ルミガン通販

最近、見た映画「猿の惑星」「コン・エアー」

・猿の惑星(BD)(2015-25)
猿の惑星 [Blu-ray]猿の惑星 [Blu-ray]
(2012/07/18)
チャールトン・ヘストン、モーリス・エバンス 他

商品詳細を見る

いやー、名作ですね!面白かったです!!
かなり昔にこの映画を見ていた事を思い出しましたが、
ほぼ新鮮な状態で見る事が出来ました。

見た事すら思い出せないくらいですので、
あまり印象の残ってない映画だったんですね、、。
しかし今回は違いました。よく出来た映画でヒットしたのも頷けます!(^^♪

とても印象に残ってるシーンがあります。
ザイアス博士がコーネリアスに読ませた予言書の内容を
聞くテーラーの表情です。

内容は「人間は利益の為に殺し合い、自分の都合で
ありとあらゆる所を砂漠化してしまう」という部分です。
※要約で細かい部分は違ってるかも?(^▽^;)

テーラーの「痛いところをつかれてる」というバツの悪そうな表情が良かったです。
自分たちより劣ってると思ってる猿からの指摘は辛かったと思います。

ジーラを含め猿たちのキャラも良かったです。
キム・ハンターという女優さんだったんですね!思わず調べてみましたが、
お猿さんの彼女しか知らないのは勿体ない素敵な女性でした!
彼女が素顔で出演してる映画も見てみたいと思います!!(^.^)

今回、BDで見ましたが綺麗な映像でビックリしました。
きっとお金を掛けてしっかりレストアされたのだと思います!素晴らしい♪

本当に素晴らしい映画だったのですが、見終えたかみさんの
一言で少しだけ興醒めしました。

捕まったテーラーはしきりに「他の太陽系の同じような惑星から来た」
と説明してましたが、英語を喋る猿と話していて気付かない??と(笑)

・・・。

ぶち壊されました(笑)

いや、それでも名作ですよ!この映画は!!(^^♪

【点数】
 内容:9.5点
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:9 点
 ※続編が楽しみですね~!(^.^)


・コン・エアー(BD)(2015-26)
コン・エアー [Blu-ray]コン・エアー [Blu-ray]
(2010/09/22)
ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック 他

商品詳細を見る

かみさんが面白いと聞きつけてきた映画です!
実際、飛行機の中での攻防をドキドキハラハラしながら見てましたが、
最後の方は不死身ぶりが酷くて少し引いちゃいました(笑)

ダイハードで不死身だったブルース・ウィルスとはキャラの違いでしょうか?(笑)
ニコラス・ケイジの不死身っぷりはどこか違和感があります。
何故でしょう??弱そう??(^▽^;)

しかしマルコヴィッチの演技が良かったですね!
ああいう怪演が本当に上手いですね!!(^^♪

前からお気に入りの俳優さんですが更に好感度が上がりました!

この映画は音が楽しめました!
残念なのは夜に見たので音は控えめだったことと、
寝転がって見たのでサラウンドを十分に確認出来ませんでした(汗)

それでも寝転がってる頭上を飛行機の音が縦横無尽に
鳴ってるあたり期待できそうな感じでした!!安かったら買おうかな?
こうして書きながらも普段の位置で聞くと案外って事もあるな・・、と思ったり(笑)

【点数】
 内容:8 点 僕的には尻すぼみ、、(^▽^;)
 映像:8 点 
 音 :8.5点 このブログ的にはしっかり確認したいところです、、(^▽^;)
 総合:8.5点
 ※書いてる内容の割に得点が高いですね(笑)

 



【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)


スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2015, 04. 01 [Wed] 08:07

奥さん鋭い!

>英語を喋る猿と話していて気付かない?

ですよね~!!
言語関係がご都合主義な映画も多く、案外気にならないから慣れって怖い(笑)

「コン・エアー」も前に一度観た事あります。ニコラス・ケイジ主演でしたっけ…もうすっかり忘れてる(汗)
彼とブルース・ウィルスを比べると、確かにニコラスさんは困り顔の冴えないおじさんの方が似合いますね。不死身には見えないし、運も悪そう…だめじゃん!

Edit | Reply | 

miri  2015, 04. 01 [Wed] 08:55

おはようございます☆

「猿の惑星」

>いやー、名作ですね!面白かったです!!
>かなり昔にこの映画を見ていた事を思い出しましたが、
>ほぼ新鮮な状態で見る事が出来ました。

再見でしたのね?
楽しめて良かったですネ!

>本当に素晴らしい映画だったのですが、見終えたかみさんの
>一言で少しだけ興醒めしました。
>捕まったテーラーはしきりに「他の太陽系の同じような惑星から来た」
>と説明してましたが、英語を喋る猿と話していて気付かない??と(笑)

奥さまは鋭いですネ!

私は数ヶ月前に初見しましたが、たまたま「吹き替え」だったので
日本語だとそういう感想は持てないので本当に運が良かったです(笑)。

他の映画でもよくヨーロッパが舞台なのに英語の作品があって
そういうのは吹き替えの方がマシと思う時もあります。

今回は仕方なかったですネ~でもそうなるとこの作品、
吹き替え以外で初見した人は全員、残念な???

>内容は「人間は利益の為に殺し合い、自分の都合で
>ありとあらゆる所を砂漠化してしまう」という部分です。

ハイ、今現実にそうなりかかっていますよね・・・
本当に風刺に満ちた作品でした☆

>テーラーの「痛いところをつかれてる」というバツの悪そうな表情が良かったです。
>自分たちより劣ってると思ってる猿からの指摘は辛かったと思います。

作品中ではそういう意味だったと思います!

>きっとお金を掛けてしっかりレストアされたのだと思います!素晴らしい♪

リマスターするなら徹底的にやってほしいですネ!
高価になっても良いから・・・
綺麗にしたと言いつつ、そうでもない邦画とか多いですから(笑)。

続編は私は見る予定ないですが、オンエアがあったら見ようと思います。
またお話しましょうネ~!

あ、あと、お料理、凄いです!
ウチのも作って下さいな♪


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 04. 02 [Thu] 19:08

>宵乃さん、こんばんは!

いつもお返事が遅くなってます(汗)

>ですよね~!!
言語関係がご都合主義な映画も多く、案外気にならないから慣れって怖い(笑)

慣れって怖いですね、、僕も全く気が付きませんでした、、(^▽^;)
これからは多少、気になるんだろうなーと思います。
気が付かない方が幸せかも??(笑)

>彼とブルース・ウィルスを比べると、確かにニコラスさんは困り顔の冴えないおじさんの方が似合いますね。不死身には見えないし、運も悪そう…だめじゃん!

やっぱり見た目や印象って大事ですよね、、、
ニコラスはとても不死身には見えません(^▽^;)
逆に弱っちいブルース・ウィルスがいたら違和感あるかも?(笑)

Edit | Reply | 

take51  2015, 04. 02 [Thu] 19:29

>miriさん、こんばんは!

最近、返事が遅くなってます(汗)

>再見でしたのね?
楽しめて良かったですネ!

良かったです!しかし見てて再見を思い出すなんて
とんでもないです、、、(^▽^;)

>奥さまは鋭いですネ!

私は数ヶ月前に初見しましたが、たまたま「吹き替え」だったので
日本語だとそういう感想は持てないので本当に運が良かったです(笑)。

普段は断然、字幕派ですが吹き替えもありかも?
とmiriさんのコメントを見て思いました、、(^▽^;)

>他の映画でもよくヨーロッパが舞台なのに英語の作品があって
そういうのは吹き替えの方がマシと思う時もあります。

事前に吹き替えと字幕のどちらがいいか?なんて
分からないので運ですよね(笑)

僕の中では字幕で見る方が楽しめる確率が
高いと思ってますので、、、よほどの事が無いと
吹き替えでは見ないと思います。

ブログなどで事前に調べると内容まで分かっちゃいますもんね(笑)

>他の映画でもよくヨーロッパが舞台なのに英語の作品があって
そういうのは吹き替えの方がマシと思う時もあります。

作り手にはもう少し配慮をして欲しいですね!(^.^)

>今回は仕方なかったですネ~でもそうなるとこの作品、
吹き替え以外で初見した人は全員、残念な???

意外と気が付いてないかも??
そうであって欲しいです(笑)

>ハイ、今現実にそうなりかかっていますよね・・・
本当に風刺に満ちた作品でした☆

この部分は知的というか何というか
メッセージ性があって素敵だと思いました!
映画の関係者たちは今の世界を見てしみじみ
思ってるでしょうね、、、。映画の通りになってるって(汗)

>リマスターするなら徹底的にやってほしいですネ!
高価になっても良いから・・・
綺麗にしたと言いつつ、そうでもない邦画とか多いですから(笑)。

綺麗じゃない場合があるんですか??
許せないですね!!しかも買っちゃったりしたら・・(^▽^;)
僕とか本気で腹を立てそうです(笑)

>続編は私は見る予定ないですが、オンエアがあったら見ようと思います。
またお話しましょうネ~!

実は続編を見ました。
もう何と書いていいやら、、(^▽^;)

>あ、あと、お料理、凄いです!
ウチのも作って下さいな♪

とんでもないです(笑)
僕が作ると作り過ぎで嫌になると思いますよ!(爆)

Edit | Reply |