐはこの映画はどうなんだ??
と思ってました。それは登場人物のキャラを勘違いしていたからです、、(^▽^;)

・アーヴィン(クリスチャン・ベイル)
 極悪な詐欺師と思ってました。
 本当は根はいい人間。ま、詐欺師に根のいい人間が
 いるのか?という気もしますが(笑)

・リッチー(ブラッドリー・クーパー)
 ちょっと癖のあるFBI捜査官と思ってました。
 実際は自分勝手な性質の悪い人間。
 歪んでるし、一番悪い人ですね、、(^▽^;)

・カーマイン市長(ジェレミー・レナー)
2610アメリカンハッスル (8)

善人ぶった悪い市長と思ってました。
本当に純粋にいい人だったんですね、、、(^▽^;)
人間不信に陥ってないか心配です。。。

・シドニー(エイミー・アダムス)
野望を持った綺麗な人。ちょと悪い人、、、(^▽^;)
この人に関しては誤解はしてなかった思いますが、
僕の中でエイミー・アダムスとの出会いが「魔法にかけられて」でしたので、
この役はショックだったかも??(笑)

味のあるいい役でしたが、写真を撮り損ねました、、、
あのアンドレ・ザ・ジャイアントのような髪型は良くなかったです(笑)
何にせよ、彼女の体を張った迫力満点の演技も賞賛モノでした!!(^.^)

・ロザリン(ジェニファー・ローレンス)
 いや、もう本当に最高でした(笑)
 多少、贔屓が入ってるとは思いますが、、(^▽^;)

2610アメリカンハッスル (13)

ぶっ飛んだ役を素晴らしくこなしてました。
ウィンターズ・ボーンと同じ女優さんですか?と疑いたくなります(笑)

この映画、音楽の使い方も良かったですが、
彼女が「007死ぬのは奴らだ」で登場するシーンは
お見事としか言いようがなく♪

2610アメリカンハッスル (17)
2610アメリカンハッスル (18)

髪を振り乱しながら掃除をする姿に惚れ直しました(笑)

市長との最初の食事のシーンも良かったです!
2610アメリカンハッスル (14)
言葉は要りません(笑)

シドニーとの初対面も迫力満点!!(^.^)
2610アメリカンハッスル (11)

ジェニファー・ローレンスの記事になるので止めましょう!(笑)

アーヴィンとシドニーがFBIから200万ドルを騙しとったと
勘違いしたのが、そもそも映画を理解し損ねた原因です。
カーマイン市長の保釈金に使われたんですね、、、。市長のことを
「友人」と言いながら、200万ドルをくすねた思ってましたので・・(^▽^;)

騙しとってアーヴィンがシドニーと子供と幸せそうにしているのが
受け入れられませんでした。保釈金に使って詐欺も足を洗ってるなら
許しましょう!実際は彼らに騙されて苦しんでる人がいると思いますが、、
ま、騙したのもどうしようも無い人たちばかりという彼らの言葉を
信じましょう、、、、(^▽^;)


FBI捜査官のリッチーも含め、皆が癖があり、
どちらかというと心に病を持った人たちだと思います。
そんな連中が彼らなりに必死な姿は好感度が高かったです。
もしかしたら性根が本当に腐ってたのはリッチーだけだったかも??(^▽^;)

そうそう、ちゃっかり存在感を発揮しまくってたデニーロも良かったですね!
あの目は只者じゃないです(笑)

見終えた直後に勘違いをしていたのが本当に残念です。
爽快感が違っただろうな、、、と思います。勘違いが無ければ
内容が10点だったかも??(^▽^;)

世界に一つのプレイブックも良かったし、今後も監督の作る映画が
楽しみです!キャストが同じだとマンネリする可能性もありますが、
同じキャストで出来た映画を期待したいです!

タランティーノの映画は似たキャストが多いし、問題ないと思いたいです!!(^.^)

いや、面白い映画でした!!\(^o^)/


スポンサーサイト
[ 2014年10月27日 13:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(4)
こんばんは☆
沢山画像を入れて、素晴らしい記事に仕上がりましたね~!

>個性的な詐欺師とFBIで繰り広げられる話に、
>超個性的な女性が絡む最高に面白い映画でした!!(^^♪

そうですね、そういう映画だったと思います☆

ただ、実話がかなり残酷な結末だった事はご存知でしょうか?
私はパンフレットを読んでもう仰天してしまいました。
その残酷なところを、全然違う感じに変えてしまって、
映画とはこうして作った方が良いな~♪って思いました☆

>善人ぶった悪い市長と思ってました。
>本当に純粋にいい人だったんですね、、、(^▽^;)
>人間不信に陥ってないか心配です。。。

本当に可哀想でした!
でもきっとご家族に支えられたと信じたいですね!!!
あとは役者も監督も皆さんすっごく良かったです。

>僕の中でエイミー・アダムスとの出会いが「魔法にかけられて」でしたので、
>この役はショックだったかも??(笑)

take51さんの、エイミーさんのイメージが変わるかも~???(笑)

ジェニファー・ローレンスは凄かったです!
何も知らずにこれで出会った私も幸せだったし、
いくつか鑑賞された後でこの役柄をご覧になったtake51さんご夫妻も、
それぞれにラッキーだったと思えます♪

見て損のない良い作品でしたね!


.
[ 2014/10/27 18:56 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!!

>沢山画像を入れて、素晴らしい記事に仕上がりましたね~!

 ありがとうございます!!興奮しながら書きました(笑)

>ただ、実話がかなり残酷な結末だった事はご存知でしょうか?
私はパンフレットを読んでもう仰天してしまいました。
その残酷なところを、全然違う感じに変えてしまって、
映画とはこうして作った方が良いな~♪って思いました☆

 そうなんですね、、。知らなかったです(汗)
 そう言われると冒頭に「この映画は実話を含んだ話」的な
 事を書かれていたことを思い出しました。結末の違いを
 表してたのかもしれないですね、、、

 70年代と古きよき時代ゆえに、今回のような微笑ましい
 話だったのかな?と思いましたが・・。本当の話を知るのが怖いです。
 もし市長が残酷なことになってたりしたらショックです。。。(汗)

>本当に可哀想でした!
でもきっとご家族に支えられたと信じたいですね!!!
あとは役者も監督も皆さんすっごく良かったです。

 本当にそうあって欲しいです。
 その後も人の為に頑張るカーマインであったと思いたいです。
 荒んでたりしたら悲しいですね、、(^▽^;)

>take51さんの、エイミーさんのイメージが変わるかも~???(笑)

 僕の中でエイミーはお姫様でした(笑)
 今回のエイミーも良かったです(爆)

>ジェニファー・ローレンスは凄かったです!
何も知らずにこれで出会った私も幸せだったし、
いくつか鑑賞された後でこの役柄をご覧になったtake51さんご夫妻も、
それぞれにラッキーだったと思えます♪

 もう本当に凄かったです!!(^^♪
 あまりの凄さに興奮しちゃいました(笑)
 今まで好きな女優さんは?と聞かれても迷ってましたが、
 これからはジェニファー・ローレンスと答えます!!(^.^)

 何も知らずにこの映画を見られたmiriさんは衝撃だったでしょうね!
 「何だこの女優さんはーー!!」って(笑)

 ウィンターズ・ボーンをはじめ、色んな映画を見た後でしたので
 演技の幅の広さに驚愕してます。凄い女優さんです!!

>見て損のない良い作品でしたね!

 ですね!!ちょうど今日、お客さんにオススメの映画を
 聞かれたので自信を持って答えちゃいました!!(^^♪

miriさんの記事にも改めてお邪魔させて頂きます!!(^.^)

[ 2014/10/27 22:34 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
しつこくて・・・失礼いたします。

> 70年代と古きよき時代ゆえに、今回のような微笑ましい
> 話だったのかな?と思いましたが・・。本当の話を知るのが怖いです。
> もし市長が残酷なことになってたりしたらショックです。。。(汗)

しかしジェネレーションギャップというか、
私たちから見たら、「古き良き時代」とは、1950年代以前を指すので(笑)
1970年代は、私たちの青春そのものなので、本当にビックリしました!

ま、take51さんがお若い証拠です!

それで実話の悲劇というのは、市長さんの事ではありませんので
ご安心ください☆
誰がどうなったのかは、あんまりお調べにならない方が
映画の方が良かったので・・・
いつか何かの形で自然にお知りになれば・・・と思います。

> 今まで好きな女優さんは?と聞かれても迷ってましたが、
> これからはジェニファー・ローレンスと答えます!!(^.^)

そうですね、私も現代のヒトはあんまり知らないのですが、
彼女は今から未来に一番期待できる人だと思っています♪
何と言ってもキャサリン・ヘップバーンなみですから(笑)。

> 何も知らずにこの映画を見られたmiriさんは衝撃だったでしょうね!
> 「何だこの女優さんはーー!!」って(笑)

ハイ、役柄が嫌いで何・この女は?と思いつつ
えらく上手な女優だな~見たことないな~誰?
で、年齢を知ってひっくり返ったわけです(笑)。
とにかく、演技がうまくて驚きました。

> ウィンターズ・ボーンをはじめ、色んな映画を見た後でしたので
> 演技の幅の広さに驚愕してます。凄い女優さんです!!

本当に幅が広いですネ!
お笑い系(コメディ)も演じて欲しいですネ☆

>miriさんの記事にも改めてお邪魔させて頂きます!!(^.^)

ご無理なくお願いします♪
では、今日も一日お互い頑張りましょう~!!!


.
[ 2014/10/28 08:36 ] [ 編集 ]
>miriさん、ありがとうございます!!

>しかしジェネレーションギャップというか、
私たちから見たら、「古き良き時代」とは、1950年代以前を指すので(笑)
1970年代は、私たちの青春そのものなので、本当にビックリしました!

 古き良き時代は大げさでした!
 生まれた年くらいのことを言うものじゃないですね、、(^▽^;)

>それで実話の悲劇というのは、市長さんの事ではありませんので
ご安心ください☆
誰がどうなったのかは、あんまりお調べにならない方が
映画の方が良かったので・・・
いつか何かの形で自然にお知りになれば・・・と思います。

 市長でないとすれば、ちょっと安心です!
 あの市長には幸せになって欲しいと思いましたので・・・
 何があったのか、知るのは自然の成り行きに任せます!!(^.^)

>そうですね、私も現代のヒトはあんまり知らないのですが、
彼女は今から未来に一番期待できる人だと思っています♪
何と言ってもキャサリン・ヘップバーンなみですから(笑)。

 名前は聞いたことがあるキャサリン・ヘップバーンの映画も見てみたいです!
 ジェニファー・ローレンスなみという事ですよね?←こんな事を書いたら大勢に叱られそう、、(汗)

>本当に幅が広いですネ!
お笑い系(コメディ)も演じて欲しいですネ☆

 確かに!!!コメディも上手そうですよね!!
 いや~、期待して待ちましょう!!(^^♪

[ 2014/10/28 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード