ルミガン通販

「リトル・ランナー」をブログDEロードショーで見ました!

・リトル・ランナー(DVD)(2015-19)


今月のブログDEロードショーの映画、リトル・ランナーを見ました!
ネタバレを含みますので未見の方はご注意ください!



最後の展開は何となく想像できました。
きっと号泣だろうな~と思ってましたが、
やっぱり号泣でした(笑)

ラルフとコーチの関係が良かったです。
自分がマラソンに挑戦したことがあったので、
余計に親しみをもって映画を見る事ができました。

僕は優勝する為の練習ではなく完走するの
練習でしたが、地道で大変でした。

ラルフの場合「昏睡状態のお母さんの為」、という絶対的な
目的があってやり遂げます。コーチが「ここまでやるとは・・」と
言ってたくらい凄い事だと思います。

だいたいボストンマラソンで優勝するなんて、とんでもない目標ですが
レース後「優勝するつもりだった」とコメントが出来る自信は
どこから来たのか?

これが宗教の力なのかな??なんて思いながら見てましたが、
キリスト教について知識がないので分かりません。

会話も深く頭に入ってこなかったです。
その辺は非常に残念でした、、、(^▽^;)

知識があれば一つ一つの会話の意味がもっと
分かったと思ったので・・・

本番でラルフが走ってるシーンは感動的でした。
そんな走りでは最後まで持たないよ?なんて思いましたが、
一緒に見てるかみさんには言いませんでした(笑)

ラルフをバカにしてた同級生も応援してるし、
周りの人、全てを巻き込んでるシーンは感動的でした。
この辺で流れる涙が半端なかったです(笑)

校長先生の変わりっぷりも仕方ないでしょう。
少し残念だったのはコーチがラルフを救いたい一心とはいえ
マスコミを使って小細工をしたこと。

そんな事をしなくても良かったのに、、と少し残念でした。
汚れたような気分です(笑)

最初の性春シーンから「コメディ?」なんて思いながら見てました(笑)
あれはあれで微笑ましくて良かったです!

他の方の記事が気になりますが、最後にお母さんが
目を開いたシーンは物議を醸してると思いますが如何でしょう??(^▽^;)

あれはあれでいいような気もしますが、ちょっとやり過ぎかな、、、
という気もします。目を覚まさない着地点が良かったです。

今回も新たな映画の出会いに感謝です!!(^^♪

【点数】
 内容:8 点 最後に目を覚まさなければ9点
 映像:7 点 
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※少し辛口批評でしたが良かったと思います!
  惜しい感じでしょうか??(^▽^;)




スポンサーサイト

COMMENT 8

宵乃  2015, 03. 04 [Wed] 12:05

奥さんと一緒にご覧になったんですね。楽しんでいただけた上に号泣して頂けて嬉しいです♪
マラソン経験があるtakeさんなら、きっと楽しんでいただけると思ってました。

>「優勝するつもりだった」とコメントが出来る自信はどこから来たのか?

ホントすごい自信です(笑)
ラルフの持ってる子供らしい素直さと、”信じる”事で奇跡を起こしたいという気持ちからでしょうか。
私もキリスト教に詳しいわけではないので、ところどころわからないところもありました。その上、ニーチェまで…。

>少し残念だったのはコーチがラルフを救いたい一心とはいえ
マスコミを使って小細工をしたこと。

やばい、2回も観たのに思い出せないです。どんなシーンでしたっけ?

>あれはあれでいいような気もしますが、ちょっとやり過ぎかな、、、という気もします。目を覚まさない着地点が良かったです。

やはりここがもったいないですよね~。でも、コメントのやり取りの中で新しい視点に気付かれた方がいて、「お!」と思ったところです。リクエストしてよかった!
今回もご参加ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

take51  2015, 03. 04 [Wed] 22:42

>宵乃さん、こんばんは!

