ルミガン通販

「猫の恩返し」をブログDEロードショーで見ました!

1月のブログDEロードショーを「第3回真冬のファンタジー企画
 一緒にファンタジーアニメを観ませんか」
ようやく見ることが出来ました!(^.^)
最近、ジブリに嵌ってますので、今回は宵乃さんにオススメを頂いた
「猫の恩返し」を選んでみました。

可愛いタイトルでドキドキしながらの鑑賞スタートです!!(^^♪

・猫の恩返し(DVD)(2015-9)
猫の恩返し/ギブリーズepisode2 [Blu-ray]猫の恩返し/ギブリーズepisode2 [Blu-ray]
(2013/12/04)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


見てる途中で「やられた!!」という思いでいっぱいになりました(笑)
最初は茶色の胡散臭い猫の喋り方に僕には合わない映画かな?
と思いながら見てましたが、話が進むに連れ惹き込まれていきました。

まず主人公のハルのどんな危機が起きても、彼女の癒し系の「ほんわか」した
空気が変わらないのが良かったです♪

最初の自分が猫に変わっていく姿を見た時の反応から只者ではありません(笑)
映画全体の緩い雰囲気も良かったですが、何よりハルのキャラが良かったです。
身近にいると癒されるでしょうね!(^^♪

猫なのに(←失礼)えらいカッコイイ、バロンも素敵でした。
ハルが惚れるのも分かります!最後の去り方など思わず
身を乗り出しちゃいました!!(笑)

映画の冒頭でいいイメージを持てなかったのは、
猫王のキャラに嫌悪感を抱いていたかも??嫌なヤツでした。
あの猫から王子がよく生まれたと思います(笑)

本当に有り得ない設定ですが、ここまで有り得ないと
逆にすんなり受け入れる事が出来ます!まさにファンタジー(笑)

冒頭に書いたように「やられた!」と思いましたが、
冷静に考えると気が付くオチでした・・(^▽^;)

それも気づかせないほど、ハルや他の猫たちのキャラが
良かったという事でしょう!!「優しさ」の素晴らしさに
気付かせてくれる映画だったとも言えます。

嫌な猫王でしたが、最後は潔く引退宣言をしたところだけ
良かったかも??王子とユキで素敵な国を築き上げて欲しいです!(^^♪

とっても素敵なファンタジーでした。
宵乃さん、ご紹介を有難うございました!\(^o^)/


【点数】
 内容:8.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※そういえばギブリーズepisode2を見てない、、(笑)

Yahoo映画の「猫の恩返し」




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
 ・映像   ・・・
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)


スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2015, 01. 31 [Sat] 14:48

気に入っていただけて嬉しいです♪
ジブリ作品の中じゃ、あまり評判がよくないみたいで、地道に布教してるんです(笑)

>最初の自分が猫に変わっていく姿を見た時の反応から只者ではありません(笑)
>映画全体の緩い雰囲気も良かったですが、何よりハルのキャラが良かったです。

そうなんですよ、この”のほほん”としたハルちゃんが可愛くて、細かいところは気にならなくなっちゃいますよね。
あの猫王は嫌なやつだけど、女の子の趣味はいいと思いました。

>猫なのに(←失礼)えらいカッコイイ、バロンも素敵でした。
>ハルが惚れるのも分かります!最後の去り方など思わず身を乗り出しちゃいました!!(笑)

私の知ってるネコキャラの中でもダントツのカッコよさです!
「耳をすませば」との共通点は、実はこのバロンなんですよ。あっちはファンタジー作品じゃありませんが、いつかぜひ。

>とっても素敵なファンタジーでした。
宵乃さん、ご紹介を有難うございました!\(^o^)/

観ると元気になれる作品ですよね~。
気に入っていただけて私も嬉しいです。
今回もご参加ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

take51  2015, 01. 31 [Sat] 15:28

>宵乃さん、こんにちは!

>気に入っていただけて嬉しいです♪
ジブリ作品の中じゃ、あまり評判がよくないみたいで、地道に布教してるんです(笑)

ハルちゃんのファンになれなかった人は厳しい評価かもしれませんね??(笑)
僕も布教活動に協力させて頂きます!!(^^♪

>あの猫王は嫌なやつだけど、女の子の趣味はいいと思いました。

ホントに嫌なヤツでした!声、目、全てが嫌になってました(笑)

>私の知ってるネコキャラの中でもダントツのカッコよさです!
「耳をすませば」との共通点は、実はこのバロンなんですよ。あっちはファンタジー作品じゃありませんが、いつかぜひ。

いや~、猫の限定にしなくてもカッコ良かったですよ。
「耳をすませば」も見る映画のリストに入れておきます!!(^^♪

>観ると元気になれる作品ですよね~。
気に入っていただけて私も嬉しいです。
今回もご参加ありがとうございました♪

元気になりますし気持ちのいい映画でした。
見終えるとかみさんも笑顔でした♪

本当に素敵な映画の紹介を有難うございました!!\(^o^)/

Edit | Reply |