ルミガン通販

ちょっとした事で音が良くなったのはスピーカーのセッティングでした!

12月に入り忘年会が増えてきました!
更新やコメントの返事が滞ってたら「あ、また飲んでるな?」
くらいに思っていて下さい、、、(^▽^;)

不満に感じていた音が良くなった話です!
気のせいかな、、、などと思いながらスピーカーの埃を
拭いていた時の事です。

グラグラ・・

そうです。

右のフロントスピーカーのスパイクの緩みが原因で
ガタついていたんです(汗)

クリスボッティやPoliceのライブを見ても楽器の位置が
記憶とズレていたり、鳴り方にキレが無くなっていました。

最近、聴く頻度が落ちていたことで違いが分かりやすかったのかもしれません。
いつも聴いていて少しずつ狂っていくと、違いは分かりにくかったでしょう。

少し前にオペラ座の怪人でチャプター20(マスカレード)が本当に
いい感じで鳴ったんです。あれ?何が良かったんだ???
と不思議で仕方がありませんでした。

曲の一番のサビで鳴るティンパニーの重心が低く定位が決まった
鳴り方に痺れました。もしかしたらSWの出力が大き過ぎて音がSWよりに
なっている可能性はありますが・・・(^▽^;)

除電で施す場所も関係してるのだと思います。
もしかしたら除電されたない方がいい箇所があるのかもしれません。
時間があれば順番に潰して検証をするのですが、、、

今はその時間も根性もありません(笑)

こうやって書いていて久しぶりにCDが聞きたくなりました。
せっかくのPD-70ですが、全く使ってません(汗)

あんまり鳴らさないので手放したくなるくらい(笑)

この記事をアップしたら久しぶりにCDを聞きましょう!(^^♪



スポンサーサイト

COMMENT 0