ルミガン通販

最近、見た映画「千と千尋の神隠し」「紅の豚」

・千と千尋の神隠し(DVD) (2015-3)
千と千尋の神隠し [Blu-ray]千と千尋の神隠し [Blu-ray]
(2014/07/16)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る



随分、前に途中から見たことがあった映画!
かみさんに「面白いから最初から見よう!!」と誘われ、
いやいや見た映画ですが・・

面白かったです(笑)

何と言っても千尋が可愛い♪
しっかりした子だけど、おぼこさも残っていて
とっても良かったです!(^.^)

不思議な話でしたが、よく分からない不思議な世界を
よく作り上げたな~、と妙に感心しました(笑)

夏木マリの声は分かりましたが、他の方の声も
しっくり嵌っていて良かったです!!

しかしBDは高いですね~、恐ろしい(汗)
BDで見たら音も映像も楽しいと思いつつ、
これほど高いと手も足も出ません(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※菅原文太の声を聞き、胸がジーンとしました。
   いい声でした♪


・紅の豚(DVD) (2015-4)
紅の豚 [Blu-ray]紅の豚 [Blu-ray]
(2013/07/17)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


実はジブリ映画を順番に見よう!という事になりまして・・
2月のブログDEロードショー用にキープしておけば良かったです、、、(^▽^;)

この映画は世間一般の評価が高かった記憶があり、
楽しみにしていた映画ですが。。。

僕には合わなかったようです、、(^▽^;)

えらい渋い豚だな~、と思いながら見てましたが、
どうしても「何故に豚???」と思いながら見ており
映画に入り込めませんでした(汗)

しかも寝落ちしてしまうという大失態!!
たぶん豚になった理由を見逃して訳が分からない状況に
陥ったのだと思います。

舞台となるイタリアの映像と使われていたBGMは良かったです。
この映画もBDだと楽しいだろうな~、と思いつつ高すぎて却下(笑)

【点数】
 内容:6.5点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:7 点
 ※加藤登紀子が良かった!やっぱりいいですね♪




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
 ・映像   ・・・
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
スポンサーサイト

COMMENT 4

ボン  2015, 01. 12 [Mon] 22:40

こんばんわ。

何故に豚…
それは、自分で自分に魔法をかけたからです。
でも魔法をかけるシーンはありません。
自らを擬人化しているんです。

人間以外のものだったら何でも良かったのかもしれません。何故、豚なのか…
もしかしたら、ファシスト以外の人間は、皆動物だったのかもしれません。
腕の立つパイロットが豚…それがカッコイイんですよ♪

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 01. 13 [Tue] 06:55

ホント、初見の時はストーリーより「豚!?」という疑問の方に気をとられちゃいますよね(笑)
私も初見の印象は微妙だったんですが、たまにあの渋い豚を思い出してしまいます。そこまで好きというわけでもないけど…。

千と千尋は私も好きです。あの怖い感じと、ピュアな恋心がたまりません。
そういえば、こちらでも両親が豚になってたような(汗)
菅原文太さんは何の役でしたっけ?
声優以外が声をあてるのは苦手ですが、彼の場合は別です。いい声ですよね~。

Edit | Reply | 

take51  2015, 01. 14 [Wed] 21:12

>ボンさん、こんばんは!!

お返事が遅くなりました(汗)

>何故に豚…
それは、自分で自分に魔法をかけたからです。
でも魔法をかけるシーンはありません。
自らを擬人化しているんです。

なるほどですね!!もう1度、見てみる必要がありそうです、、
最初に感じたちょっとした違和感で話に集中できなく
なってましたので・・(^▽^;)

>人間以外のものだったら何でも良かったのかもしれません。何故、豚なのか…
もしかしたら、ファシスト以外の人間は、皆動物だったのかもしれません。
腕の立つパイロットが豚…それがカッコイイんですよ♪

えらいシブイ豚でした!!いつか再見してみたいと思います。
奥の深い物語なんでしょうね!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2015, 01. 14 [Wed] 21:24

>宵乃さん、こんばんは!!

>ホント、初見の時はストーリーより「豚!?」という疑問の方に気をとられちゃいますよね(笑)

宵乃さんも同じでしたか!(笑)
僕も何故に??という感じで入ってしまいましたので、、(^▽^;)

>私も初見の印象は微妙だったんですが、たまにあの渋い豚を思い出してしまいます。そこまで好きというわけでもないけど…。

もしかしたら噛めば噛むほど・・、という映画かもしれません。
僕も半年もすれば大好きになっているかも??(笑)

>千と千尋は私も好きです。あの怖い感じと、ピュアな恋心がたまりません。
そういえば、こちらでも両親が豚になってたような(汗)

そうですね!本当にピュアな恋心が素敵でした!
あ、気が付きませんでしたが豚つながりだったんですね(笑)
宮崎監督は豚やイノシシが好きなのかな??

>菅原文太さんは何の役でしたっけ?
声優以外が声をあてるのは苦手ですが、彼の場合は別です。いい声ですよね~。

あのサングラスをかけた蜘蛛のように手足が沢山ある
オジサンです!厳しい事を言いながらも心優しいところもあり、
魅力的なキャラでした!!(^^♪

そういえば仁義なき戦いの続きも見なきゃ・・(^▽^;)

Edit | Reply |