ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「続・猿の惑星」「アンダー・ザ・スキン/種の捕食」

最近、見た映画「続・猿の惑星」「アンダー・ザ・スキン/種の捕食」

・続・猿の惑星(BD)(2015-28)
続・猿の惑星 [Blu-ray]続・猿の惑星 [Blu-ray]
(2012/07/18)
チャールトン・ヘストン、ジェームス・フランシスカス 他

商品詳細を見る


1作目がとっても良かったので期待満々で見ましたが・・・
正直、残念でした(笑)

途中から訳の分からない展開になりましたね、、
終盤に出て来た人たちは何者でしょう??(^▽^;)

最終的には猿も人も行くつく先は一緒という事でしょうか?
この映画が好きな方はいらっしゃるのでしょうか??(汗)
僕は駄目だったな~

【点数】
 内容:4 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:6 点
 ※1作目からの落差が激しすぎます(笑)


・アンダー・ザ・スキン(DVD)(2015-29)
アンダー・ザ・スキン 種の捕食 [Blu-ray]アンダー・ザ・スキン 種の捕食 [Blu-ray]
(2015/01/06)
スカーレット・ヨハンソン、ポール・ブラニガン 他

商品詳細を見る

はい、ヨハンソンの初フルヌードが目当てで見ました(笑)

不思議な映画でした。
これは見る人を選ぶ映画だと思います。

ヨハンソンで無ければ最後まで見る事が出来なかったと思います。
 ↑
ヌードでは無く彼女の演技です(笑)

独特の世界が繰り広げられ訳がわからないまま見入ってしまいました。
洗練された映像のカッコ良さもあったかな?新しかったです。

話はエイリアン(ヨハンソン)が地球で人を獲物として捕獲していきます。
美しいヨハンソンに鼻の下を伸ばしながら捕まる様子は本当に哀れでした(笑)
その捕獲の仕方も独特で「んんん??」(笑)

最初は捕獲するのも人が魚を獲ったりする感覚で作業として
こなしてる感じでしたが、次第に人の感情?感覚を芽生えたのでしょう。
今までと違う行動を取るようになります。

最後は仲間からも逃げ隠れてたんだろうと思います・・
ヨハンソンの最後の表情も何を意味していたのか・・・

そうそう独特な音楽もこの映画の不思議さの演出を助長してました。
この映画のサントラとかあるのかな?車で鳴らしてたらすれ違う人が
変な顔をするかも??(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8.5点 これはBDで見たい映画でした。
         暗いシーンが多くプロジェクター泣かせでした(笑)
  音:8 点 
 総合:8 点 
 ※強烈なインパクトのある映画でした




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)

スポンサーサイト
[ 2015年04月04日 21:04 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)
「続・猿の惑星」って核弾頭を神とあがめてる地底人みたいなのが出てくるのでしたよね、たしか。
1作目との落差がスゴかったです(^^;

記事とは全然関係ない話ですが、先週、あるお店でアトモスなるものを聞かせもらってきました。
いかにも天井のスピーカーから音が出ている鳴り方で、何の感動もなかったです(^^;
恐らくそのお店のセッティングのせいだと思うので、いずれ別のところで聞いてみたいと思っているのですが。。。
[ 2015/04/05 18:00 ] [ 編集 ]
>daisiさん、こんばんは!!

>「続・猿の惑星」って核弾頭を神とあがめてる地底人みたいなのが出てくるのでしたよね、たしか。
1作目との落差がスゴかったです(^^;

はい、その通りです!!凄い落差でしたよね?
良かったです、僕だけが感じてるのではなくて(笑)

>いかにも天井のスピーカーから音が出ている鳴り方で、何の感動もなかったです(^^;
恐らくそのお店のセッティングのせいだと思うので、いずれ別のところで聞いてみたいと思っているのですが。。。

僕が聞いたのはデモディスクで落ち葉が旋回しながら落ちてくる
シーンで映画では無かったです。もしかしたらソースによる違いかも
しれませんが、daisiさんが感じたような印象は無かったです。
きっとお店のセッティングに問題があったのかもしれませんね、、、(^▽^;)

とりあえず5本のスピーカーのセッティングで四苦八苦してますので、
スピーカーがこれ以上、増えるのは考えられないです、、、(^▽^;)
他にも大きな問題がありますけど・・(笑)

[ 2015/04/05 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード