ルミガン通販

「音」ですよ。。。

最近、PS3でBDを見るたびに思うのですが、
policeのライブがホームシアターで聞くDVDよりPS3の
BDの音が良く聞こえる気がしてて・・(汗)


次に買い換える機器はTVではなくAVアンプ??
なんて思う今日この頃。

まとめてTV、プレーヤー、AVアンプを買う事が出来たら
問題ないのですが現実には無理で(笑)

今、使っているAVアンプはVSA-AX3-NでHDMI端子もありません(^▽^;)

当時は機器の知識もほとんど無く、限られた予算の中で買ったので
十分に満足をしていたのですが色々知ると欲望が・・(笑)

新しいサウンドフォーマット仕様に対応しているAVアンプを導入すれば
PS3を使ってBDも楽しめます。。

映像も綺麗にこした事はないですが、僕は「いい音」が楽しみたいです!!(^^♪

もしAVアンプ、「SC-LX81」を購入したら、今のアンプはリアスピーカーのパワーアンプとして
使ってもいいし・・  ←表現が適切か微妙です(^▽^;)



これを自分の部屋で鳴らしたいな~(^^♪


Live in Las Vegas: A New Day [Blu-ray] [Import]Live in Las Vegas: A New Day [Blu-ray] [Import]
(2008/02/12)
Celine Dion

商品詳細を見る


スポンサーサイト

COMMENT 3

しんた  2009, 01. 09 [Fri] 13:32

No Subject

なるほど・・・
では次はAVアンプ購入で決まりですね!
楽しみですね~!
実は私もBDがそこまで凄いのなら、早くレポを聞いてみたいです!
因みに、PS3のBD表現力はかなりのものなんでしょうか??

Edit | Reply | 

よーじっく  2009, 01. 09 [Fri] 21:14

No Subject

こんばんはぁ、(^^♪

take51さんに、影響されつつありますね、ヤバいです。

で、私も気づきました。AVアンプにはHDMI端子がない事に・・・。

今、テレビとDVDプレイヤーは直接HDMI端子でつないでいます。光のオーディオコード(名称を失念)だけ、AVアンプにつないでいるんだけど、どうせなら最新のAVアンプに全部繋ぎたいですよね。

やはり、今はPS3でお茶を濁すしかないかな。(^^ゞ
凸!凸!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 01. 09 [Fri] 22:26

No Subject

>しんたさん、こんばんわ!!(^^♪

 AVアンプ、欲しいですね~(笑)
 PS3に「光ケーブル」の出力があるっぽいので
 音だけでもアンプに繋いでみようかと思ってます(^▽^;)
 子供たちがゲームをしたがるのを阻止せねば(笑)

 PS3の実力ですが、パナソニックのTH-32LX500の液晶TVで
 見る限り相当良かったです!!テレビのサイズが大きくないので
 「粗」が出にくいんだと思います!

 例えば100インチのプロジェクターを使って比較をしたら
 差は出やすいと思うんです。あくまで想像なんで・・(汗)

>よーじっくさん、こんばんわ!!
 
 一緒に深みに嵌りましょう(笑)
 
 新しいAVアンプでいい音を楽しみたいですよね。。
 僕も今しばらく現状で我慢して「いつかは・・」
 と狙ってます(^^♪

 けど昨日のPS3で見たBDは十分に綺麗でした!
 あとは音は本当に音を引き出したいです。。。 

Edit | Reply |