ルミガン通販

最近、見た映画「ゾンビ/ディレクターズカット版」「ドラキュリアⅢ鮮血の十字架」

・ゾンビ/ディレクターズカット版(DVD) (2015-17)
ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]ゾンビ ディレクターズカット版<HDリマスター版> [Blu-ray]
(2013/12/20)
ケン・フォリー、スコット・H・ライニガー 他

商品詳細を見る

そう言えばちゃんと見た記憶が無いな~、と思って借りてみました。
TSUTAYAでも名作コーナーにありますし、どんな名作だろう??
と楽しみに見ましたが・・、僕には合わなかったようです、、(^▽^;)

思ったより残酷なシーンが多く、ちょっとビックリしました。
意外とリアルで「ウェッ」となりました、、、(汗)

ラストが納得いかないのかな、、、
最終的には人類滅亡という事でしょうか??

一度は見ておきたいと思った映画でした。
そういう意味ではスッキリしました(笑)

思ったより映像が綺麗!と思ったらリマスター版だったようです。
DVDでしたが想像以上に綺麗でした!(^^♪

音楽は思ったよりコミカル系も使われてましたが、
その辺にも違和感を感じたのかもしれません。

【点数】
 内容:6.5点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※どうしようもない絶望感ですね、、、。




・ドラキュリアⅢ鮮血の十字架(DVD) (2015-18)
ドラキュリアIII 鮮血の十字架 [DVD]ドラキュリアIII 鮮血の十字架 [DVD]
(2006/01/27)
ジェイソン・スコット・リー、ルトガー・ハウアー 他

商品詳細を見る

シリーズの完結編です!

「前作より劣るかな~」と思いながら見てましたがラストは良かったです!
ラストも想像通りと言えば元も子もないですが、最後のカットは良かったです。

特典映像の「もう一つのラスト」はイマイチとも言えませんでした。
採用されてなくて良かったです(笑)

このシリーズ、ジェラルド・バトラーが通して出てたら良かったかな、、、
打倒ヴァンパイアの神父役のジェイソン・スコット・リーがカッコ良くなりきれて
ないのが残念でした。頑張ってるんですけど、、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:7 点
 音 :7 点 
 総合:7 点
 ※頑張ってる映画だと思うけど、神父役が足を
  引っ張ってるかな???(^▽^;)







【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
スポンサーサイト

COMMENT 6

宵乃  2015, 02. 25 [Wed] 07:27

「ゾンビ」合いませんでしたか~。
暗い話しだし、グロいところもあるし、万人向けではないですもんね。仕方ないと思います。お疲れ様でした!

>ラストが納得いかないのかな、、、
最終的には人類滅亡という事でしょうか??

そうですね、それもあるかもしれないし、始まりが原因不明なので突然前触れもなく収束する可能性もあります。
ゾンビが消えたとして、今度は人間同士手を取り合えるのか…?
意外と考えさせられる作品ですよね。

Edit | Reply | 

take51  2015, 02. 25 [Wed] 21:05

>宵乃さん、こんばんは!

僕には合わなかったようです、、(^▽^;)

>そうですね、それもあるかもしれないし、始まりが原因不明なので突然前触れもなく収束する可能性もあります。

そうなんですよ!始まりが突然過ぎて「??」状態だったので・・・
ゾンビは何で誕生したんでしょうね??ゾンビについて、色々
検証は出来てるようなので発生して暫く経ってるような気もしますし・・

>意外と考えさせられる作品ですよね。

ですね!再見したくなりました(笑)

Edit | Reply | 

umetraman  2015, 02. 25 [Wed] 21:15

こんばんは。
すみません、反応してしまいました(笑)。

「ゾンビ」は思い出深い作品です。
take51様のお口には合わなかったようで残念ですが、たしかに古い上に凄惨な内容ですからね。万人向けともいえずで。

しかし「ショーン・オブ・ザ・デッド」もこれをリスペクトして作られたことを考えるとまた見方も変わるかもしれませんよ。

ディレクターズカット版ということは一番上映時間が長いヤツかな。バージョンがいくつかあるんですよね。
製作されたダリオ・アルジェントによるバージョンだと短く編集されてBGMもテンポもよくしているので、まだ見やすいかもしれません。ストーリーは一緒ですけど(笑;)。ソフト化されてるかは不明なんですが。。

中盤以降のショッピングモールは夢が詰まっていて妙なワクワク感がありました。あんなこといいなできたらいいなで(笑)。凄く楽しそう。

離れの駐車場からトラックを調達するシーンはBGMも相俟って高揚感があるのに、一転して悲劇が起きたりするところは何度見ても嫌ですね。

自決を覚悟したピーターが思い直してヘリコプターに飛び乗るラストは、こんな状況でも光を求めて前向きに生きようとする姿があって結構好きなんですよ。
ちっとも解決はしてないんだけど、人間まだまだ強く生きられるという希望も感じます。

人類滅亡かという点については、ロメロ監督によるゾンビとの共存をテーマにした次作の「死霊のえじき」に続きますのでまだ大丈夫・・・と信じたいですね。かなりの終末感と「ゾンビ」以上のグロさが描かれてますけど(笑)。

take51様、ご存知かどうかですが、「ゾンビ」のリメイク「ドーン・オブ・ザ・デッド」はいかがでしょうか?かなりライトでアクション寄りに作られているので、見やすいかと思いますよ。監督はザック・スナイダーですけど、「300」や「ウォッチメン」みたいなアクの強さはないんです。興味がありましたらどうぞ。


「ドラキュリア」はシリーズ制覇されたのですね。さすがでございます。
3作めにしてルトガー・ハウアーが出演してるとか、ちょっと反応してしまいますが(笑;)、すみません、どうしてもゴシック調なドラキュラものは手が伸びないのですよ〜。
「ブレイド」みたいな近代的な作品だと見られるのですが。こういうのを見ず嫌いというんでしょうね(笑;)。

ということで「ゾンビ」の最後の方でゾンビが迫ってるのに呑気に血圧測定始めてやっぱり餌食になった暴走族に応援ガッツリ(意味不明)凸

Edit | Reply | 

take51  2015, 02. 28 [Sat] 10:43

>umetramanさん、おはようございます!

お返事が本当に遅くなりました(汗)

>こんばんは。
すみません、反応してしまいました(笑)。

反応して頂いて有難うございます(笑)

>「ゾンビ」は思い出深い作品です。
take51様のお口には合わなかったようで残念ですが、たしかに古い上に凄惨な内容ですからね。万人向けともいえずで。

まず最初にいきなりゾンビが世の中に蔓延していて、
「あれ??」と思いながら見たのが失敗でした、、(^▽^;)

>しかし「ショーン・オブ・ザ・デッド」もこれをリスペクトして作られたことを考えるとまた見方も変わるかもしれませんよ。

ホントですね!今回、見てる時は完全に忘れてました!

今回はディレクターズカットでした!
他の方のコメントを見ても「この映画は再見せねば!」という
思いですので、まず3部作の最初を見るようにします!(^.^)

>中盤以降のショッピングモールは夢が詰まっていて妙なワクワク感がありました。あんなこといいなできたらいいなで(笑)。凄く楽しそう。

そういう心の余裕が今回はありませんでした(笑)

>離れの駐車場からトラックを調達するシーンはBGMも相俟って高揚感があるのに、一転して悲劇が起きたりするところは何度見ても嫌ですね。

気持ちのいいものではありませんでした、、、

>自決を覚悟したピーターが思い直してヘリコプターに飛び乗るラストは、こんな状況でも光を求めて前向きに生きようとする姿があって結構好きなんですよ。
ちっとも解決はしてないんだけど、人間まだまだ強く生きられるという希望も感じます。

なるほどですね、、、。どちらかというと「最初から逃げとけよ!」
気持ちは分かるけど・・、でした。ちょっと反省してます(笑)

>人類滅亡かという点については、ロメロ監督によるゾンビとの共存をテーマにした次作の「死霊のえじき」に続きますのでまだ大丈夫・・・と信じたいですね。かなりの終末感と「ゾンビ」以上のグロさが描かれてますけど(笑)。

そうなですか?心の準備をして見るようにします(笑)

>take51様、ご存知かどうかですが、「ゾンビ」のリメイク「ドーン・オブ・ザ・デッド」はいかがでしょうか?かなりライトでアクション寄りに作られているので、見やすいかと思いますよ。監督はザック・スナイダーですけど、「300」や「ウォッチメン」みたいなアクの強さはないんです。興味がありましたらどうぞ。

いやー、知りませんでした!
こうなったらゾンビ関係の映画の完全制覇を目指します!!(^^♪
300は見てますが、ウォチメンは見てないですね!そちらも
気になってた映画なのでいつか!忘れてました(笑)

>「ドラキュリア」はシリーズ制覇されたのですね。さすがでございます。
3作めにしてルトガー・ハウアーが出演してるとか、ちょっと反応してしまいますが(笑;)、すみません、どうしてもゴシック調なドラキュラものは手が伸びないのですよ〜。
「ブレイド」みたいな近代的な作品だと見られるのですが。こういうのを見ず嫌いというんでしょうね(笑;)。

ドラキュリアは結構好きかもしれません!B級臭いんですけど、
ちょっと間違えたらいい映画になれたと思うんです・・(笑)

ルトガー・ハウアーも良かったですよ!個人的にはジェラルド・バトラーの
ドラキュラが好きでしたけど。。そういえば3作ともドラキュラ役が
違いますね!それも凄い(笑)

ゴシック調と言えばゴシック調でブレイド系とは違いますが、
楽しめると思いますよ!もし気が向けば是非🎵
ブレイドと言えば久しぶりにトレイシーに会いたくなりました(笑)

>ということで「ゾンビ」の最後の方でゾンビが迫ってるのに呑気に血圧測定始めてやっぱり餌食になった暴走族に応援ガッツリ(意味不明)凸

いつも有難うございます!!(^.^)
彼らの事は何をしてるんだろう?と思って見てました(笑)

Edit | Reply | 

umetraman  2015, 02. 28 [Sat] 18:35

こんばんは。
再びお邪魔しますです(笑;)。

そうですね、たしかにゾンビが当たり前のように何の前触れもなく出現してましたよね。
監督は、ヘタな発生に至る導入部分はバッサリ省いて、いきなりこんな状態に陥ったらどうなるか、に視点を置いたんじゃないでしょうか。
テレビ局のスタジオがパニックになってるオープニングから、いきなりそんな世界に放り込まれたような気分になりますね。

全体的に引き気味な撮り方でドキュメンタリ風でもあります。ハンター総出で野良ゾンビを狩る場面は、まるでニュース映像か記録映像かのようでした。

たしか日本で「ゾンビ」は、初公開時かテレビ放映時に編集と同時にオープニングを改変していました。超新星だかの星が爆発する場面を入れて、その異常な電磁波でゾンビが生まれたという説明にしていたようです。
配給会社も少しでも導入部分と理由付けが必要と感じたのでしょうね(笑)。
(もともと本編に発生の原因について触れてる場面ありませんでしたっけ。。)

3部作いいですね!ぜひ、前後作の感想もお聞かせ下さい。

ゾンビとドラキュリアの三部作にガッツリ応援♪凸

Edit | Reply | 

take51  2015, 02. 28 [Sat] 20:44

>umetramanさん、再び有難うございます!(笑)

>そうですね、たしかにゾンビが当たり前のように何の前触れもなく出現してましたよね。
監督は、ヘタな発生に至る導入部分はバッサリ省いて、いきなりこんな状態に陥ったらどうなるか、に視点を置いたんじゃないでしょうか。
テレビ局のスタジオがパニックになってるオープニングから、いきなりそんな世界に放り込まれたような気分になりますね。

なるほど、、、。僕は軽くパニック状態でした。
「え?なに?何??」って(笑)

監督にそういう意図があったとすれば、
僕はまんまと術中にはまってますね(笑)

>全体的に引き気味な撮り方でドキュメンタリ風でもあります。ハンター総出で野良ゾンビを狩る場面は、まるでニュース映像か記録映像かのようでした。

そうですね!どこかドキュメンタリー風な映像だったかもしれません。
野良ゾンビを狩るシーンを見てTVドラマのウォーキングデッドを思い出しました。
当然ですけど、影響を受けてるでしょうね!

>たしか日本で「ゾンビ」は、初公開時かテレビ放映時に編集と同時にオープニングを改変していました。超新星だかの星が爆発する場面を入れて、その異常な電磁波でゾンビが生まれたという説明にしていたようです。
配給会社も少しでも導入部分と理由付けが必要と感じたのでしょうね(笑)。
(もともと本編に発生の原因について触れてる場面ありませんでしたっけ。。)

確かにその説明はあったような気がします。
実は本当に随分前にこの映画は見てるはずなんです。
最後のヘリで去っていくシーンも実は何となく記憶があって・・
見終わってから思い出しましたが、、、(^▽^;)

本編では原因には触れられてないと思います。

前後、3部作を見ても原因には触れられてなさそうですね!
どんな感じでしょう??楽しみです🎵

>ゾンビとドラキュリアの三部作にガッツリ応援♪凸

umetramanさんもドラキュリアを是非!!(^^♪
いつも応援、有難うございます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「ゾンビ/ディレクターズカット完全版(1978)」観ました
  • 原題:DAWN OF THE DEAD 製作:アメリカ’78 監督:ジョージ・A・ロメロ ジャンル:★ホラー/アクション【あらすじ】次々と人を襲い仲間を増やしていくゾンビの出現に、パニックに陥った人類。ショッピングモールに逃げ込んだTV局のフランとスティーヴン、そしてSWAT隊員のロジャーとピーターは、なんとかゾンビを締め出し安全を確保するが…。ロメロ監督のゾンビ三部作の二作目をや...
  • 2015.02.25 (Wed) 07:23 | 忘却エンドロール