ルミガン通販

最近、見た映画「ハング・オーバー!」「魔女の宅急便」

・ハング・オーバー!(BD) (2015-5)
ハングオーバー! [Blu-ray]ハングオーバー! [Blu-ray]
(2011/04/21)
ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ 他

商品詳細を見る


もう本当に馬鹿な映画でした(笑)

有り得ない設定のオンパレードですが、コメディ映画ということで
すんなり受け入れる事が出来たのが良かったです。

世の中の男性の皆が結婚式の前にあんな事を
してると思われたら大変です(笑)

友情関係やちょっと変わった義理の弟への
接し方などは心温まるものがありました。

しかし懐かしい超大物ボクサーの登場には
驚きました!楽しい演出でした!!(^^♪

最後のエンドロールが最高でした!
前に見たキャメロン・ディアズの「ベガスの恋に勝つルール」も
良かったですが、それを超越した出来だと思います♪
注)女性は避けておいた方が良いかも??(^▽^;)

【点数】
 内容:8.5点 本当にバカでしたけど(笑)
 映像:8 点 それなりに良かったと思います!
 音 :7 点 
 総合:8 点
 ※続編を見るのが楽しみです!(^^♪



・魔女の宅急便(BD) (2015-6)
魔女の宅急便 [Blu-ray]魔女の宅急便 [Blu-ray]
(2012/12/05)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


もう本当に可愛い♪

キキは恐ろしく純粋で可愛らしい女の子ですね!
正直、猫はあまり好きではありませんが、
登場するジジは可愛かったです!!(^.^)

今日、散歩をしていて知らない人の家に干してあった
ジジのマットが欲しくなりました(笑)

キキの一途なところがたまりません。
最期、とんぼを救出に向い、そして救出した時は
涙が止まりませんでした。

かみさんに「泣いてない?」と聞かれましたが、
声が嗚咽交じりになりそうで返事が出来ませんでした(笑)

映像も音楽も心地良く、素敵でした♪
ジブリって良いですね!今更ですけど(笑)

そうそう、調べてキキを高山みなみさんという方がやられているのを
知りましたが、名探偵コナンのコナン役と知り腰を抜かしました(笑)

【点数】
 内容:9.5点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※内容は10点で無かったのは何だろう??(笑)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
 ・映像   ・・・
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)



スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2015, 01. 19 [Mon] 07:39

「ハングオーバー!」はおバカ映画ですよね~。
個人的にはアランのウザさがあまりにも斜め上を行き過ぎていて心からは楽しめなかったんですが、それでも全体的にはノリが良くてミステリアスで一気に見せる作品だと思いました。
2は慣れてもう少し楽しめました。まあ、お子さんがいると「それでいいの?」という展開もあります(汗)

>キキは恐ろしく純粋で可愛らしい女の子ですね!
登場するジジは可愛かったです!!(^.^)

ですよね!!
実は魔女っ娘と黒猫が大好きなんですが、たぶんこの作品の影響です。
ジジのグッズとかもいいですね。マグカップとかほしいなぁ。

>映像も音楽も心地良く、素敵でした♪
ジブリって良いですね!今更ですけど(笑)

思いっきり楽しめて良かったですね。アニメ企画をもっと早い時期から始められれば…。でも、ジブリ作品はまだまだあるので期間中もぜひ!
個人的おススメは、青春炸裂「耳をすませば」と、ねこねこファンタジーな「ネコの恩返し」です。ジブリでは珍しい、つながりのある2作品ですよ~。

Edit | Reply | 

miri  2015, 01. 19 [Mon] 14:53

こんにちは☆

ちょっとお久しぶりです☆
お元気そうで良かったです☆
・・・ジブリの映画は、あんまり見ないので失礼しています。。。

「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」

>もう本当に馬鹿な映画でした(笑)

本当に仰るとおりで!!

>有り得ない設定のオンパレードですが、コメディ映画ということで
>すんなり受け入れる事が出来たのが良かったです。

見ている最中は面白かったですネ~☆

>世の中の男性の皆が結婚式の前にあんな事を
>してると思われたら大変です(笑)

思いませんよ~笑!

>友情関係やちょっと変わった義理の弟への
>接し方などは心温まるものがありました。
>しかし懐かしい超大物ボクサーの登場には
>驚きました!楽しい演出でした!!(^^♪
>最後のエンドロールが最高でした!

