ルミガン通販

気が付けば平日になってしまった人の独り言、後藤騎手の事など。

土曜日は2Hさん宅にお邪魔をさせて頂きましたが、
日曜日は気が付けば終わってたような感じでした(笑)

次の土日が出張ですので、レンタルしてる映画も
平日に見ないといけませんが・・・。まずいです、、(^▽^;)

・後藤騎手の死
 この場合、どういう表現が適切なのか分かりません。
 知らない方がほとんどだと思いますが、JRA所属の騎手である
 後藤浩輝が自殺をしました。
 
 個人的には好きな騎手ではありませんでした。
 今にして思えばたいした理由では無いのですが、テレビ番組で
 度を超えた悪ふざけを見て好きにはなれませんでした。

 しかし落馬で2度も重傷を負い、必死に復帰をしようとする姿には感動してました。
 人前では苦しいところは見せないようにしてたと思うと、涙が出そうでした。

 悪ふざけをしていた彼は、彼のほんの一面だったのでしょう。
 最近では馬券を買ってなくても彼のレースは気にしてましたし、
 密かに応援をしてました。

 先週の土曜日、彼はまた嫌な落馬をしてしまいました。
 心配をしてましたがニュースを見るとたいしたことが無さそうな感じで
 「ほっ」としてたのですが・・

 残された家族を思うと自殺なんて・・、と思います。
 本人も当然、自殺が良くないことは分かってる事だと思いますが、
 それ以上に辛かったのかなと思います。
 
 そう思うとまた涙が出そうで・・。

 身内が亡くなっても死について、これほど考えた事はありませんでした。

 後藤騎手の2度の落馬の原因になってしまった岩田騎手はどんな思いでしょう、、
 日曜日は中山記念で勝ちましたが、鬼気迫る騎乗でした。
 彼もたまらんかったでしょうね、、、(汗)

 こんな内容をこのブログに書くのはどうか??
 と思いましたが、思いつくまま書いてしまいました。



  
来週まで緊張の抜けない仕事が続きますが頑張りましょう!!
夜は映画で息抜きです(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 0