ルミガン通販

最近、見た映画「マニシスト」「赤ちゃん教育」

・マシニスト
マシニスト [Blu-ray]マシニスト [Blu-ray]
(2014/06/25)
クリスチャン・ベイル(声:小山力也)、:ジェニファー・ジェイソン・リー(声:日野由利加) 他

商品詳細を見る


出演する映画に合わせて体型を合わせてくる、
恐ろしいまでの役者根性のクリスチャン・ベイルの映画です!
この映画の撮影後、バッドマン・ビギンズの撮影をしたのかな?
よく体調を崩さないですよね、、(^▽^;)

もう見られている方も多いかもしれませんが、
ネタバレ厳禁の映画だと思いますので内容には触れません。
手抜きではありません(笑)

クリスチャン・ベイルの迫真の演技を楽しむことが出来ます!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※好き嫌いの別れる映画かもしれません!


・赤ちゃん教育
赤ちゃん教育《IVC BEST SELECTION》 [DVD]赤ちゃん教育《IVC BEST SELECTION》 [DVD]
(2011/10/21)
ケイリー・グラント、キャサリン・へプバーン 他

商品詳細を見る


miriさんとジェニファー・ローレンスの話をしていて登場したキャサリン・ヘプバーンの映画です!
恥ずかしながら「ヘプバーン」と言われると「オードリー」しか頭に浮かばず、この
素敵な女優さんの事は知りませんでした、、、(^▽^;)

「赤ちゃん教育」という映画のタイトルが頭にありましたので、
どう展開するのだろう?と思ってましたが、途中から思うのを
止めました(笑)

キャサリンの演じるスーザンは少し前で言うプッツン娘でしょうか?(笑)
身近にいたら本当に迷惑な女性ですが、とっても魅力的に
演じてました!途中、警察署で別キャラを演じますが、
それもまた「をかし」で良かったです♪

キャサリン・ヘプバーンに注目してましたがデイビット役の
ケイリー・グラントも良かったです。この俳優さんの事も知らなかった
のですが、映画紹介でキャサリンより前にあるということで有名な
方ということは想像が出来ます。声がいいですね、シブイ!(^^♪

役者さんも素敵でしたが脚本がいいんでしょうね!
よく練られていて面白かったです!派手さはありませんが、
とっても楽しめました!!(^^♪

いつも通りプロジェクターで見ましたが、1938年の映画ということで
流石に映像が粗く人の微妙な表情を見ることが出来ませんでした。
他の部屋の普通のテレビで見直そうかな??(^▽^;)

miriさん、素敵な映画の紹介を有難うございました!(^.^)

【点数】
 内容:9 点
 映像:ノーカウント
 音 :ノーカウント  映像と音の点数は省略です(笑)
 総合:8.5 点
 ※彼女の他の映画が気になりますね!(^^♪
  


スポンサーサイト

COMMENT 6

miri  2014, 11. 24 [Mon] 20:19

こんばんは☆

「赤ちゃん教育」古い映画を見て頂いて、有難うございました☆
赤ちゃん、が何を指すのかは、分かっていらっしゃいますよね???

>恥ずかしながら「ヘプバーン」と言われると「オードリー」しか頭に浮かばず、この
>素敵な女優さんの事は知りませんでした、、、(^▽^;)

恥ずかしくはないですが、顔は不細工ですが、一応、今までの女優で演技が一番うまい人だと一般的には思われていると思います・・・。

>ケイリー・グラントも良かったです。この俳優さんの事も知らなかった
>のですが、映画紹介でキャサリンより前にあるということで有名な
>方ということは想像が出来ます。声がいいですね、シブイ!(^^♪

でも、もっとショックだったのが、ケイリー・グラントをご存知ないことでした! 
う~ん、やっぱり古いのかなぁ???
私的には古き良きアメリカの映画に必須人間です(笑)。

>「赤ちゃん教育」という映画のタイトルが頭にありましたので、
>どう展開するのだろう?と思ってましたが、途中から思うのを
>止めました(笑)
>役者さんも素敵でしたが脚本がいいんでしょうね!
>よく練られていて面白かったです!派手さはありませんが、
>とっても楽しめました!!(^^♪

一応この映画は「スクリューボール・コメディ」の教科書的な作品なのですが、古い映画を見慣れていないと面白くなかったかもしれませんね~?ホントにごめんなさい!

私は記事にはしていないのですが、こちらのコメント欄にかいたので良かったら見てやって下さいませ☆ アスカパパさんの記事もとっても良い記事だと思います☆
http://blog.goo.ne.jp/esuapn8u6f/e/40a104342f895eb9548e8d44bd5b62cc

>キャサリンの演じるスーザンは少し前で言うプッツン娘でしょうか?(笑)
>身近にいたら本当に迷惑な女性ですが、とっても魅力的に
>演じてました!途中、警察署で別キャラを演じますが、
>それもまた「をかし」で良かったです♪

まぁこの作品の役柄はマシかと思います(笑)。
フィラデルフィア物語とか、酷すぎますもの(笑)。

>いつも通りプロジェクターで見ましたが、1938年の映画ということで
>流石に映像が粗く人の微妙な表情を見ることが出来ませんでした。
>他の部屋の普通のテレビで見直そうかな??(^▽^;)
>miriさん、素敵な映画の紹介を有難うございました!(^.^)

いえいえ、ホントにごめんなさいね、プロジェクターには向かない作品だったようです・・・というか古い映画は(リマスターしていない場合は)向かないのかもしれませんね?

>【点数】
> 内容:9 点
> ※彼女の他の映画が気になりますね!(^^♪

綺麗ならお薦めできるのですが、不細工なので(笑)
もしいつか鑑賞されるなら「旅情」あたりは多少年代も新しく(と言っても50年代ですが)なっているので、こちらよりは見やすいかもです(笑)

では、今週も、お互い頑張りましょうね~☆


.

Edit | Reply | 

鉦鼓亭  2014, 11. 24 [Mon] 21:34

 take51さん、こんばんは

僕の大好きな1963年の映画「シャレード」で、この作品のシャレがあるんですよ。
ヘップバーンがわざと悲鳴をあげると、慌ててケーリー・グラントが駆け付けるという。
でも、こちらのヘップバーンはオードリー。(笑)
(グラントはハリウッドで一番背広の似合う男と言われ、「麗しのサブリナ」の時からオードリーが共演を熱望していた人、でも、グラントの方が歳の差を気にして、ずっとOKを出さなかった)

「赤ちゃん教育」へのオマージュ作品としてはB・ストライサンドとR・オニールの1972年「おかしなおかしな大追跡」(この作品も好き)が有名。
バーブラ演じるヒロインの性格が、この時のK・ヘップバーンそっくりです。
 

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 11. 25 [Tue] 11:22

「マシニスト」は以前一度観てますが、もはやあの痩せっぷりしか覚えてません(汗)
映画の内容より、彼の体調を心配してしまいますよね…。

>この映画の撮影後、バッドマン・ビギンズの撮影をしたのかな?

マジですか…。ホント、よく体壊さないなぁ。
迫真の演技は素晴らしいけど、「痩せすぎのモデルを雇ってはいけない」みたいな法律みたいに、役者にも無理をさせすぎない決まりを作ったほうがいいかも。

Edit | Reply | 

take51  2014, 11. 25 [Tue] 21:51

>miriさん、こんばんは!!

>「赤ちゃん教育」古い映画を見て頂いて、有難うございました☆
赤ちゃん、が何を指すのかは、分かっていらっしゃいますよね???

