ルミガン通販

休日日記、一仕事を終えてやれやれです、、(^▽^;)

調べてませんが毎年、書いていると思います。
終わるまで気が休まらない、お客さんの新年会が終わり
一息ついてます、、、(^▽^;)

たぶん親に借りてるCDだと思いますが、Arthur Fiedlerの
「Boston Pops Orchestra」を聴きつつグリーンチャンネルの競馬を
見ながらブログを書いてます(笑)

今年に入って競馬の調子がいいです♪
毎週、数レースを数百円しか買いませんので
当たっても猫の額ですが(笑)

今日はあるレースの単勝、複勝、馬連、ワイドを
1点ずつ(計4点)購入しましたが、全てが的中という
恐ろしい事をやっちゃいました。

仕事中、こっそりスマホで中継を見てたのは内緒です(笑)

話が前後しますが、聴いている「トランペット吹きの休日」など、
軽快でいいですね♪

最近、ジャズやクラッシク系の音楽を聴くのが楽しいです。
知ってるけど曲名を知らない例がほとんどですので、
少しずつですが覚えるのも楽しいです!(^.^)

アトモスに興味はありましたが、興味がどんどん2chに
進んでいるような気がします(笑)

そんな中、TSUTAYAで見つけた雑誌!


中をめくるとオークションでGetできるコスパ最高のスピーカーや
CDプレーヤーなどの紹介がありました!ボンさんのスピーカーも出てましたよ!(^^♪

見てると商品の良さを「機器は物量が投入され、
作りのしっかりした・・」
という説明が目に付きます。

最新技術が投入されてるけど「軽い」「作りがやわい」ような
製品は信用が出来ません。振動やノイズに弱いような気がします。
ま、どうでもいいですね(笑)

高知だけでしょうか?TSUTAYAは海外TVドラマの準新作と旧作が
1日1枚無料で借りられます。1月18日までですけど、、(^▽^;)

とりあえず旧作1枚(税込108円)を借りてドラマを1枚借りてます。
僕は見ないドラマですが(笑)

旧作を沢山、借りても見れないので、見た映画で映像や音が良かった
映画を借りてます!今回はアイアンマ2とトータルリコールのリメイク版です!

トータルリコールは前に映像と音が素晴らしくて興奮した記憶があります!
念の為に過去の記事を見ましたが写真まで撮ってますね(笑) →その記事

アイアンマン2は音も派手で楽しめた記憶がありますが、
ヨハンソンがカッコ良過ぎでしたので(笑)

そんな感じで明日はのんびりしたいと思います!\(^o^)/



スポンサーサイト

COMMENT 2

daisi  2015, 01. 18 [Sun] 14:29

「ステレオ時代」、本屋さんでパラパラっと眺めました。
ナカミチのドラゴンが表紙っていうのが。
マトモなテープがないのに・・・(^^;
ま、実用するかどうかとは別の視点で編集された本なのでしょうけども。

今のものはホントにペラペラのスカスカですものね。
長い期間、修理しながら使うということが考えられずに作られてて。
モデルチェンジと進化が速いPCとか携帯電話が広く普及してから、<使い捨て>の傾向が強くなったように思います。
だから、今でも昔の立派な造りのものに注目が集まるのは分かります。

PS.リンクをPhilewebにしておきます。ブログにはAV機器の話はほとんどないので。

Edit | Reply | 

take51  2015, 01. 18 [Sun] 18:26

>daisiさん、こんばんは!

ナカミチだったんですね!
30年以上も前の話ですが、学生の頃は
憧れのメーカーでした!音も聞いたことはありませんが、
きっと良かったんでしょうね!!(^^♪

>マトモなテープがないのに・・・(^^;
ま、実用するかどうかとは別の視点で編集された本なのでしょうけども。

僕もテープをしっかり保存してる人がどれくらいいるだろう?
なんて思いながら見てました(笑)

>今のものはホントにペラペラのスカスカですものね。

そうですよね、、、。本当に大丈夫なのかな?
と、いつも思ってしまいます、、(^▽^;)

メーカーとして壊れない買い替え需要の無い商品は
困るんでしょうね、、。こちらは壊れない方が有難いのに!

>PS.リンクをPhilewebにしておきます。ブログにはAV機器の話はほとんどないので。

ありがとうございます!!daisiさんのPhilewebも
リンクさせて頂きます!!(^.^)

Edit | Reply |