ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「マレフィセント」「ラスト3デイズ/すべて彼女のために」

最近、見た映画「マレフィセント」「ラスト3デイズ/すべて彼女のために」

最近で一番、更新出来なかったかも??
有難いことですが忙しかったです、、、(^▽^;)

・マレフィセント(BD)(2015-23)
マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/12/03)
アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング 他

商品詳細を見る

前から気になってて見なかった映画です。
なぜ見る気が起きなかったか??

アンジェリーナー・ジョリーの顔が怖いから(笑)
頬のこけかたが気持ち悪くないです??(^▽^;)

けど

マレフィセント
LINEゲームのツムツムでお世話になってるので気になってきました(笑)

ちなみに僕は下手です(汗)
子供たちに張り合うのが間違ってますが、
全く勝負になりません。子供たちの2/3くらいしか点が出ません、、(^▽^;)

さて映画です(笑)

どんな悪女かと思いきや流石はディズニー!
上手くまとめますし恐ろしく悪い訳でもないんですね。
ちょっと安心しました!(^^♪

眠れる森の美女の内容を覚えてませんが、
実際は違うんですよね?確か??(^▽^;)

全く別物として見ましたがステファンだけは同じ男として
恥ずかしい奴ですね、ちょっと許せん、、、。

オーロラ姫はエル・ファングが必要以上に可愛かったですね。
危うく惚れるところでした(笑)

映像は綺麗でしたが、思ったほどではありませんでした。
うちの機器の調子が良くなかったのかもしれませんが、、、(^▽^;)

やっぱりマレフィセントのアップは耐えがたいものがありました。
よくアンジーがあのメイク?役を引き受けたな、、、と思いました。
けど飛ぶマレフィセントはカッコ良かったかも?(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :7.5点
 総合:8 点
 ※90分くらいだしお気楽に見るには良かったかな!




・ラスト3デイズ/すべて彼女のために(DVD)(2015-24)
ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]
(2010/11/17)
ダイアン・クルーガー、ヴァンサン・ランドン 他

商品詳細を見る

注意!!ネタバレを含みます!!


ラッセル・クロウのスリーデイズの原作と教えて頂いた映画です!
いやーー、良かった!!(^^♪

ダイアンクルーガーが普通にフランス語を喋っててビックリしました(笑)
確かドイツの方でしたよね??

さて内容ですがハリウッド版と比較にならないくらい良かったかも?
あちらはラッセルクロウだから、という訳ではありませんが
変に不死身系というか・・・(^▽^;)

オリジナルの方が本当に普通の人が妻の為に
必死なところが伝わり良かったです。

そしてハリウッド版では省略されていた細かい部分が
あって分かりやすくなってました。
※もしかしたらハリウッド版は僕の記憶が薄れてるだけかも??(^▽^;)

あんなに素敵なダイアンクルーガーが殺人なんて起こすはずが
ないと思いますが、偶然が重なって容疑者にされてしまうなんて・・
僕は駐車場に消火器が転がっていても拾いませんよ(笑)

しかし真犯人は許せないですね。
無実で苦しんでいる人がいるというのに平気で
暮らしてるのか?と思うとムナクソ悪かったです。

最後は幸せに暮らせることになったと思います。

悪人とはいえ殺人も含め、法を犯している訳ですが許されると思いたいです。
有り得ない偶然で容疑者となってますし、法は犯してますがいいと思います。
映画ですし(笑)

結果が分かってるのにドキドキさせられました。
本当だったら病院から出られないし道路、空港の検問も
突破できないでしょうね(笑)

【点数】
 内容:9 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※すっきり爽快!楽しめました!!(^.^)



 








【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)


スポンサーサイト
[ 2015年03月28日 13:22 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(6)
「すべて彼女のために」をご覧になったんですね!
こちらを先に観てる人は、だいたいリメイクには不満みたいです。私は編集版だったのでリメイクも楽しめましたが。

>オリジナルの方が本当に普通の人が妻の為に必死なところが伝わり良かったです。

ここが重要ですよね。リメイクはミスキャストが悔やまれます。せめてニコラス・ケイジとか、ジョン・キューザックなら…。
takeさんならハリウッドリメイクで誰にやってもらいたかったですか?

>しかし真犯人は許せないですね。

自首してほしいですよね。彼女が脱獄したと聞いて、いつ復讐されるかとビクビクしてるかも。

>最後は幸せに暮らせることになったと思います。

この点は、オリジナルの方が不安要素が多くて、脱獄常習犯の人が言っていたように、脱獄した後が辛いんだろうなぁと思いました。
スピード感で有無を言わさず魅せる作品でしたね!
[ 2015/03/28 16:56 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
「すべて彼女のために」
>いやーー、良かった!!(^^♪

早速鑑賞されたのですネ!
良かったとの事、嬉しいです☆

>ダイアンクルーガーが普通にフランス語を喋っててビックリしました(笑)
>確かドイツの方でしたよね??

