ルミガン通販

最近、見た映画「彼岸島」「ショーン・オブ・ザ・デッド」

・彼岸島
彼岸島 スタンダード・エディション(本編DVD)彼岸島 スタンダード・エディション(本編DVD)
(2010/06/09)
石黒英雄、水川あさみ 他

商品詳細を見る


ヤンマガで連載されている漫画の実写版です!
期待はしてなかったのですがイマイチでした。
ま、無理がありますよね。。。(^▽^;)

基本設定が漫画と同じでストーリーは映画用にアレンジされていました。
連載が終わってない漫画をどう終いをつけるのか興味がありましたが、
それなりに形はつけてると思いました。

彼岸島
※すみません、画像を勝手に借りてます(^▽^;)

この漫画の名物?「ハァ ハァ」はもうちょっと工夫して
欲しかったかな~(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点 
 映像:6 点
 音 :6 点
 総合:6 点
 ※すみません、こんな点数かな、、、(^▽^;)


<span style="color:#000000"><strong>・ショーン・オブ・ザ・デッド
ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]
(2013/11/27)
サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド 他

商品詳細を見る


TSUTAYAのジェケットにタランティーノの文字を見て何気に借りた映画。
見てみると全く関係は無さそうな感じでした。何を見たんでしょう?(笑)

とりあえずこの映画の監督であるエドガー・ライトはグラインドハウスで
監督の中の一人に名を連ねていますね!

この映画をかみさんとタランティーノの映画と思って見てました。
途中で違和感を感じて調べて監督が違うことを知りました。
違和感を感じたことに少し救われました(笑)

映画は面白かったです!(^^♪

出演者のイギリス英語(極端なイントネーションに感じましたが、誇張されてる
のでしょうか??)
がストーリーのテンポと妙にマッチしてるというか・・・
新鮮で洗練されて見えました!絵のカットや効果音もシャレてて良かったです!(^^♪

サイモン・ペッグのちょっとした表情が良かったです。
少しだけファンになりました(笑)

ちょっと変わったゾンビ映画で楽しめました♪

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :9 点 凝った音の作りで楽しかったです♪
 総合:8.5点
 ※BDで見たらもっと楽しかっただろうな~!(^.^)



スポンサーサイト

COMMENT 2

umetraman  2014, 12. 06 [Sat] 14:52

こんにちは。

「ショーン・オブ・ザ・デッド」は面白いですよね!
ゾンビと英国流テンポの組み合わせがなんともいえないです。
ユーモアも残酷表現もしっかりしていますよね。

お気に入りのシーンは、主人公が毎朝買い物にいく様子を、普段の時とゾンビが侵食し始めた時の2パターンを見せてくれるところです。ゾンビが近くにいるのに、それに気付かずいつもと同じ行動を取る主人公がとても可笑しい。

それと、主人公の彼女の電話越しの喋り方が非常に可愛いのですけど、ちょっと細かすぎですか(笑)。しかし、英国訛りもいいですよね。

エドガー・ライト監督は、英国文化を良い方向に破ろうとされてる方のようです。パイオニアですよね。出す作品はどれも斬新な気がします。

監督の最新作でソフト化されてる「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」(笑)は、この「ショーン・〜」の香りも漂う面白さですので、余力があればご覧になって下さい。
サイモン・ペッグも相棒役のニック・フロストも出てますよ〜。

亜流ゾンビものが溢れる中、ゾンビの大御所ロメロ監督は、「ショーン・〜」を正統派のゾンビ映画であると認めているそうですね。
コメディベースですけど、ゾンビと人類が対峙する様を丁寧に落ち着いて描いてる辺り、確かに違うものを感じます。
また見たくなってきました^^。

「彼岸島」はマンガ原作も知らない作品ですが、実写化というのは敷居の高すぎるジャンルのようですなあ。
点数がオール6とか、オーメンかよと思ってしまいました。

英国は食い物まずそうだけど、エドガー監督にはガッツリ応援いきます(笑)♪凸

Edit | Reply | 

take51  2014, 12. 06 [Sat] 20:53

>umetramanさん、こんばんは!

>「ショーン・オブ・ザ・デッド」は面白いですよね!
ゾンビと英国流テンポの組み合わせがなんともいえないです。
ユーモアも残酷表現もしっかりしていますよね。

 いや、面白かったです!
 久しぶりに新しい面白さでした!!(^^♪
 残酷なシーンもしっかりしてましたが、あのノリのせい?
 嫌~な感じがしなくて良かったです!(^.^)

>お気に入りのシーンは、主人公が毎朝買い物にいく様子を、普段の時とゾンビが侵食し始めた時の2パターンを見せてくれるところです。

 気付かないタイミングが絶妙でしたね(笑)
 さり気ないというか(笑)

>それと、主人公の彼女の電話越しの喋り方が非常に可愛いのですけど、ちょっと細かすぎですか(笑)。しかし、英国訛りもいいですよね。

 いや~、一緒です(笑)
 可愛かったです♪他に出てる映画を調べちゃいました!
 あまり出演されてないのでしょうか?借りれそうな映画は
 無さそうですね、、。英国訛りの女性でいいな~、と思ったのは
 ホリデイのケイト・ウィンスレット以来かも?あ、ブリジットも結構好きでした♪
 けど、この映画が今までの英国訛りでベストです!
 
>エドガー・ライト監督は、英国文化を良い方向に破ろうとされてる方のようです。パイオニアですよね。出す作品はどれも斬新な気がします。

 なるほどですね!この監督の映画は見てそうで見てない
 作品が多かったです。今後、要注目です!!(^.^)

>監督の最新作でソフト化されてる「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」(笑)は、この「ショーン・〜」の香りも漂う面白さですので、余力があればご覧になって下さい。
サイモン・ペッグも相棒役のニック・フロストも出てますよ〜。

 余力が無くても見ますよ!いつも情報を有難うございます!\(^o^)/

>亜流ゾンビものが溢れる中、ゾンビの大御所ロメロ監督は、「ショーン・〜」を正統派のゾンビ映画であると認めているそうですね。
コメディベースですけど、ゾンビと人類が対峙する様を丁寧に落ち着いて描いてる辺り、確かに違うものを感じます。
また見たくなってきました^^。

なるほどなるほど。。確かに本当に良く出来てたと思います!
高くないしBDを買っちゃおうかな!!(^^♪

>「彼岸島」はマンガ原作も知らない作品ですが、実写化というのは敷居の高すぎるジャンルのようですなあ。

寄生獣はどんな感じでしょう??彼岸島と同様に好きな
漫画でしたが、この映画を見て躊躇してます、、(^▽^;)

>点数がオール6とか、オーメンかよと思ってしまいました。

(笑)
たぶん、ちょっと適当が入ってると思います、、(^▽^;)

>英国は食い物まずそうだけど、エドガー監督にはガッツリ応援いきます(笑)♪凸

フランス料理、イタリア料理、スペイン料理の店はよく耳にしますが、
イギリス料理の店はありませんね(笑)

いつも応援ありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply |