ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「REC/レック3」「なんちゃって家族」

最近、見た映画「REC/レック3」「なんちゃって家族」

・REC/レック3(BD) (2015-7)
REC/レック3 ジェネシス スペシャル・プライス [Blu-ray]REC/レック3 ジェネシス スペシャル・プライス [Blu-ray]
(2014/04/02)
クララ:レティシア・ドレラ、コルド:ディエゴ・マルティン 他

商品詳細を見る

RECも1、2と見てますが、怖くて疲れるので
暫く3は見る気がしませんでした。それにシリーズ物は
後になればなるほど尻すぼみの傾向がありますし・・・(^▽^;)

で、この映画はどうなでしょう??
今までのRECとは若干違うような・・・(^▽^;)

ファインダーごしに見た映像が恐怖を煽っていたと思いますが、
その辺が中途半端になってます。

と言っては何ですが、そのおかげで久しぶりに
見た怖い映画も最後まで見れたのかも?(笑)

ラストはやり過ぎだと思います。
あの舌はエグかったです、、(^▽^;)

そして変身した後も生前の意識が残っていたという
ラストは賛否両論がありそうですね。僕は良かったと思いました!(^.^)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※うぅーー、微妙(笑)


・なんちゃって家族(DVD) (2015-8)
なんちゃって家族 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]なんちゃって家族 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray]
(2014/06/04)
ジェニファー・アニストン、ジェイソン・サダイキス 他

商品詳細を見る


もう最高!!(笑)
2015年も始まったばかりの1月ですが、
僕の中で今年の最優秀コメディー映画です(笑)

もう書きどころが多過ぎて何を書けばいいのか迷います(笑)

umetramanさんも大絶賛!!(笑)
去年の8月の記事だったんですね、お待たせをしました(笑)

個性の強烈な4人が繰り広げる珍道中ですが、
我らがジェニファー・アニストンを筆頭に出演者が最高です!(^.^)

やっぱりと言いますか、この手の映画にジェニファー・アニストンは
最高の仕事をしてくれます!今回はストリップ嬢の役で登場しますが、
ただのアホな踊り子ではない微妙な役を素敵に演じます。
そうなんです、踊りも最高です!(^^♪
※フルガードです(笑)

umetramanさんも書かれてますが、要所で見せる
ちょっとした表情が最高です!あ、女性のコメディアンの事を
コメディエンヌというんですね!初めて知りました(笑)
umetramanさん、ありがとうございます!(^^♪

この映画は15禁ですが、なるほど15禁です。
どうしてあのカットにモザイクが無いのか不思議です。
どの部分かは見て頂くと、すぐ分かります(笑)

「ありきたり」と言えば「ありきたり」の話ですがセリフや演技で、
とっても素晴らしいコメディー映画になってます。

エンドロールのジェニファーネタがとっても素敵です。
微笑ましくて最高です♪

コメディが好きでない人にも見て欲しい、
とっても素敵で笑える映画でした!!(^.^)

続編も作ってるらしいので続きが楽しみです♪
ぜひ同じ監督さんでお願いします!!\(^o^)/

【点数】
 内容:10 点 本当に最高♪
 映像:7 点 ジェニファーのダンスシーンは10点(笑)
 音 :7 点 
 総合:8 点
 ※ジェニファーのダンスを美しい映像で見たいです!
  という事でBDを注文しました(笑)




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
 ・映像   ・・・
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
スポンサーサイト
[ 2015年01月22日 21:49 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)
こんにちは。

「なんちゃって家族」、面白いですよね。
分かち合うことができて嬉しいです(笑)。

ジェニファー渾身のセクシーダンスを前に、長男が思わずズボンをまさぐるところも大笑いでした。それを見たパパが長男の頭をひっぱたくところも拍車がかかってましたね。

15禁要素は至るところにありますけど、どれもツボにハマる面白さですよね。お絵かきジェスチャー中のジェニファーの珍答ぶりとか、ゲイのガスマン警官との勘違い取引の顛末とかも(笑)。

悪行をひた隠しながらの道中なので、お笑いの中にも適度な緊張感があるのもいいですよね。国境での検問時はどうなるんだろと思ってると、絶妙のタミングであのハプニングですからね。ねーよ、と思いながらも楽しめる(笑)。

メイキングを見ると、色んな台詞のパターンを撮ってるんですね。アドリブを活かしてるようで。
キャンピングカーの中でサダイキスと口論するところジェニファーが本当に吹き出してるように見えたのも、ひょっとするとハプニング的面白さで採用されたカットなのかもしれませんね。