>奥さんと一緒にご覧になったんですね。楽しんでいただけた上に号泣して頂けて嬉しいです♪
マラソン経験があるtakeさんなら、きっと楽しんでいただけると思ってました。

基本、いつもかみさんと一緒に見てます!(^^♪
「今月の企画の映画だよ!」と映画のタイトルを見せても、
たまに気乗りしない事があります、、、(^▽^;)

今月もそんな感じでしたが、見終わって良かったと言ってました!
最近ではイントレランス以外は一緒に見たはずです。イントレランスは無理だった
ようです(笑)

この映画のマラソンシーンは熱かったです!
練習シーンから映画にどっぷり入り込んでいた気がします(笑)

>ラルフの持ってる子供らしい素直さと、”信じる”事で奇跡を起こしたいという気持ちからでしょうか。
私もキリスト教に詳しいわけではないので、ところどころわからないところもありました。その上、ニーチェまで…。

ラルフの素直さは見ていて気持ち良かったです!(^.^)
鶏が先か卵が先か?になるかもしれませんが、あそこまで
信じれるのも宗教の力かな、、、なんて思いました。

そうだ、ニーチェもありましたね、、聞いたことは
ありますが何の事だったか、さっぱりです(笑)

>やばい、2回も観たのに思い出せないです。どんなシーンでしたっけ?

マラソンが終わりラルフが教室に入って、皆に拍手を受けていた時です!
教室の入り口でコーチが校長に話していた内容の事でした!!

コーチが「ラルフのマラソンの為に校長は全面的に協力をしました」
的な内容をマスコミに話したと思います。そして校長に「学校一の
有名人に変なことは出来ませんよね?」と言ってました。
ちょっと小細工じゃないです??(^▽^;)

>やはりここがもったいないですよね~。でも、コメントのやり取りの中で新しい視点に気付かれた方がいて、「お!」と思ったところです。リクエストしてよかった!

ですね!お邪魔しきれてませんが「なるほど・・・」と思ってました!
皆さん、本当に鋭いですよね~!感心します!!(^.^)
点数も内容を9点にしても良かったな、、、なんて思ってます(笑)

>今回もご参加ありがとうございました♪

素敵な映画のリクエストを有難うございました!
いつも本当に有難うございます!!\(^o^)/


Edit | Reply | 

鉦鼓亭  2015, 03. 04 [Wed] 22:51

 take51さん、こんばんは

悪くないのだけど、「バチカン推薦(文科省推薦)作品みたいな作品でした。
只、観ていて退屈さは全然感じなかったし、最後まで惹き付けられました。

そんな走りでは最後まで持たないよ?
>13k地点でアゴが上がってては・・・。(笑)
でも、最初、全然ストライドが伸びなかったけど(それ以前)、練習も終盤になると結構、綺麗にストライドが伸びてた気がします。
(遠景だから、当人かどうかは・・・(汗))

ハートブレイク・ヒルは、練習段階で振っておいた方が盛り上がった気がしました。

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 03. 05 [Thu] 07:42

>「ラルフのマラソンの為に校長は全面的に協力をしました」
>「学校一の 有名人に変なことは出来ませんよね?」

あ、ここでしたか!
これはラルフのためもあるけど、素直じゃない校長がラルフを学校に置いておきやすいようにしたのかも?
おかげでスッキリしました。教えて下さってありがとうございます♪

Edit | Reply | 

take51  2015, 03. 05 [Thu] 21:41

>鉦鼓亭さん、こんばんは!


>悪くないのだけど、「バチカン推薦(文科省推薦)作品みたいな作品でした。

そうですね(笑)
この辺は本当によく分かりませんでした、、、(^▽^;)

>只、観ていて退屈さは全然感じなかったし、最後まで惹き付けられました。

はい!面白かったですよね!!(^.^)
素直でいい子だけで女性に対する台詞はどこで
覚えたのでしょう??煙草も吸ってるしまマセてましたね(笑)
その辺のキャラにも惹きつけられてました!!(^^♪

> でも、最初、全然ストライドが伸びなかったけど(それ以前)、練習も終盤になると結構、綺麗にストライドが伸びてた気がします。
(遠景だから、当人かどうかは・・・(汗))

そうですか??全く気が付きませんでした、、(汗)
言われてみるとそんな気もしますね、、(^▽^;)

僕も久しぶりに走れるようになりたいです、、
今の体重だと膝への負担が大きくて(汗)
食べるのを止めれないです(^▽^;)

Edit | Reply | 

take51  2015, 03. 05 [Thu] 21:43

>宵乃さん、こんばんは!

>あ、ここでしたか!
これはラルフのためもあるけど、素直じゃない校長がラルフを学校に置いておきやすいようにしたのかも?

そうか!!校長の為でもあったんですね!
言われると納得です。良かったです、あのコーチの印象が上がりました!!
いい人であった欲しかったので・・・

ありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

miri  2015, 03. 06 [Fri] 19:36

コメントを有難うございました☆

>ラルフとコーチの関係が良かったです。
>自分がマラソンに挑戦したことがあったので、
>余計に親しみをもって映画を見る事ができました。
>僕は優勝する為の練習ではなく完走するの
>練習でしたが、地道で大変でした。

ご自身の事に親しいと、映画って見ていて楽しいし、嬉しくなってしまいますよね~! 
また、それだけに「これは違う」と思ったら、大変なことになりますけどね~(笑)。

>レース後「優勝するつもりだった」とコメントが出来る自信は
>どこから来たのか?
>これが宗教の力なのかな??なんて思いながら見てましたが、
>キリスト教について知識がないので分かりません。

そうですね~宗教の力だと思います。 ただ、この映画の場合は「キリスト教」ではなく、「お母さんが助かると信じる教」だと思います(笑)。

>知識があれば一つ一つの会話の意味がもっと
>分かったと思ったので・・・

そんな事ないのでは? 
(この映画の場合は)別に自分なりに理解すれば良いように思います。。。

>この辺で流れる涙が半端なかったです(笑)

ご夫妻で泣かれたのですか? 素敵な感じです!
一滴も出なかった(笑) でも胸は熱くなりましたよ~!

>最初の性春シーンから「コメディ?」なんて思いながら見てました(笑)
>あれはあれで微笑ましくて良かったです!

そうですね、あぁいう子だからこそ、映画になったのですよね?
真面目で何でも頑張る立派な子では、きっと、かえって、奇跡には遠いですものね(笑)。

> 内容:8 点 最後に目を覚まさなければ9点

私も評価は普通(◎〇)ですが、
もし目が開かなかったら多分非常に良い(☆◎)になったと思えます。
ホントにその点だけは残念でした。


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 03. 08 [Sun] 20:21

>miriさん、こんばんは!

出張しててお返事が大変遅くなりました(汗)


>ご自身の事に親しいと、映画って見ていて楽しいし、嬉しくなってしまいますよね~! 

そうですね!!(^.^)
今回は割と頑張ったマラソンだっただけに入り込めたようです!!

>また、それだけに「これは違う」と思ったら、大変なことになりますけどね~(笑)。

親しみのある内容でたまにありますが、自分の認識していることと
違う事を言ったりしても「えぇーーーっ???」となります。
そこからは何をしても言っても駄目ですね(笑)

>そうですね~宗教の力だと思います。 ただ、この映画の場合は「キリスト教」ではなく、「お母さんが助かると信じる教」だと思います(笑)。

そうか~、そうですね!
もう誰の言葉にも耳を貸さない状態でしたね、、、。
冷静に考えると本当に可愛そうですよね、、(^▽^;)

>そんな事ないのでは? 
(この映画の場合は)別に自分なりに理解すれば良いように思います。。。

あまりにも「???」状態が続いたモンで・・(^▽^;)
違う解釈や考え方もあるかも?という好奇心ですね(笑)

>ご夫妻で泣かれたのですか? 素敵な感じです!
一滴も出なかった(笑) でも胸は熱くなりましたよ~!

僕だけです(笑)
かみさんとはスイッチが違いますね、、、
前に一緒に涙した映画が何だったか思い出せないです。
寝れないかも???(爆)

>そうですね、あぁいう子だからこそ、映画になったのですよね?
真面目で何でも頑張る立派な子では、きっと、かえって、奇跡には遠いですものね(笑)。

なかなか味のある子でしたね!!(^.^)
身近にいたら結構、面倒な子だと思いますが・・(^▽^;)
僕には彼を包み込む包容力はないと思います。
あのコーチは偉かったな~!!(^^♪

>私も評価は普通(◎〇)ですが、
もし目が開かなかったら多分非常に良い(☆◎)になったと思えます。
ホントにその点だけは残念でした。

他の方の書かれた記事を見て、多少の印象は変わりましたが、
やっぱり無い方が良かったですよね??(^▽^;)



Edit | Reply |