ルミガン通販

正月休み、最後の日の独り言

5連休を満喫しましたが名残惜しいですね、、、(^▽^;)

・映画
 この休みはあまり見れませんでした。
 ブログDEロードショーの先月の企画映画を見ましたが、
 1/3ほど寝落ちしてしまいました、、、(^▽^;)

 近日中にもう一度、見ます!
 流石のこの状況では何も書けないです。

 伝説の映画と聞いてますが確かに凄いです。
 1916年の映画という事は今から約100年前ということで、
 第1次世界大戦の真っ只中。あの時代にこんな映画が作られて
 いた事が凄いです。

 セットも凄くて感動してますので、内容も理解したいと思います!(^^♪

・出張
 来週は火曜日から九州に出張します。
 月曜日中に仕上げておきたい書類が幾つかありますので、
 明日は段取り良く仕事をしたいと思います。
 
 イレギューラーが発生しないようお祈りをしてから寝ます(笑)

・部屋の掃除
 ソフトなどを置いているラックを整理しました。
 スペースが無いので良く見るソフトを手前に。そしてあまり見ないソフトは
 奥に片付けてますが、奥で動かないソフトは手放すことも検討します。
 手放すのは勿体ないけど、去年1年間で全く見てないソフトはいいかな・・、と。
 微妙ですけど、、、(^▽^;)

・オーディオ系の話
 この休みはほとんど何もしなかったです。
 リアスピーカーが動いているかも?という疑惑の検証を少し行いました。
 マニュアルのMCACCでリアスピーカーの距離を1cmだけ動かしました。
 その方がしっくりするので、どうもスピーカーは動いていたようです。
 
 寝てるうちに動いてるとすれば、今後を考えると対策が必要です。 
 スピーカーを落として壊すのも嫌だけど、怪我もしたくないですし・・
 
 悩みます(笑)

明日から心機一転、頑張りましょう!!\(^o^)/



スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2015, 01. 05 [Mon] 06:51

おはようございます。
5連休、満喫できたようでよかったです。
寒いですが、お仕事頑張って下さい。

>1/3ほど寝落ちしてしまいました、、、(^▽^;)
>近日中にもう一度、見ます!
>セットも凄くて感動してますので、内容も理解したいと思います!(^^♪

熱心に参加して下さってありがとうございます。
実はわたしもウトウトしながら観てしまってそのまま…。お恥ずかしい。
セットが素晴らしかったですよね。じっくり堪能して下さい!

Edit | Reply | 

take51  2015, 01. 05 [Mon] 21:26

>宵乃さん、こんばんは!!

>おはようございます。
5連休、満喫できたようでよかったです。
寒いですが、お仕事頑張って下さい。

正月の二日は本当に寒かったですね!!(汗)
久しぶりに家の周りで雪が降ってました。
寒いんで仕事に行かず冬眠したいです(笑)

>熱心に参加して下さってありがとうございます。
実はわたしもウトウトしながら観てしまってそのまま…。お恥ずかしい。
セットが素晴らしかったですよね。じっくり堪能して下さい!

セットは本当に素晴らしかったですよね!
「これ、本当に作ってるのかな?」なんて見てると字幕を
見逃したり・・(^▽^;)

次の3連休でリベンジします!!(^^♪

Edit | Reply | 

鉦鼓亭  2015, 01. 08 [Thu] 00:37

 あけまして鉦鼓亭です。

1/3ほど寝落ちしてしまいました>
凄いじゃないですか、僕は10分でヤバイ!15分でギブアップでしたよ。
只、免疫を付けた2回目は意外と楽でした。
この企画をミッション・コンプリートすれば、
「どんとこい!超常現象」じゃなかった・・・「「どんとこい!サイレント」で、どんなサイレント映画にも適応出来ると思いますよ。
でも、まぁ、時間に余裕の有る時じゃないと無理かもしれません。

と言う事で、本年も宜しく!であります。

Edit | Reply | 

take51  2015, 01. 08 [Thu] 22:17

>鉦鼓亭さん、こんばんは!!

明けましておめでとうございます!!(^.^)

>凄いじゃないですか、僕は10分でヤバイ!15分でギブアップでしたよ。

合計すると1/3で、たぶん最初の10分ほどで落ちてると思います(笑)
恐らく物語の切り替わり時に落ちてたようで、登場する女性がどの
物語の人なのか分からなくなってました、、、(^▽^;)

>只、免疫を付けた2回目は意外と楽でした。

希望の持てるコメントを有難うございます!!(^^♪

>この企画をミッション・コンプリートすれば、
「どんとこい!超常現象」じゃなかった・・・「「どんとこい!サイレント」で、どんなサイレント映画にも適応出来ると思いますよ。
でも、まぁ、時間に余裕の有る時じゃないと無理かもしれません。

そうですか!土曜日からの3連休でリベンジしたいと思います!!(^.^)
今年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply |