ルミガン通販

最近、見た映画「LUCY/ルーシー」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」

・LUCY/ルーシー(BD)(2015-38)

前から凄く気になっていた映画!
はい!我らがヨハンソン様の出演作です♪

人間の潜在能力を100%まで使う事が出来るとどうなる?
という話です。正直、どんな話だろうが関係なかったりで・・
予告編などで見るヨハンソンがカッコ良過ぎて!(笑)

ネタバレになるのであまり書きませんが、
とにかく映像が綺麗でした。

ヨハンソンだけでなく動物や綺麗な景色が本当に美しい映像でして、
エプソンの新しいPJ「EH-LS10000」なんかで見ると凄いだろうな・・
なんて想像してました。

正直、映画に内容はあまり無いので書く事もこれと言って・・(^▽^;)
ヨハンソンxベッソン監督のスタイリッシュな映画でしたよ、ということで(笑)

【点数】 
 内容:7 点
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※モーガン・フリーマンもいい人っぽく出てました。 
  どうしてもあの事件が頭から離れません(笑)


・オール・ユー・ニード・イズ・キル(2015-39)

前から気になりつつタイトルの意味が分からなくて
手が伸びなかった映画です、、(^▽^;)

トムクルーズは好きなので我慢できずにレンタル(笑)

どこかで見た話だな~、と思い出したのがミッション:8ミニッツ
ジェイク・ギレンホールの映画で結構楽しめた印象がありましたが、
評価は思ったより高くなかったです(笑)

この映画も都合が良過ぎるかな、、、と思う部分もありましたが、
見終えた爽快感はそれなりでした。やっぱりトム・クルーズですね(笑)

そして気になってたタイトルも見終えれば「あ、そういう事ですか!」
と納得ですが原題の「Edge of Tomorrow」の方がセンスがあるというか、
ギリギリに追い込まれた人類の状況が伝わりますね!

相手役のリタはどっかで見た顔・・・
と思ってたらプラダを着た悪魔のエミリーですか!
あまりにもキャラが違い過ぎて分かりませんでした、、(^▽^;)
エミリーブラントですか、、、好きかも?(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:9 点
 音 :8.5点
 総合:8.5点
 ※何回、同じシーンを繰り返したんでしょう??(^▽^;)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー
          オール・ユー・ニード・イズ・キル
 ・音     ・・・
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)


スポンサーサイト

COMMENT 0