ネットで見ただけですが、ドイツ人で
フランス語と英語が流暢との事、いやはや全く・・・。

>さて内容ですがハリウッド版と比較にならないくらい良かったかも?
>あちらはラッセルクロウだから、という訳ではありませんが
>変に不死身系というか・・・(^▽^;)

やっぱりね・・・そんな気がしたんですよ(笑)。
多分見ないです、ハイ☆

>オリジナルの方が本当に普通の人が妻の為に
>必死なところが伝わり良かったです。

詳細は忘れたのですが、けっこう最近のフランス映画で良いのが少ないので
これはまぁまぁ良かったように思ったので・・・♪


****************************


そうそう、今夜「ザ・シネマ」で「ペントハウス」オンエアするんです。
予告編を数回見て印象に残っています。
鑑賞したらお話しいたしましょうネ~☆


.
[ 2015/03/28 19:18 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんにちは!

 お返事が遅くなりました(汗)

>こちらを先に観てる人は、だいたいリメイクには不満みたいです。私は編集版だったのでリメイクも楽しめましたが。

僕が見たのは編集版だったのでしょうか??(^▽^;)
これはリメイク版が面白く無いと言われても仕方ないですね・・・

>ここが重要ですよね。リメイクはミスキャストが悔やまれます。せめてニコラス・ケイジとか、ジョン・キューザックなら…。
takeさんならハリウッドリメイクで誰にやってもらいたかったですか?

強すぎる夫は不適格ですね。。。
誰が良かったでしょう??ニコラス・ケイジは適役かもしれませんね!
トム・ハンクスも良かったかも?キャプテン・フィリップのイメージなんか合うような?(^.^)

>自首してほしいですよね。彼女が脱獄したと聞いて、いつ復讐されるかとビクビクしてるかも。

一生ビクビクして生きて欲しいですね、、、。
ただただ美人で人のよいダイアンクルーガーが可愛そうで・・・(^▽^;)

>この点は、オリジナルの方が不安要素が多くて、脱獄常習犯の人が言っていたように、脱獄した後が辛いんだろうなぁと思いました。
スピード感で有無を言わさず魅せる作品でしたね!

いくら海外に逃げれたといっても一生ビクビクしながら
生きていくんでしょうね、、。結果も分かってて楽しめましたので、
作り方が本当に良かったんでしょうね!!\(^o^)/


[ 2015/03/29 16:44 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんにちは!

お返事が遅くなりました(汗)

>早速鑑賞されたのですネ!
良かったとの事、嬉しいです☆

見ましたよ!良かったです!!
ダイアンクルーガーが出てると知って、余計に
早く見たくなりました(笑)

>ネットで見ただけですが、ドイツ人で
フランス語と英語が流暢との事、いやはや全く・・・。

才色兼備という事ですね。なんか不公平です(爆)

>やっぱりね・・・そんな気がしたんですよ(笑)。
多分見ないです、ハイ☆

うーん、見ない方がいいかも??
リメイク版の自分の記事の評価を下げたくなってきました(笑)

>詳細は忘れたのですが、けっこう最近のフランス映画で良いのが少ないので
これはまぁまぁ良かったように思ったので・・・♪

ですね!僕の見たフランス映画の中でもトップの部類です!!(^.^)
けど僕の中でフランス映画のトップは最強のふたりでしょうか?
あれは良かったですね!(^^♪

フランス映画に苦手意識があるので、この映画も心配でしたが
全く大丈夫でした!!苦手意識が無くなるかもです!(^.^)


[ 2015/03/29 17:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
「すべて彼女のために」 自分も友人に教えてもらいこちらを観たのですが、より、こちらの方が、普通の人間がなんとかあがくという感じが出ていて好きでした。

最初から、解決できそうな人をキャスティングすると
「ああ・・・でしょうね・・・」みたいな感じになりますね。

それでは、またお邪魔させて頂きます。
[ 2015/04/10 01:07 ] [ 編集 ]
>きみやすさん、こんばんは!

>最初から、解決できそうな人をキャスティングすると
「ああ・・・でしょうね・・・」みたいな感じになりますね。

ですよね!ラッセルクロウだと絶対に大丈夫って気がしますもんね(笑)

皆が、とは言いませんがこの映画に関してはオリジナルを
好きな人が多いでしょうね、、、(^▽^;)

ラッセルクロウに罪はないです。配役をした
製作者に責任がありますね(笑)
[ 2015/04/10 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

映画「すべて彼女のために」観た
原題:POUR ELLE 製作:フランス’08 監督:フレッド・カヴァイエ ジャンル:サスペンス/犯罪【あらすじ】パリ。美しい妻リザと、幼い一人息子オスカルと共に平穏で幸せな毎日を送っていた国語教師ジュリアン。だがある日、リザが逮捕され殺人罪で20年の禁固刑に。彼女を信じるジュリアンは、妻の自殺未遂を機に脱獄させる事を決意し…。テンポがいいし、愛一直線かつ、なるべく周りを傷つけない...
[2015/03/28 16:43] 忘却エンドロール
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード