ルミガン通販

USBパワーコンディショナーやヘミモルファイト。そしてSDカード!

最近、導入したオモチャの紹介です!!
それぞれの視聴結果は追々、紹介をさせて頂きます!!(^^♪

まず昨年の11月頃?興味を持って注文をしていた
USBパワーコンディショナーが先日、届きました!
もう注文をしていた事をすっかり忘れてました(笑)
2701USBコンディショナー、他 (1)


ネットなどを見ているとCDプレーヤーに使ってる例が多そうなので、
とりあえずCDプレーヤーに装着を!!
2701USBコンディショナー、他 (3)

あちこちで相当変わるように書いていているのを見ているので、
ドキドキしながらお馴染みのCDを聴いてみましたが・・・
確かにSNは良くなってるけど、それほどでは??
けど変化は間違いなくあります!!(^^♪

久しぶりにCDを再生したのでプレーヤーが本調子で
無かった可能性も考えられます。

BDP-S350にUSBの差込口はありませんので、
AVアンプに装着を!(^^♪
2701USBコンディショナー、他 (2)

がーーーん!!

簡単に使って申し訳ありませんが激変です(笑)

しかもを付けていいかも??←超のフォントはもっと大きくしたかったです(笑)

詳細は別途、書かせて頂きます!!(^.^)

そしてボンさんの記事を見て興味を持ったヘミモルファイト!

音の変化
低〜中低域の響きがハッキリする傾向。バスドラの響きが分かり易い、外してみると響きにモヤッとした感じが付いていたことが分かったりする。
バスドラの立ち上がりエネルギーが強くなる。


このバスドラの部分を見て導入決定!!(笑)
2701USBコンディショナー、他 (6)

こちらは本日、届きましたので週末の視聴が楽しみです!!(^^♪

そして記事に書くのを迷ったSDカード!
ajisaiさんの記事を見て試してみました!!
家にあるもので出来ますので、試さない理由はありません。
実はアークスさんのブログに書かれていたSDカードの記事を見て
「ピン」と来てなかったんです。だってSDカードですから(笑)
2701USBコンディショナー、他 (7)

BDプレーヤーのニャーの後ろにサンダーロンフェルトで巻き付けて固定してみました。
ajisaiさんから凄い変化と聞いてましたが、本当にこの変化はニャーどころの
騒ぎではありませんでした。もう激変レベルでもないかも??

どういう理屈か分かりませんが、「これ以上は無理なのかな?」と
諦めていたノイズが減りました。ホントに何なんでしょう??(^▽^;)

音に関しては検証が出来てませんが、とにかく映像の変化が凄いです。

毎日、寝る前に小音量で少しずつ家にあるソフトを視聴してます。
どれもこれも新鮮で(笑)

それぞれ詳細は追々ということで!!(^.^)




スポンサーサイト

COMMENT 8

たび  2015, 01. 30 [Fri] 13:28

USBパワーコンディショナーはうちでも使ってますが、効きますよね。
AVアンプ、地味にポイントだと思います。
うちでもレコーダーとAVアンプだと後者のほうが効きました。
現在はCDPに使っています。


ヨドバシで注文したままになっていたのがいきなり届いたので、これはアークスにも入ってきているかもと速攻で確認、追加注文してしまいました。しかしうちの場合は全体的に向上するというよりは高域が太く伸びるという感じで、複数使いはマイナスになる可能性も(^^ゞ



Edit | Reply | 

えびパン  2015, 01. 30 [Fri] 13:55

色々と

映像・音質 のパフォーマンスアップアイテムがこれだけ続々と登場するとうれしい悲鳴ですね。

USBパワーコンディショナーは、効く機器だと本当に笑っちゃうくらい効きますよね、裏を返すとそれだけ機器のUSB端子のノイズ対策が野放しだという事なんで、これはこれで困った物です。



SDカードの件、ajisaiさんからメール行くと思いますので参照願います。

「お経」SDカードとパワーストーン系は喧嘩してしまう可能性もあるという話ですので、つけたり外したりで確認をお勧めします。

ところで、パナのBDT320というBDプレイヤー(セミチューン)が、遊んでいるんですが、視聴の興味ありましたらメール下さい。

Edit | Reply | 

ボン  2015, 01. 30 [Fri] 21:28

こんばんわ。
これは知らなかった…USBパワーコンディショナー。
超激変だし♪
たびさんも買ってるし。
早速自分も注文しました。
届くのが楽しみです。

Edit | Reply | 

take51  2015, 01. 30 [Fri] 21:47

>たびさん、こんばんは!

>USBパワーコンディショナーはうちでも使ってますが、効きますよね。
AVアンプ、地味にポイントだと思います。
うちでもレコーダーとAVアンプだと後者のほうが効きました。
現在はCDPに使っています。

やっぱり効きますか!?
アンプに使った時に「え??(驚)」ってなりましたので(笑)
えびパンさんも書かれてますが、こんなに音に悪影響な
USBって必要ないですよね、、、(^▽^;)

>ヨドバシで注文したままになっていたのがいきなり届いたので、これはアークスにも入ってきているかもと速攻で確認、追加注文してしまいました。しかしうちの場合は全体的に向上するというよりは高域が太く伸びるという感じで、複数使いはマイナスになる可能性も(^^ゞ

うちはどちらかというと低域が良い感じになりました!
実は全体のバランスは若干、崩れて高域が埋もれたようになりました。
あと音場も奥まりましたので、多少の調整は必要な感じです。
しかし、この音を知ってしまっては元に戻れません(笑)

Edit | Reply | 

take51  2015, 01. 30 [Fri] 21:52

>えびパンさん、こんばんは!!

>映像・音質 のパフォーマンスアップアイテムがこれだけ続々と登場するとうれしい悲鳴ですね。

はい!!(^.^)
しかもコスパが最高と来てますので尚更です(笑)

>USBパワーコンディショナーは、効く機器だと本当に笑っちゃうくらい効きますよね、裏を返すとそれだけ機器のUSB端子のノイズ対策が野放しだという事なんで、これはこれで困った物です。

USBを全く使わないので許せないです、、(^▽^;)
当然、メーカーさんは分かってるはずですよね、、、。
何十万、何百万もする機械は、しっかり対策されてるんでしょうね!

>「お経」SDカードとパワーストーン系は喧嘩してしまう可能性もあるという話ですので、つけたり外したりで確認をお勧めします。

有難うございます!!色々、検証してみたいと思います。
ajisaiさんからの連絡も楽しみにしておきます!!(^.^)

>ところで、パナのBDT320というBDプレイヤー(セミチューン)が、遊んでいるんですが、視聴の興味ありましたらメール下さい。

ありますので、後ほどメールをさせて頂きます。
有難うございます!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2015, 01. 30 [Fri] 21:57

>ボンさん、こんばんは!!

いや~、ビックリしました!(笑)
音の厚みが、何とかの伸びが、、、
ではなく質がガラっと変わるくらいの変化でした。
USBがアンプの能力をどれだけ下げてたのか、、と(^▽^;)

多少、音場などが狂っちゃいましたが
今の音を基本にやり直しが決定です!!(^^♪

ボンさん宅でどのようになるか楽しみです!!(^.^)

Edit | Reply | 

ajisai  2015, 02. 01 [Sun] 12:05

タケさん、こんにちは!!

USBパワーコンディショナー、買いましたか。
いいなあ~、4,5千円するんですよね。

私も以前から気になっていたのですが、プレーヤーはあんまし、効きそうにないみたいですね。
うちのアンプはUSBなかったかもです。

えびパンさんの BDT320のセミチューン、気になります。

Edit | Reply | 

take51  2015, 02. 01 [Sun] 20:11

>ajisaiさん、こんばんは!

>USBパワーコンディショナー、買いましたか。
いいなあ~、4,5千円するんですよね。

買っちゃいました!ま、裏ワザがあったんで・・(^▽^;)
そして裏ワザでもう一つ注文しちゃいました!!

プレーヤーはどうなんでしょうね?アンプに比べて内部ノイズが
少ないのかもしれません。それか僕の場合、CDはBDに比べて
聴き込みが少ないので違いに気が付いてない可能性もあります(笑)

えびパンさんのプレーヤーは楽しみです!!(^^♪

Edit | Reply |