10月にBS3のオンエアで見たのですが、もうほとんど思い出せなくって(笑)
シッカリと覚えているのは最初と最後、赤ちゃんの事、虎の事、などでしょうか?
花嫁さんの事も覚えています。

>注)女性は避けておいた方が良いかも??(^▽^;)

BS3は美しいので、オンエアがあるとたいてい見てしまいます。
だんだん分かってくる作りは良かったように思います☆

> ※続編を見るのが楽しみです!(^^♪

見ている間は良かったのですが、
終ってしまうとほぼ空しさしか残らなかったです。
続編も見る気持ちになれないです、
take51さんの記事を読ませて頂いた後で見るかどうか決めますね(笑)。


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 01. 20 [Tue] 20:25

>宵乃さん、こんばんは!

お返事が遅くなりました(汗)

>「ハングオーバー!」はおバカ映画ですよね~。
個人的にはアランのウザさがあまりにも斜め上を行き過ぎていて心からは楽しめなかったんですが、それでも全体的にはノリが良くてミステリアスで一気に見せる作品だと思いました。

アラン・・(^▽^;)
確かにウザかったかも??(笑)
名前は覚えていたのでしょうか??
もし覚えていたとしたら、相当ウザかったんでしょうね!(笑)
僕はこの間、見たのに調べました(爆)

>2は慣れてもう少し楽しめました。まあ、お子さんがいると「それでいいの?」という展開もあります(汗)

なるほどです!!ちょっと楽しみにしておきます♪

>ですよね!!
実は魔女っ娘と黒猫が大好きなんですが、たぶんこの作品の影響です。
ジジのグッズとかもいいですね。マグカップとかほしいなぁ。

宵乃さんも大好きだったんですね!!(^.^)
実は昨日、とあるお客さんの新年会に出席をさせて
頂いてました。その席でこの映画の話になり思い出して
涙がこぼれちゃいました(笑)

お酒のせいもあると思いますが、数人が涙してて・・
異様な集団だったと思います、、(^▽^;)

ジジも可愛かったですね~
買っちゃおうかな、マグカップ♪

>思いっきり楽しめて良かったですね。アニメ企画をもっと早い時期から始められれば…。でも、ジブリ作品はまだまだあるので期間中もぜひ!
個人的おススメは、青春炸裂「耳をすませば」と、ねこねこファンタジーな「ネコの恩返し」です。ジブリでは珍しい、つながりのある2作品ですよ~。

え~、今度の企画用にレンタルしてきます(笑)
何を見るか決めてなかったので良かったです!!(^.^)

ちなみにイントレランスが見終わらないです、、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

take51  2015, 01. 20 [Tue] 20:42

>miriさん、こんばんは!!

>ちょっとお久しぶりです☆
お元気そうで良かったです☆

本当ですね!!元気は元気なんですけど、
日常業務と新年会が続いてましてバタバタしてます、、(^▽^;)

>・・・ジブリの映画は、あんまり見ないので失礼しています。。。

とんでもないです!(^.^)
書ける記事にコメントを頂けたら嬉しいです!!
ハング・オーバーにmiriさんから頂けると思ってなかったので、
ビックリしました(笑)

>思いませんよ~笑!

良かったです!!けど、若い子と話してると
「お前、もっとちゃんとしろよ」と呆れる事も多々です、、(^▽^;)

>BS3は美しいので、オンエアがあるとたいてい見てしまいます。
だんだん分かってくる作りは良かったように思います☆

だんだん分かるのは良かったですよね!
僕は予想を裏切られたので余計でした!!(^^♪
僕はBSも含めTVはほとんど見ないです。というのも
TVを娘が独占してまして・・(^▽^;)

>見ている間は良かったのですが、
終ってしまうとほぼ空しさしか残らなかったです。


空しさですか、、。どの辺でしょう??
僕はエンドロールのあまりの馬鹿っぷりしか残って無かったので、、(^▽^;)

>続編も見る気持ちになれないです、
take51さんの記事を読ませて頂いた後で見るかどうか決めますね(笑)。

「面白かった!!」が大前提ですけど、miriさんが
見たくなるような記事を頑張って書きます!!(笑)

Edit | Reply |