「モンスター上司」の続編でもジェニファーは続投するようなので、いずれも続きが楽しみであります♪

こういう作品は語りだすときりがないですね(笑)。
大事にしていきたいコメディ作品です。

・・・・・・
「REC」はシリーズ化されてるんですね。実はどれも未見であります。
ハリウッドでリメイクされてたような。オリジナルはスペイン産でしたっけね。1でレポーターの背後にいきなり人が落ちてくる予告編がビックリでした(笑)。

これってシリーズ通しでカメラ視点の映像なんですか?シリーズ化はマンネリとならぬよう工夫の継続が必要ですけど、なかなかいいアイデアが出ない、もしくは適当に続けて金儲けできればいいという思惑もあってか、なかなか期待通りの出来にはなりませんよね。

オリジナルの1だけは観ておこうかな〜。

それではジェニファーを延々カメラで追っていきたい気持ちも込めてガッツリ応援♪凸
[ 2015/01/24 13:32 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんにちは!

>「なんちゃって家族」、面白いですよね。
分かち合うことができて嬉しいです(笑)。

僕も嬉しいです、本当に有難うございます!(^.^)

>ジェニファー渾身のセクシーダンスを前に、長男が思わずズボンをまさぐるところも大笑いでした。それを見たパパが長男の頭をひっぱたくところも拍車がかかってましたね。

あ、ありましたね!!変なところでパパは真面目ですよね(笑)

>15禁要素は至るところにありますけど、どれもツボにハマる面白さですよね。お絵かきジェスチャー中のジェニファーの珍答ぶりとか、ゲイのガスマン警官との勘違い取引の顛末とかも(笑)。

もうネタが豊富過ぎて書ききれないです(笑)
ピンチの時にそれぞれが発揮する切り返しが最高でした♪

>悪行をひた隠しながらの道中なので、お笑いの中にも適度な緊張感があるのもいいですよね。国境での検問時はどうなるんだろと思ってると、絶妙のタミングであのハプニングですからね。ねーよ、と思いながらも楽しめる(笑)。

ありました!あの場面はドキドキしました。
もう盛り沢山過ぎて・・・。あとコカインを車に積んで
出るところを白バイに止められたシーンで、息子の顛末も
本気で心配しました(笑)

> メイキングを見ると、色んな台詞のパターンを撮ってるんですね。アドリブを活かしてるようで。
キャンピングカーの中でサダイキスと口論するところジェニファーが本当に吹き出してるように見えたのも、ひょっとするとハプニング的面白さで採用されたカットなのかもしれませんね。

いや~、特典映像だけでも相当、楽しめますよね!(^.^)
BDが届きましたので改めて見直すとします♪

>「モンスター上司」の続編でもジェニファーは続投するようなので、いずれも続きが楽しみであります♪

素晴らしい朗報です(笑)
劇場に行こうかな??(爆)

>「REC」はシリーズ化されてるんですね。実はどれも未見であります。
ハリウッドでリメイクされてたような。オリジナルはスペイン産でしたっけね。1でレポーターの背後にいきなり人が落ちてくる予告編がビックリでした(笑)。

リメイク版も見ましたが、混乱して何を見たのか
分からなくなってました・・(^▽^;)

>これってシリーズ通しでカメラ視点の映像なんですか?シリーズ化はマンネリとならぬよう工夫の継続が必要ですけど、なかなかいいアイデアが出ない、もしくは適当に続けて金儲けできればいいという思惑もあってか、なかなか期待通りの出来にはなりませんよね。

基本、カメラ視点の映像で、それが良かったと思いますが・・
確かにマンネリしちゃいますよね・・。なかなか難しいですね!
オリジナルの1と2は見てもいいかもしれません!!!(^.^)

>それではジェニファーを延々カメラで追っていきたい気持ちも込めてガッツリ応援♪凸

いつも有難うございます!!いまからBDの綺麗な
アニストンダンスを堪能します!(笑)
[ 2015/01/24 16:17 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
「なんちゃって家族」を見ました。

>個性の強烈な4人が繰り広げる珍道中ですが、
>我らがジェニファー・アニストンを筆頭に出演者が最高です!(^.^)
>やっぱりと言いますか、この手の映画にジェニファー・アニストンは
>最高の仕事をしてくれます!今回はストリップ嬢の役で登場しますが、
>ただのアホな踊り子ではない微妙な役を素敵に演じます。

take51さんがお好きな女優さんで、この作品を喜んでいらっしゃるご様子が
本当によく伝わってきます☆

私も好きな女優さんですし、今回もお上手だと思いました!

>どうしてあのカットにモザイクが無いのか不思議です。

まぁ病気(アレルギー)なので、作りモノ丸出しですしね???

>コメディが好きでない人にも見て欲しい、
>とっても素敵で笑える映画でした!!(^.^)
>続編も作ってるらしいので続きが楽しみです♪
>ぜひ同じ監督さんでお願いします!!\(^o^)/

ラストシーンのはっぱは気になりましたね~。
全体的にまぁまぁでしたが、
二人が心を通わせるエピソードが強くなかったし、
裁判での証言で許してもらえるというのが
ちょっとこの作品の場合、ご都合良過ぎるというか・・・
私的にはあまり納得できなかったです。

監督さんがいまいちなのかもしれませんね?
続編があれば見たいとは思いますが・・・。

>【点数】
> 内容:10 点 本当に最高♪

えぇ~っ! 10点!!!

すみません◎〇です(笑)。


.
[ 2016/04/01 11:43 ] [ 編集 ]
>miriさん、こちらにも有難うございます!!(^.^)

>take51さんがお好きな女優さんで、この作品を喜んでいらっしゃるご様子が
本当によく伝わってきます☆

ポリポリ、恥ずかしい・・(笑)

>私も好きな女優さんですし、今回もお上手だと思いました!

ですよね!!
笑顔が素敵だし、本当に上手だと思います!!(^^♪

>まぁ病気(アレルギー)なので、作りモノ丸出しですしね???

確かに完璧な作り物ですがビックリしました(笑)

>ラストシーンのはっぱは気になりましたね~。
全体的にまぁまぁでしたが、
二人が心を通わせるエピソードが強くなかったし、
裁判での証言で許してもらえるというのが
ちょっとこの作品の場合、ご都合良過ぎるというか・・・
私的にはあまり納得できなかったです。

ま、僕の場合は猛烈なアニストン贔屓で見てますので・・
きっと冷静に見るとmiriさんの言われる通りなんでしょうね!!

>監督さんがいまいちなのかもしれませんね?
続編があれば見たいとは思いますが・・・。

続編があれば是非見たいです!!(^^♪

特典映像の未公開シーンだったかな??
劇中にバスの中で歌うシーンがあったと思いますが、
サプライズでフレンズの曲がかかった時のアニストンの
照れようが素敵でした!!(^.^)

久しぶりに見てみよう!!(笑)

>えぇ~っ! 10点!!!

すみません◎〇です(笑)。

妥当だと思います(笑)

振り返ると自分のした事が恥ずかしくなります(爆)
[ 2016/04/01 21:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
仰る通り、アニストンさんの魅力満載でした。
地上波で観たので、問題のシーンはカットされてましたよ(笑)
作り物とはいえ、もろ映しだったんですか~。
続編も作っているとは知りませんでした。個人的には、これだけでキレイに終わっているので続編はない方がいいかなぁ…。

にしても、上のコメントを読んでいてあれ?と思ったんですが、もしかして麻薬王から渡されたのってコカインでしたっけ?
でも赤ん坊と言って誤魔化していた小包の中身が出ちゃったシーンでは葉っぱだったような…。ちょっと思い出せません。

あとダイエットの方、5kgも痩せたそうで素晴らしいです!
頑張りましたね~。
私も見習わなければ!

今年も企画などでお話しできて嬉しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。
では、ご家族そろって良いお年をお迎えください♪
[ 2016/12/31 10:39 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!

>仰る通り、アニストンさんの魅力満載でした。
地上波で観たので、問題のシーンはカットされてましたよ(笑)
作り物とはいえ、もろ映しだったんですか~。

アニストンの魅力満載でしたね!(^^♪
問題のシーンはもろ映しでしたよ~、地上波では完全に
アウトだと思います!(笑)

>続編も作っているとは知りませんでした。個人的には、これだけでキレイに終わっているので続編はない方がいいかなぁ…。

という話でしたが、その後は噂も無いですね・・
どうなったのでしょう??(^▽^;)

確かにこのまま終わって欲しいような気はしますね・・

>にしても、上のコメントを読んでいてあれ?と思ったんですが、もしかして麻薬王から渡されたのってコカインでしたっけ?
でも赤ん坊と言って誤魔化していた小包の中身が出ちゃったシーンでは葉っぱだったような…。ちょっと思い出せません。

うーん、どうだったでしょう??確かコカインだったような気がします。
必死で隠してたように思いますので・・・。相変わらず覚えてません(汗)

>あとダイエットの方、5kgも痩せたそうで素晴らしいです!
頑張りましたね~。
私も見習わなければ!

ありがとうございます!
ラーメンも大盛を頼まなくていいので、
財布にも優しいです(笑)

正月休みに油断しないようにしたいです!(^^♪

>今年も企画などでお話しできて嬉しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。
では、ご家族そろって良いお年をお迎えください♪

こちらこそ今年もお世話になりました!
12月のお題の映画も片方だけ借りれました。一つは無くて・・(^▽^;)

来年も変わらず宜しくお願いします!!\(^o^)/
[ 2016/12/31 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード