ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  視聴会などのイベント >  秋葉原は想像以上にマニアックな土地でした(笑)

秋葉原は想像以上にマニアックな土地でした(笑)

東京出張の際、前から気になっていた秋葉原に行ってきました!
田舎にいると秋葉原は聖地のようなイメージがあり、ワクワクしながら
行ったのですが・・・・。

270217モバックショウ (40)

いやー、想像以上でした(笑)

洗練されたホームページからは想像がつかない程のマニアックぶり!
道連れにしたお客さんはドン引きしてました(笑)

店内で物色するお客さんのお目当ての物を真剣に探すオーラが
凄かったです。せっかく来たので何か買って帰ろうかと思いましたが、
ものの数分で退散しました。待ってるお客さんも目が点でしたし、、(^_^;)

周りの店も小さい部品を細々と並べており、これで店舗の運営が
やっていけるのか?余計なお世話ですが心配しちゃいました。。
とは言え、オヤイデも店舗よりネットの売り上げが大きいんでしょうね。
そんな気がしました!

にしても大阪の日本橋とは違う空気を感じた秋葉原でした。
ネットで見たことのあるオーディオショップに数件、入りましたが
「あんたたちお客じゃないよね?」という店員さんのオーラに
耐えられず撤収。いやー、つらかったです(笑)

せっかく来たのでメイドカフェでも・・・、と思いましたが
久しぶりの東京を歩き過ぎで疲れホテルに帰っちゃいました(笑)

やっぱりアバックとかが気楽に入れますね、、、
勉強になりました(笑)


270217モバックショウ (43)

東京駅のVILONで食べた晩御飯が美味しくて幸せでした。
また行きたいです♪

もっと自由時間のたっぷりな出張に行きたいな、、、
と、ふざけた事を思いながら東京を後にしました(笑)



スポンサーサイト
[ 2015年02月21日 15:43 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(8)
こんばんは。

秋葉原、出張お疲れ様でした。

私も秋葉原は好きでたまに行ったりします。

take51様が回られたのは、昔ながらの電気街を象徴するパーツやオーディオ関連のお店でしたか。さすが高尚な趣味をお持ちでございます。店員さんもお客を選ぶような世界ですね。

アホな私は、サブカルチャ寄りになった街にただ触れたいだけで行ったりしてます(笑)。ダラダラ見て回るのが面白いんですよね。
強いて目当てとすれば、ケバブの立ち食いと、近くの神田神社のお参りくらいでしょうか。

そうそう、秋葉原といえば、女優キルスティン・ダンストのミュージックPVのロケ地として使われていました。もう6年ほど前ですが。
駅前のラジオ会館前の通りで、踊るコスプレしたキルスティンを生で見られなかったことが悔やまれます(笑;)。

そういったことからも、秋葉原の空気を胸いっぱいに吸ってキルスティンを間接的に味わい、そしてむせ込んだりしています(爆)。

自由時間がたっぷりの長期出張は永遠の夢ですね!
また行かれた際も土産話をお聞かせ下さいね。

それでは秋葉原の応援ガッツリいきます凸。
[ 2015/02/21 18:04 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんばんは!

>take51様が回られたのは、昔ながらの電気街を象徴するパーツやオーディオ関連のお店でしたか。さすが高尚な趣味をお持ちでございます。店員さんもお客を選ぶような世界ですね。

ネットでも良く見ていたオヤイデに行ってみたかったです!
掘り出し物でもあれば・・、と思ったんですけど・・(^▽^;)

>強いて目当てとすれば、ケバブの立ち食いと、近くの神田神社のお参りくらいでしょうか。

結局、秋葉原界隈にいたのは2時間ほどで、ほとんど
見る事が出来ませんでした。神社などもあったんですね!
会社では「何故、宿泊に秋葉原?」と言われてました(笑)

>そうそう、秋葉原といえば、女優キルスティン・ダンストのミュージックPVのロケ地として使われていました。もう6年ほど前ですが。
駅前のラジオ会館前の通りで、踊るコスプレしたキルスティンを生で見られなかったことが悔やまれます(笑;)。

前にumetramanさんがネタにされてましたね、、、
すっかり忘れてました。覚えていたら「ロケ地>オヤイデ」でした、、(^▽^;)
思わずYouTubeで検索しちゃいました(笑)

>そういったことからも、秋葉原の空気を胸いっぱいに吸ってキルスティンを間接的に味わい、そしてむせ込んだりしています(爆)。

僕もむせ込みたかったです(爆)

>自由時間がたっぷりの長期出張は永遠の夢ですね!
また行かれた際も土産話をお聞かせ下さいね。

了解しました!狙い続けます(笑)
2泊3日で1日自由くらいで十分なんですけど。。(^▽^;)
会社の人が見てない事を祈ります(笑)

いつも応援、有難うございます!!\(^o^)/


[ 2015/02/21 20:38 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、追伸です!

umetramanさんのエクスペンダブルズ・レディズの
記事を見ないように必死で耐えてます・・(^▽^;)

新作ですが早々に見てお邪魔させて頂きます!
久しぶりのゾーイ・ベルの映画で興奮してます!(笑)
[ 2015/02/21 20:40 ] [ 編集 ]
タケさん、こんにちは!!

私も以前、20年前くらいかなあ~、秋葉原に行ったとき、電気街と言えば、こちらの日本橋の印象があったので、そんな感じかと思っていったら、何処に何があるのかさっぱり分からず、石丸電気が何軒かあったので、そこに寄って帰った思い出があります。

日本橋も、プロケーブルのお店に行くぐらいしか無くなりましたが。

ヨドバシ梅田、ソニーストア、アバック梅田で、大体、事が足りてしまいますから。
便利やら、寂しいやらです。
[ 2015/02/22 11:55 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん、こんばんは!

ajisaiさんも同じような?経験をされていたんですね!
僕はスマホを見ながらだったんで、場所は割とわかったんですけど
20年前だと厳しかったかもしれませんね、、、(^▽^;)

お店も大阪の方が親しみやすいというか、、
入りやすい印象が出来ました。新宿でアバックに行った時は
そうでも無かったので大阪、東京の違いではないですね!
やっぱり秋葉原か、、(笑)

また大阪のお店も探索してみたいです!(^^♪
[ 2015/02/22 21:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/23 10:39 ] [ 編集 ]
秋葉原のわかりにくいところに、「サンボ」というその筋では有名な老舗の牛丼屋があります。

リーズナブルな値段で、しっかりした牛肉の味が楽しめる牛丼を出してくれます。

うまいです。(^_^)
[ 2015/02/26 16:16 ] [ 編集 ]
>ポール・ブリッツさん、こちらにもありがとうございます!

サンボですか??素敵な情報をありがとうございます!
「こんなところに??」という場所にオーディオショップが点々と
してましたが、サンボも相当分かり難いところなんでしょうね(笑)

チェックしときます!有難うございます!\(^o^)/
[ 2015/02/28 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード