ルミガン通販

最近のオーディオネタ。初めてのオークション出品など!

最近、忙しくてブログの更新も少なめです、、(^▽^;)

昨日、一昨日と出張に行ってましたので、
今日は休んじゃいました!体のアチコチが痛くて指圧に行ってきます。
もう修理しながじゃないと乗り切れません(笑)

先日、オークションに出品してみました!人生初です(笑)

去年の夏まで使ってたサブウーファーです。
初めての出品がこんな大物で大丈夫か?と不安でしたが、
ハードオフだと数千円と思うと勿体なく・・・

YST-SW515 (1)

想定以上の金額で落札して頂き「良い出品者でした」と
評価を頂くことが出来てホッとしてます、、(^▽^;)

落札者の方に無事に届き物にも満足をして頂いて
いるようで安心しました!(^.^)

少し前の記事でスピーカー後ろのコンパネを外した事を書きました。

合間を見ていろいろ試してますが、だいぶ落ち着いてきました。
随分前のStreo付録のチェックCDで左右の音が揃うようにゴソゴソと・・・(^▽^;)
試しに左右の壁のAztecaの場所を変えてみると、面白いように
音が変わります(笑)

Aztecaの位置はベストの位置と決めつけて触らないことにしました。
本気で迷宮入りします、、、(^▽^;)

そして週末の話ですが、部屋の掃除をしていてリアスピーカーが
動いてしまいました。これまたやっかいな事をしちゃいました(笑)

しかし!!

これは怪我の巧妙でして調整の結果、以前より良くなりました。
恐らく寝てる間に少しずつ蹴飛ばしてたのかもしれません・・
うちは生活空間と共有ですし、ある程度は我慢しないといけませんね、、(^▽^;)

この辺のスピーカーのセッティングや視聴位置については思うところが
少しありますので、頭の中がまとまれば記事にしたいと思います。

一言でいうとサラウンドの基本は5.1chだな、、という事。
最近、しみじみと感じます、、(^▽^;)



スポンサーサイト

COMMENT 4

miri  2015, 04. 20 [Mon] 21:35

お帰りなさい☆

お疲れ様でした!
今日お休みしたので、もう泣いてないですよね?(笑)

>想定以上の金額で落札して頂き「良い出品者でした」と
>評価を頂くことが出来てホッとしてます、、(^▽^;)
>落札者の方に無事に届き物にも満足をして頂いて
>いるようで安心しました!(^.^)

素晴らしい☆
良かったですネ!!!

ところで今日、ケイト・ベッキンセイルさんの若い頃の映画を見ました☆
次にアップしますね!
ホントおキレイな方で・・・でも若すぎたかな?
ちょっと年齢高い方が、女性らしさがあるかもです?
(オールヌードがあったけど、ボディ・ダブルとのことでした・笑)

「ホワイトアウト」は、再見するほどでもないですよ、お時間もったいない! きっとtake51さんは、あの犯人が彼女に優しかったから、そして家族もいなくて可哀想だから、とどめにオーロラを見るとか言っちゃったから、悪くないって魔法にかかったんです~♪

では、明日からまた、お互い頑張りましょう!


.

Edit | Reply | 

ボン  2015, 04. 21 [Tue] 13:58

こんにちわん。
SW、高く売れて良かったですね♪
ハードオフだと二束三文みたいな査定出されますからね〜。
(敵も商売だから仕方ないけど…)

>サラウンドの基本は5.1ch
そのとおり! 続き楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

take51  2015, 04. 21 [Tue] 19:03

>miriさん、こんばんは!

>お疲れ様でした!
今日お休みしたので、もう泣いてないですよね?(笑)

はい!(笑)
もう大丈夫ですが、疲れがとれなくて・・
やっぱり年ですね、、、(^_^;)

>素晴らしい☆
良かったですネ!!!

良かったです!初めての事で緊張しました・・
これで家にある要らないものを売っていきます(笑)

>ところで今日、ケイト・ベッキンセイルさんの若い頃の映画を見ました☆
次にアップしますね!
ホントおキレイな方で・・・でも若すぎたかな?

そうなんですね!楽しみにしてます!!(^.^)
彼女の映画で好きなのは「もしも明日が選べたら」と
リメイク版の「トータルリコール」です!トータルリコールは悪女ぶりが凄いです(笑)

>(オールヌードがあったけど、ボディ・ダブルとのことでした・笑)

ちっ!(爆)

>「ホワイトアウト」は、再見するほどでもないですよ、お時間もったいない! きっとtake51さんは、あの犯人が彼女に優しかったから、そして家族もいなくて可哀想だから、とどめにオーロラを見るとか言っちゃったから、悪くないって魔法にかかったんです~♪

ナイスなフォローをありがとうございます!!(^.^)
美人が絡むと魔法にかかりやすいんで(爆)

>では、明日からまた、お互い頑張りましょう!

はい!頑張りましょう!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

take51  2015, 04. 21 [Tue] 19:06

>ボンさん、こんばんは!

>こんにちわん。
SW、高く売れて良かったですね♪
ハードオフだと二束三文みたいな査定出されますからね〜。
(敵も商売だから仕方ないけど…)

1万円にでもなれば十分・・、と思ってたら倍くらいになりまして・・
控えめな気持ちで臨んだのが良かったのでしょうか??(笑)
ハードオフは自分の売った物がいくらで売られてるか見ちゃったんですね、、
知らない方が良かったです(^_^;)

ま、商売ですから仕方ないですよね(笑)

>そのとおり! 続き楽しみにしています♪

はい!ただ今、考え中です!(^.^)

Edit | Reply |