え~、その~、豹でしょうか?デイビッドの事でしょうか?
実は分かってないです、、、(^▽^;)

>恥ずかしくはないですが、顔は不細工ですが、一応、今までの女優で演技が一番うまい人だと一般的には思われていると思います・・・。

 顔は不細工ではなかったですよ!絵が粗くて分からなかった
 なんて事はないと思います!(笑)
 演技は上手いと思いますよ!もっと他の映画も見たくなりましたので!(^^♪

>でも、もっとショックだったのが、ケイリー・グラントをご存知ないことでした! 
う~ん、やっぱり古いのかなぁ???
私的には古き良きアメリカの映画に必須人間です(笑)。

 僕は映画を見始めたのが最近で、しかもサラウンドから入って
 ますので少し前の一般的な映画を見る機会が極端に少なくて・・(^▽^;)
 ちょっと映画が好きな方なら必須なのだと思いますよ!(^.^)

>一応この映画は「スクリューボール・コメディ」の教科書的な作品なのですが、古い映画を見慣れていないと面白くなかったかもしれませんね~?ホントにごめんなさい!

私は記事にはしていないのですが、こちらのコメント欄にかいたので良かったら見てやって下さいませ☆ アスカパパさんの記事もとっても良い記事だと思います☆
http://blog.goo.ne.jp/esuapn8u6f/e/40a104342f895eb9548e8d44bd5b62cc

スクリューボールコメディですか?初めて耳にします、、(^▽^;)
決して面白くなかった訳ではないですよ!miriさんに気を遣ってない
9点ですので!よく考えられてるな~、と感心しました!!

紹介を頂いたブログも後ほどお邪魔させて頂きます!!(^^♪

>まぁこの作品の役柄はマシかと思います(笑)。
フィラデルフィア物語とか、酷すぎますもの(笑)。

そうなですか?(笑)
僕はプッツン娘が好きなのかもしれませんので、
フィラデルフィアも必ず見ます!(^.^)

>綺麗ならお薦めできるのですが、不細工なので(笑)
もしいつか鑑賞されるなら「旅情」あたりは多少年代も新しく(と言っても50年代ですが)なっているので、こちらよりは見やすいかもです(笑)

 いや~、不細工じゃないですよ!!
 プロジェクターで顔が分からなかったのかな??(^▽^;)
 フィラデルフィアと合わせて旅情も見てみますね!!
 リストに加えましたので、また見たら記事にさせて頂きます!!(^^♪

>では、今週も、お互い頑張りましょうね~☆

 はい、頑張りましょう!!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2014, 11. 25 [Tue] 21:58

>鉦鼓亭さん、こんばんは!

 情報をありがとうございます!!
 シャレになったりオマージュされたりということで、
 注目、そして評価された映画なんでしょうね!!
 miriさんに教えて頂いたスクリューボールコメディにも興味が
 沸いてきました!鉦鼓亭さんに紹介して頂いた映画も見ますね!!(^^♪

>グラントはハリウッドで一番背広の似合う男と言われ、

 なるほどですね!クラークケントに似た声の渋い人だな~、と思ってました(笑)
 声はサウンドオブミュージックのトラップ大佐にも似てますね!後先を考えると
 トラップ大佐が似てるんですね(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 11. 25 [Tue] 22:12

>宵乃さん、こんばんは!!

>「マシニスト」は以前一度観てますが、もはやあの痩せっぷりしか覚えてません(汗)
映画の内容より、彼の体調を心配してしまいますよね…。

 僕も半年後には同じことを言ってるような気がします(笑)
 僕は痩せれなくて頭を抱えてますが、あれはちょっと異常ですよね、、(^▽^;)

>マジですか…。ホント、よく体壊さないなぁ。

 はい、本当に。。 
 アメリカンハッスルでは逆に「大丈夫??」と思う位の
 中年太りになってますし・・

 未見ですがファイターでは役の為に歯並びまで
 変えてるらしいですよ。僕がそんな事をしたら
 かみさんが腰を抜かします(笑)

 ということでファイターも歯並びを確認すべくチェックします!

>迫真の演技は素晴らしいけど、「痩せすぎのモデルを雇ってはいけない」みたいな法律みたいに、役者にも無理をさせすぎない決まりを作ったほうがいいかも。

いくら役作りとはいえ、今回のはやり過ぎですよね。。。
アメリカンサイコも結構痩せてて「え~っ」と思いましたが、
マシニストは本当に凄かったですね、、、(汗)

法律にしてもやる人はやるんでしょうね、、、(^▽^;)

Edit | Reply |