ルミガン通販

休日日記、料理の大失敗など(笑)

GWは3連休後、1日出勤して1日休みと
何とも勿体ないことになりました(笑)

最近、upしてませんでしたが週末の料理は
余程の事が無い限り作ってました!!(^^♪

昨日は久しぶりに鯖を捌いて唐揚げにしてみましたが・・
ここで大きな失敗をしてしまいました。それも2つ(笑)

失敗その1
 本のレシピではカレイの唐揚げでしたが 魚屋さんにカレイがありませんでした。
 ま、カレイが鯖になるだけだから・・・、と軽い気持ちで買いました。
 ※普段、かみさんと買い物に行きますが仕事が遅くなったかみさんを
   待てず、一人で買い物に・・


 上手く捌けないのは失敗では無く、想定内ですので 
 ここでは書きません(笑)

 揚げてる最中に「何を作ってくれてるの??」とかみさんから一言。
 「鯖の唐揚げだよ!」と答えるや否や「え?大丈夫???」

 どういう意味か分かりませんでしたが、食べて納得。 
 メチャクチャ青臭い(笑)

 なるほど・・。鯖みたいな魚は臭みが気にならないような料理法が
 あるんですね、、、。カレイはあっさりした白身だからそのままでもいいとか・・
 
 失敗でした、、、(^▽^;)

失敗その2
 これは致命的でした。
 月曜日が生ゴミの日ですから鯖の頭などのゴミは
 少しの我慢で捨てれる・・、と思ってましたが・・

 GWは変則で次回の生ゴミは木曜日

 げっ!!( ゚Д゚)

既に臭いんですけど・・・(^▽^;)

外で燃やそうかな、、。とか自然に帰ってもらうべく海に捨てるとか?
絶対に駄目だなー、なんて思いながら途方に暮れてました(笑)

GW中に音の方も色々と弄りたいのですが、
子供が勉強をしてたりで鳴らせず・・・(^▽^;)

ま、のんびり楽しみます♪

スポンサーサイト

COMMENT 3

-  2015, 05. 03 [Sun] 16:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 05. 04 [Mon] 14:18

それは大変でしたね(汗)
生ゴミの臭いは、暑い時期にはとくに大変です。ビニール袋を何重にもしてしのいで下さい。

鯖のくさみ消しといえば、大葉やカレー粉でしょうか。あまり作りませんが、意外とカレー味が合いますよ。

>最近、upしてませんでしたが週末の料理は余程の事が無い限り作ってました!!(^^♪

いいパパさんです!
これからも料理を楽しみつつ、ご家族との団欒を大切にして下さいね~。

Edit | Reply | 

take51  2015, 05. 05 [Tue] 11:55

>宵乃さん、こんにちは!

 昨晩は料理を頑張り過ぎて気絶してました、、(^_^;)
 
>生ゴミの臭いは、暑い時期にはとくに大変です。ビニール袋を何重にもしてしのいで下さい。

 とりあえず袋を3重重ねにして置いてます!
 あれ普通に放置しておけば殺傷力は相当高いですよね(笑)

>鯖のくさみ消しといえば、大葉やカレー粉でしょうか。あまり作りませんが、意外とカレー味が合いますよ。

 ありがとうございます!基本が無いのでレシピが無いと
 なかなか作れなくて・・。鯖、カレーで検索してみます!!(^.^)
 以前、教えて頂いたオカラのダイエットも実践出来てません(汗)
 食べたい、という気持ちに勝てません、、、(^_^;)

>いいパパさんです!
これからも料理を楽しみつつ、ご家族との団欒を大切にして下さいね~。

 自分も楽しみながら家族に喜んで貰えたらいいかな~、
 と思ってやってますが、色々ありますね~(笑)

Edit | Reply |