ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  独り言 >  とりあえず独り言(笑)

とりあえず独り言(笑)

最近、週末のみの更新となっております。
何かと忙しくて、、(^▽^;)

・水曜日のカンパネラ



この不思議な音楽に魅了されています(笑)

独特の世界感で変な中毒性があります。
会社の女性と話してると「take51さんは不思議な女性が
好きですよね」と言われる始末。どういう意味でしょう??(笑)


・アナと雪の女王
 「ありのままの」という歌詞に疑問を感じていましたが、
 ちょうど和訳をされた方のインタビューがありました!

 記事→ 「アナ雪」翻訳の難しさ…「ありのまま」主人公に思い重ねて

 なるほどですね~。単独の歌としても成り立つものにして欲しいという
 オーダーですか。。。映画の途中で多少の違和感を感じるのも当然ですね。
 いろいろ考えさせられましたが、非常に納得のインタビューでした。


今日は午前中に仕事をしてましたが、明日、明後日と休みですので
機器類のメンテもするとしましょう!マスコット除電にも活躍してもらいましょう!(^^♪



  
スポンサーサイト
[ 2014年11月22日 16:30 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(2)
こんばんは☆
今日はコメントを頂き、有難うございました☆
やっぱりtake51さんとお話するのって、楽しいです♪

>・水曜日のカンパネラ

全部見て・聞かせて頂きました。

>この不思議な音楽に魅了されています(笑)
>独特の世界感で変な中毒性があります。

この音楽が・・・う~ん・・・
映っている女性も(が?)良いのですか???(笑)

>会社の女性と話してると「take51さんは不思議な女性が
>好きですよね」と言われる始末。どういう意味でしょう??(笑)

・・・おほほほほ・・・

>・アナと雪の女王
> 「ありのままの」という歌詞に疑問を感じていましたが、
> ちょうど和訳をされた方のインタビューがありました!
> 記事→ 「アナ雪」翻訳の難しさ…「ありのまま」主人公に思い重ねて

こちらも全部読ませて頂きました☆

> なるほどですね~。単独の歌としても成り立つものにして欲しいという
> オーダーですか。。。映画の途中で多少の違和感を感じるのも当然ですね。
> いろいろ考えさせられましたが、非常に納得のインタビューでした。

つまりは創作なのですよね~。
エルサの心情に思いを寄せることは、努力なさったとは思いますが
魔法が使えない以上、不可能に近いと思います。

この方が悪いのではなく、売りたい人達が
綺麗な歌詞を要望したので仕方ないですよね♪

多少の違和感・・・多少ですか???(笑)
あの歌であの絵だと、ひきこもり賛美歌にしか聞こえないですよ~(笑)

まぁあの場面に合う日本語の歌詞では
絶対に売れない事は間違いないですからね~(笑)。

「そこをどいて~ いまから私は~ ひきこもるのよ~」ではね~(笑)。

>今日は午前中に仕事をしてましたが、明日、明後日と休みですので
>機器類のメンテもするとしましょう!マスコット除電にも活躍してもらいましょう!(^^♪

お忙しいとは存じますが、ちょっと温かいようですし、
好きな事沢山なさってくださいね~!!!


.
[ 2014/11/22 19:22 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!

>今日はコメントを頂き、有難うございました☆
やっぱりtake51さんとお話するのって、楽しいです♪

 ありがとうございます!僕もmiriさんとの会話は
 楽しいですよ!!(^^♪

>この音楽が・・・う~ん・・・
映っている女性も(が?)良いのですか???(笑)

 はい、素敵すぎます!!
 ・・・、やっぱりまずいでしょうか??(笑)

>つまりは創作なのですよね~。
エルサの心情に思いを寄せることは、努力なさったとは思いますが
魔法が使えない以上、不可能に近いと思います。

苦労されたと思いますが、無理ですよね、、(^▽^;)

>この方が悪いのではなく、売りたい人達が
綺麗な歌詞を要望したので仕方ないですよね♪

オーダーとストーリーの間で精一杯の仕事をされたと思います!(^^♪

>多少の違和感・・・多少ですか???(笑)
あの歌であの絵だと、ひきこもり賛美歌にしか聞こえないですよ~(笑)

ちょっと柔らかく書いてしまいました、、(^▽^;)
実はうちの会社は毎月、読書感想文を提出するという変わった
習慣があります。そして今月は「ありのままの」について
書かかせて頂いたのですが、、。take51は疲れてる、病んでいる
という残念な結果になりました(笑)

小さい頃、閉じ込められたゆえ、大人になっても引き籠る選択と
なってしまった、、、と書かせて頂きましたので、、。
そういう事だと思いますが??(^▽^;)

>まぁあの場面に合う日本語の歌詞では
絶対に売れない事は間違いないですからね~(笑)。

 間違いないでしょう!(笑)

「そこをどいて~ いまから私は~ ひきこもるのよ~」ではね~(笑)。

 子供が泣いちゃいますね!(爆)

>お忙しいとは存じますが、ちょっと温かいようですし、
好きな事沢山なさってくださいね~!!!

ありがとうございます!!のんびり借りて来た映画を見ます!
キャサリン・ヘップバーンの映画も借りてますので!!(^^♪


[ 2014/11/22 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード