ルミガン通販

悩んでいたリアからの音が解決しました!(^.^)

正月に5連休があったのに、すぐに3連休という事で
完全にボーッとしてます(笑)

年末からリアの音がおかしくなり困っていました。
ベッドのすぐ横にあるので、寝てるうちに当たって動いている?
という事も考えましたが見た目に違いは分かりません。

少し向きを変えたり動かしたりしましたが解決せずで・・
久しぶりに本気で悩んでました。先日、2Hさん宅にお邪魔を
させて頂いた時にもボヤいていたと思います、、(^▽^;)

2701リアの環境 (1)

原因を考えていて、「ふと」気になるものが・・

2701リアの環境 (2)

CDを再生する時、センタースピーカーを覆っているオーガンジーの布が目に
留まりました。いつもは箱に入れたり、リアスピーカーのネットの下に
片付けてましたが、横着をして上に置くようになっていました。

まさか・・・、と思いのけてみました。

はい、正解でした・・(^▽^;)

いや~、適当な事をしてはダメですね(汗)
いつも反省してばかりですが、今回は本当に反省しました(笑)

反省ついでに掃除もしました!
今回、BDP-S350で音声用に使っているHDMIケーブルと
アンプの電源ケーブルの拭き掃除をしました。

ケーブルが埃もつれだと静電気も発生するでしょうし、
もろもろに悪影響だと思いますから・・

時間があったので久しぶりにアンチスタも塗りました。

今年は日頃から掃除にはもっと気を付けたいですね!
毎年の目標にもしてますし、、(^▽^;)

しかし今回のリアの音が元に戻って良かったです♪
おかしいなぁ、、、と思いながら聞くのはストレスでしたので。
皆さんはこんな失敗は無いと思いますが、お気を付けください!(^.^)


スポンサーサイト

COMMENT 0