ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  DMP-BDT320 >  BDプレーヤー「BDT-320」の感想!!(^.^)

BDプレーヤー「BDT-320」の感想!!(^.^)

一週間が早いですね、、。充実しているという事でいいでしょうか??(笑)

えびパンさんにBDT-320をお借りしました!
2012年3月発売の商品で価格.comのページを見ても
非常に評価の高い商品で視聴をするのが楽しみでした!(^^♪

2701パワーストーンとBDT-320 (2)

価格.comの評価が高いだけでも楽しみですが、えびパンさんの
除電使用となっており益々楽しみだったりします♪

BDP-S350とは映像が大きく変わります。
今までコンポーネントケーブルで1080i出力をしていましたが、
今回はHDMIケーブルによる1080p出力となります。

今までの絵も相当気に入ってましたので、正直
不安と期待が交錯する状況という感じでしょうか??

感想です!(^.^)

届いてすぐ見た映像と音は正直、「????」でした。
あれ?絵も甘いし音もイマイチだぞ・・・(滝汗)

長旅で機械も本調子でない??(^▽^;)
なんて思いつつ、暫く音と映像を流してました。

実はBDP-S350の電源ケーブルに繋いでました。
自分で除電処理を施したものでニャーとマイクロSDのついたケーブルです。
もしや・・、と思いえびパンさんが処理を施した電源ケーブルに変更です。

・・・、ショックでした。激変です(笑)

サンダーロンフェルトを施した除電処理は前に使っていたブラウン管TVには
恐ろしく効果があったのですが、電源ケーブルでは効果がイマイチでした。
アークスさんのページなどで見るような変化ではなく・・。僕の中でも
激変ではありませんでした。

ごめんなさい、僕の処理が良くなかったんですね、、、(^▽^;)

映像は今までのコンポーネントケーブルの時に見えなかった部分が
見えたりで、とても新鮮でした。今までもかなりのレベルで見えてたと
思っていたので、これもショックでした(笑)

ただ絵のキャラが違うのでしょうか?ちょっとメリハリの強い絵とでもいいましょうか?
色々、プレーヤーの映像モードを変えたりもしましたが、今までの絵とはちょっと
違う感じとなりました。今までが落ち着いていたのかな??
この辺は調整次第という事でしょう!(^.^)

音の方は空間の音の隙間が「より」埋まった印象です。
そして中低音のスピードが上がった感じです。ただ量感は全体的に
やや後退したでしょうか?

当然、好みの差の部分もありますが全体的にはBDP-S350より
好印象ですね!!今までの音や映像を気に入ってたので、嬉しいような
悲しいような複雑な心境です、、、(^▽^;)

えびパンさんからご連絡を頂いていましたが、除電処理を施した
機器はパワーストーンの影響が薄れるかも??という事です。

なるほど、仰る通り低音などの量感不足はパワーストーンの効果が
発揮されていない感じがあります。

まだ少ししか見てなくて、これから変わる可能性もあります。
色々やってみたいと思います!!(^.^)

えびパンさん、楽しい経験をさせて頂いてます。
本当に有難うございます!!\(^o^)/

密かに楽しみなのが、えびパンさんが除電処理を施した
電源ケーブルでBDP-S350を鳴らす事です。
ドキドキ(笑)





スポンサーサイト
[ 2015年02月07日 11:29 ] カテゴリ:DMP-BDT320 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード