ルミガン通販

音って本当に不思議です・・・

昨日から上の子がインフルエンザで学校を休んでします(汗)
かみさんも頭が痛いとか言ってます。。。

僕も今日、昼過ぎから頭痛がして、体の節々が痛くなってました。


ところが!!


会社を出る頃にはだいぶマシになってました。
仕事が嫌だったんでしょうか??(笑)

今もちょっと頭痛はするんですが、僕のはたいした事が
ないようです(^▽^;)

さて今日も少しライブを見たり音楽を聞いていたのですが、
ちょっと普段と違う場所で聞いてみました。

偶然の出来事だったんですが、普段よく聞いている曲の
低音が増したり、音の広がりが良くなったり・・

今まで「ベスポジ」と思って聞いていた場所が
実はそうでも無かったのか??という思いに駆られてます。

タイトルに書かせて頂きましたが、音って本当に不思議です。。


あと音楽を「2ch」で聞いていて思うのが、スピーカーとスピーカーの
間にあるTVやラックの存在。

部屋の写真


CDに入っている音を忠実に鳴らすにあたり、スピーカー間にある
「物」は表現の妨げになっているのは十分に考えられる訳で・・・

映画を楽しむのにも「プロジェクター」を使用し、スピーカー間に物が
無い状態で楽しむのが「ベスト」のような気もしてます。

もう1軒、家を建てなければならないような悩みを
増やすのは止めましょう(笑)


話は変わりますがお知らせが!

今はまだ好評出来ないですが、ちょっと良い事がありまして・・
近々紹介させて頂きますので楽しみにしてて下さい!!(*^_^*)
スポンサーサイト

COMMENT 6

しんた  2009, 01. 24 [Sat] 00:45

No Subject

インフルエンザ、流行ってますね・・・
でもさすがtake 51さん!!
仕事となれば復活!は男前です!
風邪なんて引いてられませんよね。

スピーカーの間に何もない方が・・・
私には考えも及びませんでしたが、確かにその通りですね~・・・
その点、メーカーさんの視聴状況などはどうだったんでしょう・・・
何もない部屋にスピーカーだけ!
が、ベストなんでしょうね。
しかし、ラックはどこに置くべきか・・・・
難しいです・・・(笑)

Edit | Reply | 

take 51  2009, 01. 24 [Sat] 10:56

No Subject

>しんたさん、おはようございます!!(^^♪

 あ、僕の文章がおかしかったですね。。
 仕事を終えて帰る時に治ってきたんです(^▽^;)
 
 実はこの話にはオチがありまして・・
 やっぱりボーっとしていたと思うんです。
 財布を会社に忘れてきて、途中のTSUTAYAで思い出し
 片道20分を取りに戻りました。悔しい(笑)

 メーカーさんの催しでの視聴ではゴッツイ台の上に
 センタースピーカーがあり、その後ろにテレビがあったり。。
 一応、物は置いてあるんですがうちよりは少ない環境でした。
 2ch専用でシステムを組まれている方はスピーカーの
 間に物は置かずラックも他の場所に置かれてますもんね。。
 
 色々、悩みはつきません!
 お金が無いので実効に移せなくて残念です(笑)

Edit | Reply | 

ぴーち  2009, 01. 25 [Sun] 07:16

No Subject

おはようございます!
上のお子さん、インフルに罹ってしまったんですね。。
お大事にしてください。

take51さんのお宅はご予算で頭を悩ますよな事は心配ないでしょうけれど、何でも用意出来る予算があって、すぐに
揃えることが出来る環境は、人間の創意工夫する意欲が削がれてしまうような気がします。

色々と思案しながら、試しながら、自分でベストな環境に仕上げていく工程がまた、楽しみであり、生き甲斐を感じるものなんでしょうね^^

それと良いことは何でしょうかw
気になりました♪

また、お邪魔しますね!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 01. 25 [Sun] 12:08

No Subject

>ぴーちさん、こんにちわ!!

 上の子のインフルエンザもだいぶ良くなりました!!
 僕もちょっと頭痛がして、「もしや??」と
 思いましたが全く大丈夫でした!(笑)

 「創意工夫」って大事ですよね!!
 子供にもこの辺をどうやって教えるか考えてます!!
 勉強は僕と違って好きみたいで・・
 
 僕の子かな??(笑)

 社会に出て役に立つのは創意工夫など、「自分から」
 みたいな部分だと思うんです。もう勉強は教えられないので・・(^▽^;)
 なんとかこの辺を伝えたいと思ってます!!

 けど工夫して仕上げる楽しみ!っていいですよね!!
 お金持ちじゃなくて良かった!!(^。^)

>それと良いことは何でしょうかw
>気になりました♪

 反応して頂きまして、有難うございます(笑)
 後ほど記事にさせて頂きますので!!(^^♪

Edit | Reply | 

よーじっく  2009, 01. 28 [Wed] 23:07

No Subject

こんばんはぁ、(^^♪
ご無沙汰しておりました。m(__)m

音はさえぎるものがないほうがいい、そう考えると
部屋にモノが置けなくなる・・、ツライです。

小型スピーカーは、その点融通が効くんですが、
やはり、深みはないですし・・・。

ただ音が部屋の中をグルグル回っているだけで
喜んでいた頃と違って、随分要求だけは高くなっています。(^^ゞ

先日、友人と話をしたんですが、無圧縮のサラウンドが
収録されているという映画のブルーレイ。
それを生かそうとすると、どれくらいの環境なら
満足できるんだろうと計算したら、恐ろしい話になってしまいました。(^_^;)

ご訪問やコメント、ありがとうございました。
凸!凸!・・

Edit | Reply | 

take 51  2009, 01. 29 [Thu] 21:46

No Subject

>よーじっくさん、こんばんわ!!(^^♪

 音を優先して考えると生活空間が無くなるんですよね(笑)
 よく雑誌などで見かける専用ルームとか凄いですよね。。。
 僕は結構考えて建てたつもりでも、予算との兼ね合いで妥協した部分もそれなりにあります。
 今思えばもっと押しておけば良かったです(^▽^;)

 音もこだわり出したらキリがないですね(笑)
 
 無圧縮のサラウンドは機器を拘れば拘るほど
 答えてくれるように思います。本当に恐ろしい代物だと
 思います(爆)

 とりあえず最新のAVアンプが欲しいです(^▽^;)

 いつも有難うございます!!(*^_^*)

Edit | Reply |