ルミガン通販

DMP-BDT320とBDP-S350を使い比べた感想。両方のいいところが欲しい(笑)

「二兎を追うものは・・・」なタイトルになりました(笑)

けど実際そうなんですよね、、困ったことに(汗)
最初の感想はコチラ

それぞれの長所を書いてみると・・

【DMP-BDT320】
2701パワーストーンとBDT-320 (2)


1.映像が綺麗!
2.音場が広く繋がりが良い🎵
映像は今まで1080iでしたので、細かいところがはっきりするのは
想像がつきました。ライブでスモッグが流れるシーンで、今までノイズっぽく
なったところが鮮明になり感動しました!

これは1080pになった事ではなく、えびパンさんのチューニングで
ノイズが減ってるのかもしれませんね!

音はアバターを見た時にビックリしました。映画の最初の方になるでしょうか?
ジェイクが森の中を彷徨ってるところをネイティリに狙われるシーンです。

大袈裟ですみませんが言わせて下さい(笑)
部屋の中が森に移動したのか?
と思うくらい、鳥の声や移動する時の草が揺れる音が自然に繋がってるんです。
後方でなってる・・、足元で草が揺れてる・・、という感じではないんです。
ボキャが乏しくて表現しきれないのが悔しいです、、、(^▽^;)

こうして書かせて頂くと、すぐにプレーヤーを変えたくなります。
しかし・・・。Policeのライブやオペラ座の怪人などを見ると
BDP-S350の良さがそうさせてくれません(汗)

2702BDP-S350 (1)

2702BDP-S350 (2)

えびパンさんが除電処理を施した電源ケーブルにニャーとマイクロSDを
装着しました。そしてマスコット除電器のシュコシュコも完了!!

出張から戻り久しぶりに聴いたPoliceに感動しました!(涙)
22時くらいだったでしょうか?我を忘れてボリュームを上げてしまい、
えらいこと怒られました、、、(^▽^;)

一つ一つの音のエネルギー感が半端ないです。
確信してる事があるのですが、えびパンさんがチューニングをされた
プレーヤーはパワーストーンが効きにくいようです。

コープランドの叩くドラムやシンバルの音は力強いだけでなく、
定位もはっきりしてます。この力強さはパワーストーンを最初に試して
感じた傾向ですので間違いないでしょう!

ヴォーカル、ベース、ギターも満足度は高いです。
シンクロニシティなんて本当に涙モノです。

発売されてどれくらい経つでしょう?完成度は相当高いソフトです。
ただオープニングは録音?ミキシングに失敗してるのかギターの音がイマイチです。
定位も力強さも他の曲に比べショボいです、、、(^▽^;)

BDT-320と比べると空間の表現は劣りますが、
各音のエネルギッシュ感は捨てがたいです。

という事で中途半端なタイトルになってしまったのです(笑)

Atzecaなどの場所を変えて少しでも改善出来ないか調整中です。
ライブを見る時はBDP-S350で映画はBDT-320というのも非現実的ですし・・・。

もちろん2台をアンプに繋げば快適に両方を使うことが可能とは
思いますが、うちは床置きで2台のプレーヤーの置き場所は確保できません。

そんな事でもう少し弄ってみます!!(^^♪




スポンサーサイト

COMMENT 2

-  2015, 02. 22 [Sun] 22:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 02. 23 [Mon] 14:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |