ルミガン通販

部屋の響きの改善、その後!

昨日は今年一発目の新年会。
会場のホテルまで小一時間、歩いて行っちゃいました。
今年のダイエットに賭ける意気込みは本物です(笑)

宴会では飲みすぎず、食べ過ぎず。
ダイエットが無駄にならないよう自制出来たのではないでしょうか?

えらいぞ、俺!(笑)

そして話をシアターに戻します!
正月、部屋の響きの改善用に作った吸音材。

吸音材、完成品。。(汗)

壁の色に合わせ白い紙で包んで壁に取り付けようとしてましたが、
上手くいかず(汗)

おまけに枠組みが折れてしまうという悲劇までおき。。
今では部屋の隅の見え難いスピーカーの後ろに隠されてます置かれています。
効果のほどは微妙ですが、じっくり検証したいと思います。


さて困ったのは何で響きを調整するか??


色々と考えていて思いついたのが
スーツをかけた鏡を響く場所に置いてみる!

鏡にスーツをかけてみました!

この状態で手を叩いてみると嫌な響きはありませんでした。
ちなみにスーツを外して叩いてみると例の音はします。

スーツを外しみると・・・

ただ他の場所で手を叩くと部屋の隅のほうから響く音がしますので、
吸音効果のある物を問題箇所に置くほうが良さそうな感じです。

そしてこの鏡、僕にとってホームシアター以外でとっても都合がいいんです。
部屋でゴルフのスイングチェックが出来るんです!(^。^)

パターマットをテレビの前に置いたらストロークのチェックをしながら
パターの練習が出来ます。もしかしたら凄く合理的な配置かも???(笑)

あまり部屋の居心地が良くなったら部屋から出なくなるな~(^▽^;)




スポンサーサイト

COMMENT 4

しんた  2009, 01. 13 [Tue] 22:26

こんばんは!

ダイエット、頑張ってますね~・・・
では晩酌などはどうされてるんでしょうか??
もしかしてダイエットビール??
私も何か頑張らないと・・・i-229
では、部屋の吸音材は他の合理的な方法を模索?でしょうか・・・
何事も合理的に解決したいですよね(^^;
進展が楽しみです!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 01. 14 [Wed] 00:06

No Subject

>しんたさん、こんばんわ!!(^。^)
 
 僕、家では一切呑まないんです。
 外でしか呑まない人で、趣味以外にお金の
 掛からない人です!! ←勘違い(笑)

 ダイエットは結構頑張ってますよ!!
 今日も晩に25分くらい歩きました。
 これがいつまで続くやら・・(^▽^;)

 部屋の天井の角の吸音をどうやってするか
 検討中です。違和感なく、効果的に吸音できるもの。
 もっと言えばお金の掛からない方法(笑)

 工夫は貧乏から生まれます(^▽^;)

Edit | Reply | 

よーじっく  2009, 01. 14 [Wed] 20:33

No Subject

こんばんはぁ、(^_^)

新年会ですか、私は来週が第1回目です。(^^♪

私もダイエットしたことあります。はい、元に戻ってます。(^^ゞ

私も家ではアルコールは飲まないですね。
弱くはないけど、好きではないので・・。(^_^;)
凸凸。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 01. 14 [Wed] 23:49

No Subject

>よーじっくさん、こんばんわ!!(*^_^*)

 僕も今週末は2発目の新年会です!
 それで終わりですが、今度の宴会はハードなんで・・
 生きて帰れるか心配です(笑)

 僕は呑んだり、場の雰囲気は好きなんですが
 アルコールは強くないです(汗)

 今日は寒くて歩いてないのですが、早速
 体重が元に戻っていて・・。感じ悪いです(^▽^;)

 

Edit | Reply |