ルミガン通販

ブログを書いてて感じること。

このブログも2008年5月から書いてますので、
気が付けば今年で丸7年?よく続いてます、、、(^▽^;)

ブログを通じて色んな方と知り合うことが出来たこともあって
続けれてるんだと思います!!(^^♪

ブログを始めた理由の一つに文章を書くという事があります。
好きな事について書けば文章も多少は上達して
伝える能力も上がるかな?と期待してました。

しかし

自分の書いた記事を見返すと分かり難かったり、
文章がおかしかったりで読んでいて恥ずかしくなります(汗)



最近、イケダハヤトさんのブログを気に入って見てます。
地元の高知について書かれてる内容だけでなく、
ちょっとした小ネタが楽しくて見てます。

が、見てるうちに何となく文章や表現力に惹かれるようになっていました。
そんな中、紹介されていた1冊の本に興味が沸きました!



第1章の文章が残念な人の10の特徴
を読んで、自分に当て嵌まることの多さに笑っちゃいました。

同時に、ちょっと意識を変えて書くだけで少しはマシなブログが
書けるかも?という気になりました!(^.^)

実は最近、少しだけですが意識をして書き方に気を付けてます。
多少はマシになってるかな?なんて自分では思ってますがどうでしょう?(笑)

話はガラッと変わります

前にアフィリエイトを頑張ろう!的な記事を書いたこともありましたが、
全く続きませんでした。これはブログを書く時間が無い、とかでは
なくアフィリエトそのものに疑問を感じたからです。

随分、前からamazonのリンクを貼ってます。

けど、これはアフィリエイト目的ではなく文字だけの記事は寂しいので
賑やかしに画像が入れたくて使ってました。

あと僕の記事を読んでソフトに興味を持った方が
「もっと知りたい」と思った時に便利だからです。

なぜamazonのアフィリエイトが嫌なのか?

便利過ぎて安いamazonが嫌だからです

前にどこかで書いた記憶がありますが、僕は地元で入手できる
物は多少高くても地元で買うようにしてます。

何でもかんでも安いネットで買ってたら世の中に最終的に
残るのはamazonだけになりそうな勢いです。←極端なのは分かってます(笑)

当然、イケダハヤトさんの本も近所で買いました!
と言いたいところですが地元の本屋には無いし、取り寄せをお願いしようにも
店員さんの対応に我慢ができず結局amazonで買っちゃいました、、、(^▽^;)

だから本当はamazonのリンクも貼りたくないんですね、、、
複雑です(汗)

アフィリエイトも地元の商売と被らないものならやりたいと
思いますが、何かあるでしょうか??

ブログの内容にそぐわない物もやりたくないですし・・・

結論はアフィリエイトはするな!でしょうか?(笑)

これからも色々、考えながらブログを続けていきたいと思います!
思い詰めて書くのが嫌にならない程度にはしますが、、、(^▽^;)

うわ、早く寝よ(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2015, 02. 25 [Wed] 23:26

タケさん、こんばんは!!

amazonの話、分かります。
私も出来るだけ、ジョーシンで買ったり、専門ショップで買ったりしますから。

意外と調べると、amazonが一概に安いということもなくなっているような気がします。

ただ、アフィリエイトは、面倒なので、amazonを貼ってしまいます。

Edit | Reply | 

take51  2015, 02. 28 [Sat] 10:58

>ajisaiさん、こんにちは!

お返事が大変遅くなりました(汗)

ご理解を頂きありがとうございます!!(^^♪

>意外と調べると、amazonが一概に安いということもなくなっているような気がします。

得手不得手がありますよね!きっと・・
僕もどうしても無いものはamazonで買いますが、
出来る限りは近所で買うようにしてます。

家電を買う時はamazonを見ないようにしてます。
前に顎が外れそうになりましたので、、、(^▽^;)

ポイントの関係で楽天は使いますね、、、。これも極力
高知で手に入らないものにしてます。

>ただ、アフィリエイトは、面倒なので、amazonを貼ってしまいます。

そうなりますよね!本当に簡単ですから(笑)
この間、久しぶりに収益を見たら数百円になっててビックリしました。
こんなので何万も稼ぐ人って凄いんでしょうね、、(^▽^;)

Edit | Reply |