ルミガン通販

最近、見た映画「最後の猿の惑星」「ランド・オブ・ザ・デッド」

・最後の猿の惑星(BD)(2015-36)
最後の猿の惑星 [Blu-ray]最後の猿の惑星 [Blu-ray]
(2012/07/18)
ロディ・マクドウォール、クロード・エーキンス 他

商品詳細を見る


タイトル通り、シリーズ最後の猿の惑星となります。
前作の「征服」がつっこみ所が満載なりも、それなりに
楽しめましたので期待して見てみました!!

このパターンはガッカリする事が多いのですが、
それなり以上に楽しむことが出来ました。
つっこみ所は前作以上だったという噂もありますが・・・(^▽^;)

人間から支配を奪ったシーザーは人間との共存を目論んだ
社会構築を目指しますが・・

色んな問題に直面します。
シーザーは「人間に任せるとろくな事がない」と支配権を
奪いますが、猿にも同じような問題が起こります。
不変の法則みたいなものでしょうか??(^▽^;)

最終的に成功しますが、諦めない事が大切という事で・・・
これはこれで良かったのではないでしょうか??(^.^)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:7.5点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※ガッカリするのかな?と思いながら見たのが良かったかも??
  こうして点にすると前作の「征服」の方が良かったみたいです、、、(^▽^;)

・ランド・オブ・ザ・デッド(2015-37)
ランド・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]ランド・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]
(2012/04/13)
サイモン・ベイカー、デニス・ホッパー 他

商品詳細を見る

かみさんの選んだ映画です。
何気に見てましたが意外とエグいシーンが多くてビックリ!(笑)
ふーん、と思ってましたがゾンビの監督が20年ぶりに作ったゾンビ映画なんですね!
そういえばゾンビも思ったよりエグかったですが、エグさがパワーアップしてた感じです。

とても印象に残ってるのが2匹のゾンビが死んだ人の手を両方から引っ張るシーンです。
腕が縦に裂けますが、そんな裂け方せんやろ!!という感じで(笑)
セロリが縦に裂ける感じでした、、(^▽^;)

あとは・・・・

書く事が思い出せません(汗)
そんな感じの映画でした(笑)

好きな人、ごめんなさい、、(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点 ラストが微妙過ぎ・・(^▽^;)
 映像:6.5点 DVDですが暗部が潰れて良く分からずで・・           
         うちのPJの都合かも?
 音 :7.5 点 それなりに楽しめました
 総合:7 点
 ※中途半端というか、、、全てに於いて物足りませんでした、、(^▽^;)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
スポンサーサイト

COMMENT 4

umetraman  2015, 05. 05 [Tue] 18:25

こんにちは。
GWもそろそろですね。天気がいいので散歩に出たら、顔がすっかり赤くなってしまいました(笑)。

「ランド・オブ・ザ・デッド」はたしかに微妙ですよね。私も久々のロメロ版ゾンビってことで飛び付いたのですが、なんでしょうね、妙に軽くて今風のホラーじみた印象です。
旧作のようなあるがままを撮ってるというより、映画としてのスタイルに拘ってるような感じですよね。ゾンビが飛び出すビックリ要素もハリウッド的というか。
年月も経って撮影技術や作風も変化してるのでしょうね。

一応、ゾンビ4作目として時系列は繋がってる作りでしたかね。人類とゾンビの共存がグダグダになってる社会でしたっけ。ゾンビ側も進化して知能ゾンビもいたような?
デニス・ホッパーの出演が一番の見どころかもしれませんね(笑)。

ロメロ監督のゾンビは、やっぱり1〜3作目までが至高だと思います。

因みに調べてみたら、「ショーン・オブ・ザ・デッド」のエドガー・ライト監督とサイモン・ペグがゲスト出演されてたんですね!さすがロメロ監督お墨付きの二人です(笑)。

それから、こちらにコメントさせて頂きますが、「フロム・ダスク〜」シリーズ全作を制覇されたのですね。
やはり、2と3は微妙でしたかね(笑;)。
私もうろ覚えすぎて殆ど場面を思いだせませんが、たしか2だったかな、やたら化け物(バンパイア?)のクチの中からのカメラ目線がありませんでした?画面の上下にキバが並んでいて、中央に襲われる人が悲鳴を上げてるような。ちょっと印象的。
通しで出てるのがダニー・トレホ(語り部?)、2の主人公がT1000の人、3が西部劇・・・くらいが見どころの続編ですかね。
1作目が神ががりすぎてるのに、無理して続編作っちゃうからこうなってしまう、別の意味で惨劇すぎるシリーズです。

もっと面白いゾンビ&バンパイア作品が出てくることに期待を込めてガッツリ応援♪凸

Edit | Reply | 

take51  2015, 05. 05 [Tue] 20:19

>umetramanさん、こんばんは!

>GWもそろそろですね。天気がいいので散歩に出たら、顔がすっかり赤くなってしまいました(笑)。

今日は仕事でしたので、明日が最後の休みです!
既に明後日が嫌になってたり?(笑)

確かに夏のような暑さでうっかりしてると
日焼けしそうな勢いでした!って腕が赤い(笑)

>「ランド・オブ・ザ・デッド」はたしかに微妙ですよね。私も久々のロメロ版ゾンビってことで飛び付いたのですが、なんでしょうね、妙に軽くて今風のホラーじみた印象です。

確かに軽かったですね、、、(^▽^;)
昔のはホラーという感じでは無くドキュメント的な雰囲気がありましたもんね!
umetramanさん、記事を書かれてるかな??
と探しました(笑)

>ゾンビが飛び出すビックリ要素もハリウッド的というか。
年月も経って撮影技術や作風も変化してるのでしょうね。

久しぶりに作るって事で妙な気合が入ったのでしょうか??(^▽^;)
今に流されず昔の作風を醸してる方が好きな人には受け入れ
られたかもしれませんね!

>一応、ゾンビ4作目として時系列は繋がってる作りでしたかね。人類とゾンビの共存がグダグダになってる社会でしたっけ。ゾンビ側も進化して知能ゾンビもいたような?
デニス・ホッパーの出演が一番の見どころかもしれませんね(笑)。

 繋がってますし動きは昔のゾンビのままだと思います!
 好きな人が見たら否定されちゃうかもしれませんが、、、(^▽^;)

 今回は知能ゾンビにやられちゃいました!ロメロさんだから
 やれる進化系ということでしょうか??

>ロメロ監督のゾンビは、やっぱり1〜3作目までが至高だと思います。
 
 前のゾンビも再挑戦しないとイカンです!(^.^)

>それから、こちらにコメントさせて頂きますが、「フロム・ダスク〜」シリーズ全作を制覇されたのですね。
やはり、2と3は微妙でしたかね(笑;)。
 
 やっぱり1作目が秀作過ぎたでしょうか??(^▽^;)
 それでも3は2よりはマシだったと思います。2はイマイチより
 下がると思います(笑)

>私もうろ覚えすぎて殆ど場面を思いだせませんが、たしか2だったかな、やたら化け物(バンパイア?)のクチの中からのカメラ目線がありませんでした?画面の上下にキバが並んでいて、中央に襲われる人が悲鳴を上げてるような。ちょっと印象的。

 既に思い出せないです(笑)
 とにかく知らないで見たら1作目と違うシリーズ物と
 感じるだろうな~、という事です(^▽^;)

>通しで出てるのがダニー・トレホ(語り部?)、2の主人公がT1000の人、3が西部劇・・・くらいが見どころの続編ですかね。

2はターミネーターでしたね(笑)
ダニートレホが2作目に居たのも笑えましたが、
3もきっといるだろうな~、ほら!居た!!(笑)
と、吉本新喜劇のようなノリで凄く楽しめました!(^^♪

>1作目が神ががりすぎてるのに、無理して続編作っちゃうからこうなってしまう、別の意味で惨劇すぎるシリーズです。

シリーズ物はその辺を心配しながら見てしまいますね、、(^▽^;)
1作目が素晴らしければ素晴らしいほど惨劇の
パターンが多いかもしれませんね(汗)

>もっと面白いゾンビ&バンパイア作品が出てくることに期待を込めてガッツリ応援♪凸

いつもありがとうございます!!(^.^)

ひょっとumetramanさん、ウォーキングデッドは見られてます??
密かに嵌って見てます(笑)


Edit | Reply | 

ひ辻  2015, 05. 06 [Wed] 01:32

こんばんわ。

猿の惑星を全シリーズ見られましたか。
続の内容にかなり失望されたようですが、
基本的なテーマはほぼ1と同じだと思われます。
最後に出てきたのは放射能の影響でミュータント化した人類の僅かな生き残りです。
人類滅亡の原因を神と崇めている姿に、
1のラストと同様の皮肉が込められているのだと思います。

個人的には1と2は同じくらいの神レベルの作品と思っています。
3~5はテーマ無き愚作という印象でして・・・
リメイクのはもう受け入れがたい感じです。

それにしても、映画の感想って千差万別人それぞれですね。
だからこそ他人のレビューを見ることに意義があります。

Edit | Reply | 

take51  2015, 05. 06 [Wed] 19:41

>ひ辻さん、こんばんは!!

>最後に出てきたのは放射能の影響でミュータント化した人類の僅かな生き残りです。
人類滅亡の原因を神と崇めている姿に、
1のラストと同様の皮肉が込められているのだと思います。

なるほど、そういう事ですね!!
見てて彼らの存在がどういう事なのか理解が出来ず、
キョトン??となってました、、、(^▽^;)

1のラストのような皮肉と言われれば納得ですね!

>個人的には1と2は同じくらいの神レベルの作品と思っています。
3~5はテーマ無き愚作という印象でして・・・
リメイクのはもう受け入れがたい感じです。

言われると、その通り3~5はテーマは無いかもしれませんね!
ひ辻さんのコメントを見ると2もいい映画のような気がしてきました・・(^▽^;)

オリジナルの風刺やテーマを持った部分に思い入れがあると
リメイク版は面白くないかもしれませんね、、(汗)
僕はオリジナルより先にリメイク版を見たのが良かったかもしれません!!(^▽^;)

>それにしても、映画の感想って千差万別人それぞれですね。
だからこそ他人のレビューを見ることに意義があります。

ですね!!(^^)
今回もですが、皆さんにコメントを頂く事で
映画の感想が変わったり視野が広がったりします。
ありがたい事です!!(^^♪


Edit | Reply |