ルミガン通販

山根風仁のチェロコンサートに感動!

先日、ベーカリーカフェイワゴーにて行われたチェロコンサートに行ってきました!(^.^)
高校を卒業してこの春から芸大に進学が決まったとか?

KIMG1770.jpg

そしてスーパーキッズオーケストラで首席ということで
きっと上手いんだろうな~、と思ってましたが・・

すみません、メチャクチャ上手い(笑)

セットリスト
1.練習曲 op25-7(グラズノフ編)   ショパン
2.チェロ協奏曲第1番ハ長調より 第2、3楽章 ハイドン
3.アディオス・ノニーノ     ピアソラ
4.ル・グラン・タンゴ      ピアソラ
5.無伴奏チェロソナタop.8 第1楽章       コダーイ
6.無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV1007  バッハ

正直、知らない曲ばかりでしたが演奏の
素晴らしさに1時間半があっという間でした。

最初の4曲はピアノとの曲でしたが、
ピッタリ合ってて本当に素晴らしかったんです。
ボキャが乏しくて申し訳ないですが・・(^▽^;)

割と激しい曲でピアノが激しく演奏する曲でも、
チェロが遅れることはありませんでした。しかも音が外れない!
ま、当然なんでしょうね(笑)

TVやCDで上手い人の曲を聞いていると、それが普通のように
思いますが目の前で展開されると凄いですね!
空気を震わせながら伝わってくる音に感動しました♪

あの音を家で・・・、なんて妄想しながら店を後にしました(笑)

小佐井淑子さんのピアノも良かった!!
ちゃんとしたホールで二人の演奏を聴いてみたかったです。

今回のカフェという空間で二人の演奏を身近で体験できたのも
良かったですが♪

ピアソラは僕にとって全く未知のジャンルでしたが、
なかなかいいですね~!!アディオス・ノニーノなんて最高でした♪

CDも欲しくなってますので録音のいいのを探してGetするとしましょう!!(^^♪

山根風仁が高知出身の偉大なアーティストになるといいな~
これから応援するとしましょう!!\(^o^)/







スポンサーサイト

COMMENT 1

-  2015, 03. 19 [Thu] 19:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |