ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」「ペントハウス」

最近、見た映画「猿の惑星:新世紀(ライジング)」「ペントハウス」

・猿の惑星:新世紀(ライジング)(BD) (2015-21)
猿の惑星:新世紀(ライジング) 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]猿の惑星:新世紀(ライジング) 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2015/02/04)
アンディ・サーキス、ジェイソン・クラーク 他

商品詳細を見る


昨年、大阪でドルビーアトモスで見た映画です!→その時の記事
内容も気に入ってましたし、家で見るのを楽しみにしてました!

最大の目的は劇場と音の違いがどんな感じか??
です(笑)

勘違いしてました。

音声フォーマットがドルビーアトモスと思ってましたが違いました、、(^▽^;)

とは言えDTS-HD Master Audio7.1chという事で期待十分でした!
うちは5.1chですがソフトが7.1chで収録されたソフトの方が後方の
音作りがいい傾向がありますので!

内容は完璧に覚えてました。シーンもかなり鮮明に覚えてましたので、
いちいち劇場との比較が出来て良かったのですが・・・
音は完敗かも??(笑)

壁の左側にAztecaを追加して空間の表現も少し良くなってたので、
雨のシーンなど上からの音も期待してたのですが・・・(^▽^;)

激しいシーンも結構ありますが、全体的に音は控えめな作りでした。

と書きながら劇場の感想を見てみると雨のシーンなども
期待外れだったようです。ちょっと胸をなでおろして見たり?(笑)
勝手に劇場の音が良かった印象があったようです。いい加減ですね、、(^▽^;)

映画はとても面白かったです!
とにかくシーザーがカッコイイです。今年の見た映画の主人公で
一番かも??猿ですけど(笑)

前作とも違和感がありませんし、よく出来てます!
他の方の記事は見てませんが好評でしょう!これは!(^.^)

そして今年、一番の衝撃だったかもしれません(映画に限らず)
そういえばシーザーは誰がやってるんだろう??と調べると・・・

アンディ・サーキスという方ですか・・。誰だっけ???

えっ?

ゴラム???( ゚Д゚)

このブログを書いてる途中でしたがかみさんに報告に行きました。
それくらいの衝撃です(笑)

前にも書いた記憶がありますが、この映画はオリジナルの
1作目を再見したいです。そう思わせるような今回の映画でした!!

【点数】
 内容:9.5点
 映像:9 点 なかなか素晴らしいです♪
         あ、映像は劇場に勝ってるかも??←勘違い?(笑)
 音 :7.5点 音だけが残念なんですね~(^▽^;)
 総合:8.5点
 ※こうして書いていてもゴラムとシーザーが結びつきません(笑)



・ペントハウス(BD) (2015-22)
ペントハウス [Blu-ray]ペントハウス [Blu-ray]
(2012/12/21)
ベン・スティラー、エディ・マーフィ 他

商品詳細を見る


あれ?ベン・スティラーとエディ・マーフィが共演してる??
と思ってレンタルした映画。始まってすぐに思い出しました。

これ見てる!(爆)

「あれ?ベン・スティラーと・・・」と思った自分が情けないです、、、(^▽^;)

という事で再見となった映画でした(笑) →前の記事

あまり好印象では無かった事も思い出しましたが、
今回は割と受け入れる事が出来ました。これは再見だったから
かもしれませんが、普通ならあり得ない出来事もスムーズに入ってきました。

内容に関して特に書く事はありませんが、初見時の
2年前と比べ映像が格段に綺麗になってる事に嬉しくなりました。
前は映像に関する印象は全くありませんでしたが、今回はおっ!
思いましたので・・

ベン・スティラーの映画ではライフの映像も綺麗でしたが、監督は違うようですね。
もしかして映像系は一緒のスタッフとか??何はともあれ美しい映像というは
音がいいのと同様に嬉しいですね!(^^♪

【点数】
 内容:7 点 前回より0.5ポイントupしてます(笑)
 映像:9 点 
 音 :7.5点
 総合:7.5点
 ※見るタイミングで評価って変わるんですね~。しみじみ(笑)





【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)



スポンサーサイト
[ 2015年03月21日 18:15 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(4)
take51さん、こんにちは。

猿の惑星:新世紀(ライジング)本当に良かったですよね。
レンタル初日に3D版を観ました。
音響がいまいちだったそうですが音響も自分的には最高レベルでした。

今年現在まで60作品観ました。
点数は付けてませんが上位5作と下位5作とその他って感じです。

洋画
1最強のふたり
2ダラス・バイヤーズクラブ
3猿の惑星:新世紀(ライジング)3D
4それでも夜は明ける
5HUNGER/ハンガー 静かなる抵抗
6オープン・グレイヴ-感染-
7ポリス・ストーリー/レジェンド
8バトルフロント
9ラヴレース
10ダイアナ
11モネ・ゲーム
12オール・ユー・ニード・イズ・キル
13ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
14ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う!
15フライト・ゲーム
16プレデター 3D
17プロメテウス 3D
18イントゥ・ザ・ストーム
19ホビット 竜に奪われた王国
20ラストミッション
21グランド・ブダペスト・ホテル
22フルスロットル
23GODZILLA ゴジラ
24ザ・ヘラクレス
25300~帝国の進撃~
26ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪
27マレフィセント
28ザ・ホスト 美しき侵略者
29プレーンズ2/ファイアー&レスキュー
30X-MEN:フューチャー&パスト 3D
31パークランド
32LUCY/ルーシー
33ヴァンパイア・アカデミー
34ザ・ベイ

邦画
1銀の匙 Silver Spoon
2さよならドビュッシー
3KILLERS/キラーズ
4白ゆき姫殺人事件
5るろうに剣心
6百瀬、こっちを向いて。
7ゲノムハザード
8ももへの手紙
9チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
10フレンズ もののけ島のナキ
11風立ちぬ
12きいろいゾウ
13つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語
14そして父になる
15るろうに剣心 伝説の最期編
16るろうに剣心 京都大火編
17SPEC~零~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット版
18SPEC~翔~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット版
19SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
20SPEC~結~漸ノ篇
21SPEC~結~爻ノ篇
22ジャッジ!
23テルマエ・ロマエII
24青鬼
25クローズEXPLODE
26アイアンガール

現在、洋画・邦画ベスト5

洋画
1最強のふたり
2ダラス・バイヤーズクラブ
3猿の惑星:新世紀(ライジング)3D
4それでも夜は明ける
5HUNGER/ハンガー 静かなる抵抗
邦画
1銀の匙 Silver Spoon
2さよならドビュッシー
3KILLERS/キラーズ
4白ゆき姫殺人事件
5るろうに剣心

因みに「最強のふたり、ダラス・バイヤーズクラブ、猿の惑星:新世紀(ライジング)」の
3作は別格で今年末まで不動でしょう?
昨年ベスト1「インポッシブル」には及びませんが(笑)

音響部門(最大音圧)
断トツでGODZILLA ゴジラと言いたいのですがイントゥ・ザ・ストームで。
イントゥ・ザ・ストームの方が体感的に本当に飛ばされるかと思いましたね(笑)
実際に自宅から約1kmで発生した千葉県茂原市日本最大級竜巻経験しました。
あの時の地響き風の音がまさしくイントゥ・ザ・ストームの音響でしたよ。

スピーカー~測定マイク距離320cm位で2作とも最大音圧115dBC以上でした。
GODZILLA ゴジラは台詞が聴き易いので音量をもっと上げて視聴できるのですがイントゥ・ザ・ストームの台詞の音圧レベルに合わせると
とんでもない120dBCを超える音圧になると思います一般家庭のレベルじゃなく映画館の爆音レベルですね耳が危険です(笑)
GODZILLA ゴジラ再生に体育館借りたいくらいです(笑)
まぁ115dBCでも超爆音レベルですがね。
他にも爆音レベルで凄いと感じたのが
ポリス・ストーリー/レジェンド
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
猿の惑星:新世紀(ライジング)3D
オール・ユー・ニード・イズ・キル
バトルフロント
です。

現在驚く程の高音質には出合ってません。

昨年音響ベスト1「鑑定士と顔のない依頼人」には遠く及びませんね。
[ 2015/03/22 03:10 ] [ 編集 ]
>HD105cinemaさん、こんばんは!

お返事が遅くなりました(汗)

沢山見られてますね!凄い!!(^.^)

>猿の惑星:新世紀(ライジング)本当に良かったですよね。
レンタル初日に3D版を観ました。

良かったですよね!!
シーザーの男気というか、人間性?猿性?(笑)
に惚れました!!(^^♪

>音響がいまいちだったそうですが音響も自分的には最高レベルでした。

そうでしたか・・・
劇場との比較であったり期待値が高い結果かもしれません。
もっと上や後方から部屋いっぱいに充満するような音を
期待してましたので・・・(^▽^;)

それかうちで鳴らしきれてないかですね(汗)

>因みに「最強のふたり、ダラス・バイヤーズクラブ、猿の惑星:新世紀(ライジング)」の
3作は別格で今年末まで不動でしょう?
昨年ベスト1「インポッシブル」には及びませんが(笑)

最強のふたりは良かったですね!僕が見たのは1年半前ですが、
僕にしては珍しく内容をはっきり覚えてます(笑)

インポッシブルと顔のない鑑定士は早めにレンタルします!
どうしても新作、準新作が後になってしまいます、、(^▽^;)

>ダラス・バイヤーズクラブも見るリストに入れておきます!!

>断トツでGODZILLA ゴジラと言いたいのですがイントゥ・ザ・ストームで。
イントゥ・ザ・ストームの方が体感的に本当に飛ばされるかと思いましたね(笑)
実際に自宅から約1kmで発生した千葉県茂原市日本最大級竜巻経験しました。
あの時の地響き風の音がまさしくイントゥ・ザ・ストームの音響でしたよ。

イントゥ・ザ・ストームは劇場のアトモスで見たかったのですが、
出張を段取りできず見る事が出来ませんでした。
この映画も音が楽しみな映画ですね!!(^^♪

うちでHD105cinemaさん宅のような迫力が出せるか
分かりませんが、楽しみにしておきます!!(^.^)

竜巻を近所で近くで遭われてるんですね、、恐ろしい、、(汗)
台風の風とは違うんでしょうね、、、。

>昨年音響ベスト1「鑑定士と顔のない依頼人」には遠く及びませんね。

楽しみにしときます!!(^^♪
[ 2015/03/23 21:50 ] [ 編集 ]
「ペントハウス」さっき見終わりました☆
再見でしたのね!
私は予告編が凄く印象的で見たかったのです。が・・・。

>内容に関して特に書く事はありませんが、初見時の

私は見ている間は良かったのですが
最後がちょっとね~という感じで、
いくつもある(と思う)ほったらかしの伏線(?)に
ちょっとムカつきました(笑)。

音質画質は分かりませんが、良くなっていて良かったですネ!

>【点数】
> 内容:7 点 前回より0.5ポイントupしてます(笑)

う~ん、私はいいとこ◎〇でしょうか?
駄作までは思いませんが・・・。

> ※見るタイミングで評価って変わるんですね~。しみじみ(笑)

同じ人間が同じ映画を見ても、全く違いますよね~(笑)。
しみじみ思われたのですネ!
良い再見になって良かったですね☆

「ナショナル・トレジャー」は記事を見つけられなかったので
2件で失礼いたします。


.
[ 2015/04/04 20:38 ] [ 編集 ]
>miriさん、こちらにもありがとうございます!

>再見でしたのね!
私は予告編が凄く印象的で見たかったのです。が・・・。

映画の予告編ってたまに罪作りですよね(笑)
僕も最近、あったような気がしますが思い出せないです、、(^▽^;)

>私は見ている間は良かったのですが
最後がちょっとね~という感じで、
いくつもある(と思う)ほったらかしの伏線(?)に
ちょっとムカつきました(笑)。

(笑)

言われるとそんな気もしてきました。
どの部分?と考えると出てきませんが・・・
この映画に関しては「映画だから・・」と割り切れた
んでしょうね!!(笑)

>音質画質は分かりませんが、良くなっていて良かったですネ!

有難うございます!!(^^♪
初見時から、色々とシステムを弄ってるのが
良い方向に出てるみたいです!!(^.^)

>う~ん、私はいいとこ◎〇でしょうか?
駄作までは思いませんが・・・。

ラストも微妙でしたし決して良い映画とは思いませんが、
恐らく絵や音が良くなってて嬉しかったんでしょう・・(^▽^;)

こうして書いていて思いましたが8点未満は理屈では無い、
感覚的に付けてる事に気が付きました。いい加減です(笑)

>「ナショナル・トレジャー」は記事を見つけられなかったので
2件で失礼いたします。

ナショナルトレジャーはかなり前に見ていて、ブログに
真面目に書いてない頃だったと思います。
ありがとうございます!!(^.^)

[ 2015/04/04 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード