ルミガン通販

現状で「ニャー」の感想!!(^.^)

今年、最後の出張が終わりました!(^^♪

1年が早いですね、、、。あと少し頑張れば冬休みです!
今週もほとんど機器に電源を入れてませんが、そんな中で
感じたニャーの感想を書いてみたいと思います!(^.^)

えびパンさんがajisaiさんのブログにコメントされた内容を参考に、
まずはケーブル類に取り付けてみました。

1.BDプレーヤーの電源ケーブル
2.BDプレーヤーのHDMIケーブル
3.BDプレーヤーの映像ケーブル

この3か所にしっかりつける事なく、
軽く上に置いただけですが相当な変化がありました。

【音】
1.SNの向上
2.音のステージが広がる
  (前後のスピーカーの繋がりが良くなり、音の隙間が減る)
3.中~高域の情報量のアップ
4.中~低域の厚みが増す(多少、タイトになった感?)
5.音の分離が良くなる

【画】
1.すっきりと見通しが良くなる
2.解像度のアップ
3.色のりが良くなる

オペラ座の怪人、Madonna、クリスボティなど音楽物゙を中心に見ましたが、
もう死ぬほど何度も見てるソフトが全く新鮮に見えるほどでした。

画のチェックでアバターも見ましたが、画だけでなく
音の情報量のアップに驚きました。

2605アバターの画像再び (1)

このシーンでネイティリが登場した時に木に触れた時の音など、
今まで気にしてなかった音が気になるようになりました。

画ではこの前後のシーンで森の中を飛び交う小さな虫が更に
多く見えるようになりました。しかも虫の立体感が増してます。

3か所に置いたニャーですが、どの部分に効果があるか検証してみました。

2612ニュー、ケーブル

BDプレーヤー、BDP-S350の電源ケーブルにつけた時が
一番のようです。そして、しっかり止めた方が効果がはっきりします。
電源ケーブルにしっかり止めた後、HDMIケーブルや映像ケーブルで試して
みましたが、然程の変化はありませんでした。

ニャーは設置して暫くすると除電のように変化をする
との事ですので、久しぶりに聴く明日、どう変わってるか楽しみです!(^.^)

車にニャー

半信半疑で車のフロントガラスに設置してみました。
嘘のようですが、駆動力が上がりアイドリングが安定します。
2001年のモデルで走行距離も13万キロほどですが、最近では
有り得ないくらいの調子の良さです。

もしかしたら偶然、調子が良かったのかもしれませんが、
ニャーの効果としか思えません。ちなみに家族には相手に
してもらえません(笑)

このニャーはどんな仕組みなんでしょう??
分解しても何も分からないでしょうね、、。きっと普通のプラスチックの
ような気がします、、、(^▽^;)

何はともあれ、明日はのんびりと音や映像を確認してみたいと思います!!(^^♪

スポンサーサイト

COMMENT 6

shu  2014, 12. 28 [Sun] 08:51

試してみましょう

takeさん、しばらくです。

何やら無視出来そうにないアイテムですねえ。

クルマにも効きますか。
オーディオへの効き具合から見て、それもありそうな気がします。

費用対効果が凄そうですし、僕も早速試してみることにします。

さて、今年も一年ありがとうございました。
ちょっと早いですが、ここでご挨拶させていただきます。

良いお年を。来年もよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

take51  2014, 12. 28 [Sun] 19:19

>shuさん、こんばんは!!

こちらこそご無沙汰をしてます!
アトモスの記事を楽しませて頂いてます!!
スピーカーの設置方法が凄いですね!!(^^♪

>クルマにも効きますか。
オーディオへの効き具合から見て、それもありそうな気がします。

これは勘違いでは無さそうです!
今日もかみさんがニャーが付いてことを知らず
「なんかエアコンが温かいね」なんて言ってくれ・・
フロントガラスのニャーを見て「しまった!」と思ったらしいです(笑)

是非、お試しください!!
どんな感想か記事を楽しみにしてます!!(^.^)

こちらこそ今年も有難うございました!
僕はアトモスは暫く(当分?)無理だと思いますが、
shuさんの記事を読んで暫く先でもいいかな?という
気がしてます、、(^▽^;)

来年も宜しくお願いします!
よいお年を!!(^^♪

Edit | Reply | 

きみやす  2014, 12. 29 [Mon] 13:51

こんにちは。

ご無沙汰しております。

>このニャーはどんな仕組みなんでしょう??
>分解しても何も分からないでしょうね、、。
>きっと普通のプラスチックのような気がします、、、(^▽^;)

うわー。気になります。
自分も車につけたくなりました。

今年も一年お疲れ様でした。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

Edit | Reply | 

ajisai  2014, 12. 29 [Mon] 22:16

ニャーは、効果ありますね。

ただ、うちの場合、あれから3つ足しましたら、その時は、物凄く良くて、遅いのに見入ってしまって、次の日見たら、あれあれ~~~

で、1週間経って見たら、良いです。

車、すごいですね。
うちも、梅田でガチャガチャ見つけたので、また、ぼちぼち買い足して、車もやってみようと思います(笑)

Edit | Reply | 

take51  2014, 12. 29 [Mon] 22:55

>きみやすさん、こんばんは!

こちらこそご無沙汰をしてました!
ニャーに反応されましたね!(笑)

ぜひ車に付けてみてください!(^^♪
自家用車だけでなく、社用車でも試しましたが
同様の効果が得られました。他の人の車にも
こっそりつけてみようかな・・(笑)

>今年も一年お疲れ様でした。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

来年も色んな映画の話が出来ればと思います!
12月のお題の映画もこの休み中に見ますので、
きみやすさんの記事にもお邪魔させて頂きます!
なにせ未見なもので記事も見ないようにしてます、、(^▽^;)

それでは良いお年をお迎えください!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2014, 12. 29 [Mon] 22:57

>ajisaiさん、こんばんは!!

ニャー、効果がありますね!!
まだ記事にしてませんが、実は昨日
ブレーカーにもつけてみました。

これまた効果ありです!えびパンさんの言われる
メーターに付けるのも時間の問題です(笑)

>車、すごいですね。
うちも、梅田でガチャガチャ見つけたので、また、ぼちぼち買い足して、車もやってみようと思います(笑)

カーステの音も良くなってる気がするんですけど・・
あまり書くとキチガイ扱いされそうで怖いです、、(^▽^;)

Edit | Reply |