ルミガン通販

1月10日(土)の日記!

今日は3連休の初日。

会社に忘れた財布を取りに行く事から
1日がスタートしました(笑)

明日は得意先の新年会があったりと、
ちょっと用事がありますが月曜日はまた休みですので、
好きな事が出来ます♪


今日は日中この間、作った吸音材の有効活用を
考えてましたがいい方法が見つからず(汗)
ま、焦らず方法を探すとしましょう!

競馬をした後、ゴルフの練習に!
練習場まで片道3kmくらいでしょうか?
クラブを3本持って歩いて行きました!!

密かに今年は絶対に痩せる!!という目標を掲げており
既に10日も頑張ってます!(笑)

年末に76kgあった体重も今では73kgほど。
今日は往復1時間ほど歩いてますし、体重計にのるのが
楽しみです!!(^^♪


あとは合間に読書をしたり・・・
この間、紹介させて頂いたオーディオの作法 (ソフトバンク新書) (ソフトバンク新書)
と平行して読んでいる本があります!

ツキの大原則―面白いほど成功する 努力が「すぐ報われる人」のマル秘ノウハウ (知的生きかた文庫)ツキの大原則―面白いほど成功する 努力が「すぐ報われる人」のマル秘ノウハウ (知的生きかた文庫)
(2008/12/19)
西田 文郎

商品詳細を見る


本屋で何気に目に止まった本、気になって買ってみたのですが
とても参考になる本でした!!

簡単に書くと「感謝の気持ち」や「気持ちの持ち方」で
人生どうにでもなるんだよ!

前向きに進んでいくことで、全てが好循環になっていくんだよ~

という風に解釈してます(笑)

振り返れば仕事もゴルフも

「出来るわけ無い・・」

と自分で出来ないようにしていた部分もあったりする訳で。
まず「出来る」と思って取り組むことが大事なんだ!!
と本を読んで前向きに思う事が出来てます。

もしかしたら仕事に嵌ってブログが更新できなくなるかも(笑)

冗談はさておき、僕にとっていい出会いの本でした!!

今日は今から「サウンドオブミュージック」をBGMにしながら
競馬の予想と他のブログの更新。そして腹筋などの運動もちょっとして
寝るとします!!!(^_-)-☆

スポンサーサイト

COMMENT 4

よーじっく  2009, 01. 10 [Sat] 21:28

No Subject

こんばんはぁ、(^_-)-☆

いつも、ご訪問やコメント、凸!有難うございます。
このコメントを読んだ人だけの特典(?)です(笑)。
69年です。take51さんよりだいぶ上かなあ。(^^ゞ

自己啓発本って、ほんと日常のごく当たり前の行動から、見直していくって方法が紹介されていて、結構、「はっ」としますよね。視点の転換とか、感謝の気持ちとか、わかっていても日々忘れていることを、もう一度実践しなおすキッカケを与えてくれます。

ごく自然に身に付けばいいんですが、なかなか私はダメです。「ありがとう」が口癖になったぐらいです。(^_^;) 凸!凸!

Edit | Reply | 

しんた  2009, 01. 10 [Sat] 22:48

こんばんは!

失礼ながら、会社に忘れた財布を取りに行く事から~の所はお姿が眼に浮かび、笑えました・・・
今回の連休も充実できそうですね!まず「出来る」と思って取り組むことが大事!
いい言葉ですね!まったくその通りだと私も思います!
まあ、私の場合、ただの楽天家だったりしますが・・・(笑)

Edit | Reply | 

ぴーち  2009, 01. 10 [Sat] 22:53

No Subject

こんばんは!
良い本に出会いましたね^^
>前向きに進んでいくことで、全てが好循環になっていくんだよ~
ホントにそうですね~^^
今朝ラジオを聞いてましたら、
「運」というのは、自分の行い次第で良くも悪くも
なるという話だったんですが、
確かに「運」が良いと感じたときというのは、すべて
自分自身が努力したり、頑張ってきたことの結果であったりするもんですものね。
良い土壌で、良い種をまいていれば、必ず
良い芽が出て、何れは豊作となる・・。
毎回丑年というのは、不況に見舞われているようですが、
不運である中の悪路かも知れませんが、地道に頑張っていれば、必ず
道は開けるものですよね^^

今年はより前向きで精進していきたいと思います!
もしも書店で見つけたら、読んでみますね^^
良い本のご紹介、ありがとうございます(^^

Edit | Reply | 

take 51  2009, 01. 10 [Sat] 23:15

No Subject

>よーじっくさん、そうだったんですね!

 あまり変わらないですよ!僕が71年生まれですから!!
 同期という事でこれからも宜しくお願いします!!(^。^)

 自己啓発の本は滅多に読まないんですが、今回は
 何かの縁というか運が良かったのか僕には必要な本だったような気がします!!
 
 愚痴などは今年から言わないようにしてますし、
 会社でも不機嫌にならないように気をつけてます。
 僕は感情の起伏が激しいんで(^▽^;)

 これからも前向きに頑張りますよ!仕事も遊びも!!(^^)v

>しんたさん、こんばんわ!!

 いや~、今日は朝から参りました(笑)
 子供を塾に送っていくのに財布が無いんですから(^▽^;)
 会社まで片道40分なんです。。

 下手したら高速で香川に行くほうが近いっす(爆)

 ま、ちゃんと会社にあったんで良かったです(^▽^;)

 これからも「出来る」と思って頑張りますよ!!
 明日は新年会ですが明後日、一生懸命遊ぶためにお酒は
 ほどほどにしておきます!!(*^。^*)

>ぴーちさん、こんばんわ!!

 良い本に出会ったと思います!!
 最近の僕に欠けていた何かが見つかったような気がします。
 
 仕事で今まで通り頑張っても、結果が出なくて
 変わらないような気がして「何とかしなきゃ・・」
 とは思ってたんです。

 もやもやした物はあったんですが、何かきっかけを
 貰ったような気がします!!

 もし本屋さんで見つけたら読んでみて下さい!
 当たり前の事しか書いてないかもしれませんが、
 とても良かったです!!!(*^_^*)

Edit | Reply |