ルミガン通販

部屋にAztecaを増やして四苦八苦(笑)

3月も中旬が来ようとしてますが・・
高知でも雪が降りました(笑)

ここ2週ほど一つ追加したAztecaの場所を模索してました。

というのも今の音にそれなりに満足はしてますが、時折感じる空間の
歪さには不満を感じてました、、、(^▽^;)

現状、視聴位置の右側の耳の高さにAztecaが一つあります。
※視聴位置の左側は部屋の天井の角にあります

以前、模索した時にAztecaを左右対称につけると空間は自然ですが、
音がまとまり過ぎるというか・・。好みじゃなかったんです。

けど

今はその自然な空間を欲してるんです!(^.^)

2703アステカ (2)

照明のスイッチの上がなかなかいい感じですが、
もっといいところは無いか?と模索してるところです。

Aztecaは壁に取り付けた箱に装着するようになってます。
少しのズレで音が変わるので気に入った場所があれば、
箱は絶対に動かさない方がいいです!
いつでも戻れる状態にしておき、新しい場所を模索してます。
一度、模索してるうちに気に入った場所が見つからなくなって・・・(^▽^;)

という事で自然な空間を形成しつつ気に入った音が鳴る場所を模索してます。
壁が穴だらけで悲しい事になってます、、、、(^▽^;)

Aztecaの位置で低音の鳴り方がかなり変わります。
場所によったらStingのベースの音がブーン、ブーーン!
とんでもなく大げさな鳴り方になったり(笑)

逆に恐ろしく控えめになったりします、、、(^▽^;)

次の土日は休みですので、ゆっくり調整する時間が取れそうです♪
と言いつつ女子ゴルフの大会「プロギアレディース」を見に行くかも
しれませんが、、、(^▽^;)

2703アステカ (3)

ある程度、落ち着いたら後ろのEROEROパネルの位置も調整してみます!
ここの調整もポイントだと思いますので・・。一度にいろいろ触ると
本当に迷宮入りしますから、、。慎重になりますよね!(笑)






スポンサーサイト

COMMENT 0