ルミガン通販

USBパワーコンディショナーを使った感想!(^^♪

先日の記事超激変と書いてしまったUSBパワーコンディショナー。

今日、いつものソフトを視聴してましたが本当に凄いです。
こんなに変わっていいのでしょうか??(^▽^;)
2701USBコンディショナー、他 (2)

にゃーやSDカードの変化は理解をすることは難しそうですが、
このコンディショナーは調べれば分かりそうです!(笑)

panasonicのサイトに記事を見つけました!(^^♪
PMX9LTDにかけた高音質へのこだわり 開発者インタビュー

USBパワーコンディショナーは、もともと高音質を売りとしたミニコンポの
更なる高みを目指して作られた商品のようです。

最初は機器に取り付けられたUSBが悪さをしていると
思ってましたが、そうでも無さそうですね、、。もっともメーカーさんが
「USBは内部構造に悪影響なんです」とは書けないと思いますが(笑)

VSA-AX4AHに使うとあまりにも良かったので、
PD-70に使う事はないかも??(^▽^;)

とは言え、あまりの効果にもう一つ注文しちゃいました。
たびさんからコメントを頂いてますが、あまり多様するのは
良くないような気が僕も何となくですがしてます。

けど・・・。両方で使ってみたいのが人の性です(笑)


使ってみた感想です!(^^♪

1.SNがもの凄く良くなりました
2.音の解像度アップ
3.声は男性、女性に限らず生々しく
4.中、低音は重心が下がったぶ厚い音に



これまでもサンシャインのオーディオボードや仮想アース。様々なアイテムを
使う事で激変を連発してきました。前にも使った比喩表現ですが、
風の大地、沖田プロのドライバーの飛距離なみに進化してます(笑)

TOTOはバスドラに限らず、ヴォーカルやギターやベースの
音が生き生きとして楽しい音楽になってます。

実は中低域のボリュームの増大が原因??最初は今まではっきりして
いた高域などの繊細な音が埋もれてしまいました。これは問題でしたが、
プラス要因があまりにも大きく、パワーコンディショナーを外す事は考えられ
ませんでした。

前にAztecaの位置を決める際、今回のような問題が発生
してましたので、少しずつ位置を動かしながら適当な位置を探しました。
思ったより早く「ここかな?」という位置が決まってラッキーでした♪

あと全体的に音が締まったような感じもします。
少し音場が視聴位置から遠くなった感もありまして、
リアとの音の繋がりは一歩後退してしまいました。

これはリアスピーカーのセッティングを突き詰めれば前進するのかもしれません。

あまりに嬉しいので音が良くなって感動したソフトのベスト3!
好きなソフトを羅列してるだけかも?(笑)


1位 Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]

 ヨーヨーマーのチェロが本当に生々しくなりました。
 この音を聴くと今までの音が嘘くさく感じます。 
 本物を聴いたことがないまま、こんな事を書いて恐縮ですが、、(^▽^;)
 あと各アーティストの演奏中の喧騒感もアップしてますね♪

2位 Madonna Sticky & Sweet Tour [Blu-ray] [Import]

 オープニングのシーンはそれぞれの音の立ち上がり、空間に
 広がる立体的な音づくりが猛烈に分かりやすくなってます!
 曲ではアカペラのLike a Virginが会場の雰囲気を含め、臨場感が
 本当にリアルに感じます。こちらもその場に居合わせた訳ではなくて恐縮です(笑)

3位  The Police Certifiable [Blu-ray + 2CDs] [Import]

 2曲目のシンクロニシティ2など涙モノです!ギターの音、シンバルの音。
 余韻の音数が増えた感じとでも言いましょうか、空気を震わせて
 伝わる感じが最高です!(^^♪

今後の課題はリアスピーカーのセッティングなのかもしれません。
まだまだ課題満載です(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

2H  2015, 01. 31 [Sat] 22:58

うちではイマイチでしたが……

こんばんは。
これ、うちでは11月半ばから刺さってます。効果はあるのですが、あまりはっきりとは感じませんでした。


ところが!
本日訪問先で使ってみたところ、これは紛れもなく効果あり!ということでその場で注文いただくという顛末になりました(;^_^A

効果の度合いや内容も かなり人それぞれみたいですね。

Edit | Reply | 

take51  2015, 01. 31 [Sat] 23:49

>2Hさん、こんばんは!!

お邪魔させて頂いた時に刺さってるのは気付いてました!(^^♪

>ところが!
本日訪問先で使ってみたところ、これは紛れもなく効果あり!ということでその場で注文いただくという顛末になりました(;^_^A

うちとかも本当に凄いですよ、、もう1つ注文しちゃいました!
PD-70にも刺してみます!!(^^♪

最初、効果が分かりにくかったので、やっぱりダメだったら
転売です(笑)

やっとPhile webのアカウントを取りましたので、
あちらでも宜しくお願い致します!!(^.^)

Edit | Reply |