ルミガン通販

最近、見た映画「イントゥ・ザ・ストーム」「ベイマックス」

・イントゥ・ザ・ストーム(BD)(2015-40)

前からずっと気になってた映画でようやく見る事が出来ました!(^^♪
昨年、劇場にアトモス映画を見に行こうと企画した時、候補にあがってた
映画ですがタッチの差で上映が終わってたんです、、(^▽^;)

音に関心が高かった映画ですが、映画も予想以上に楽しめました!
出てる事を知らなかったサラ・ウェイン・キャラーズの存在も大きかったです!!
海外TVドラマのプリズン・ブレイクから密かにお気に入りで・・

ウォーキング・デッドにも出てていいキャラを演じてました♪
ただ彼女はすぐ死んじゃうんで・・、最後までドキドキしながら見てました(笑)

高知は台風がよく来ますし、ここ数年は大きいのが来たな~
なんて思いながら見てましたが比じゃないですね(汗)

多少、映画は大げさかもしれませんが、TVで見るハリケーンの被害状況に
然程の差は無いですよね、、。いや、本当に恐ろしいです。

収録されてる音がそれなりによく出来てるので恐怖が
余計に煽られました。よい仕事をされてると思います(笑)

音はただの轟音では無く細かい音の移動なども作られていて
サラウンド的にもよく出来た映画でした!!(^^♪

劇場のアトモス版だとどんな感じだったのでしょう??
体験してみたかったです。

この記事を書くのに監督や出演者などを調べてました。
監督はスティーヴン・クエイルでファイナル・デッド・ブリッジの人ですか!
聞いたことがあります。確かジェームス・キャメロンからも信頼を得てるとか?

なるほど・・。出演者はサラ以外は知らないな~
「あの男の人は他にどんな映画に・・」と見てると、、、

んんん??

ホビット??

んんん????

トーリン!?(汗)←本当はもっとフォントを大きくしたかった(笑)

久しぶりに腰が抜けるほど驚きました(笑)
というのもホビットの最新作も見ており、タイミング的にもドハマリでした、、(^▽^;)
ま、トーリンがあんな髪型であの背ですから・・(笑)
わかりません(爆)

という事で記事が映画が良かった!というより
トーリンにびっくりした!となっちゃいました(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :9 点 ただの爆音じゃないところが良かったです♪
 総合:8.5点
 ※他の出演者は知らない人ばかりでした(笑)


・ベイマックス(BD)(2015-41)

僕は乗り気じゃな無かったんですけど家族のイチ推しで見ました。
いや、想像以上に良かったです!!(^^♪

よく知らないのですが日本のネタがやたら出てきてました。
登場人物の名前は日本人だし・・・

事前情報ナシの状況で見ましたが主人公はベイマックスでいいと
思いますが、話はヒーロー物でしょうか??

楽しく見る事は出来たのですが、こうして書きながら
モヤモヤしてます(笑)

ディズニーらしい友情や兄弟愛だけでなく、
笑いも目一杯に盛り込まれた楽しい映画になってます!
ベイマックスの独特のキャラに癒されますね♪

アニメは久しぶりに見ましたが絵は綺麗で
音もなかなかですね!!楽しめました!!(^^♪

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8.5点
 音 :8.5点
 総合:8.5点
 ※よく出来てるんですけどワンパンチ足りない??(^▽^;)


 




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー
          オール・ユー・ニード・イズ・キル
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)


スポンサーサイト

COMMENT 4

umetraman  2015, 05. 10 [Sun] 20:41

こんばんは。

「イントゥ・ザ・ストーム」はとにかく竜巻映像の迫力ですよね。CGと実写の境目がわからない映像技術には驚くばかりです。クライマックスの巨大なオブジェが幾つも巻き上がるところは、地球規模での天変地異かよ、と思えるくらいの豪快さでした(笑)。

クォーレ監督の「ファイナル・デッドブリッジ」は特撮とドラマが大変面白いファンタジーでしたので比べるのもあれですが、やはり今回のドキュメント然としたドラマ薄なところは物足りなかったです。
また次作に期待したいですね。できればポスト・キャメロン監督を狙って欲しいです。

「ベイマックス」は「アナ雪」より評価も高いそうですね。今度見てみたいと思います。なんだかんだ日本をネタにされるのって嬉しいことですよね(笑)。

竜巻をこの目で見てみたいという願いも込めて応援ガッツリ♪凸

Edit | Reply | 

take51  2015, 05. 11 [Mon] 21:25

>umetramanさん、こんばんは!

 お返事が遅くなりました!昨日は晩御飯を作って
 力尽きちゃいました、、、(^▽^;)

>クライマックスの巨大なオブジェが幾つも巻き上がるところは、地球規模での天変地異かよ、と思えるくらいの豪快さでした(笑)。

あのシーンは凄まじかったですね!
最近の映像技術は凄いですよね、、、猿の惑星でも思いましたが、
どこまでが実写か分からなくなります(笑)

>クォーレ監督の「ファイナル・デッドブリッジ」は特撮とドラマが大変面白いファンタジーでしたので比べるのもあれですが、やはり今回のドキュメント然としたドラマ薄なところは物足りなかったです。

実は昨日借りてきまして・・・
SAWみたいな映画と違って妙にリアルで死ぬほど怖いんですけど(笑)
最初の方の体操のところで気持ち悪くなって止めました(^▽^;)
頑張って見ます(笑)

>「ベイマックス」は「アナ雪」より評価も高いそうですね。今度見てみたいと思います。なんだかんだ日本をネタにされるのって嬉しいことですよね(笑)。

言われてみたらアナ雪より面白かったかも??
umetramanさんがどんなレビューを書かれるか、そちらの
方が楽しみかも??(笑)

>竜巻をこの目で見てみたいという願いも込めて応援ガッツリ♪凸

つむじ風なら数年前に見ましたが感動モノでした!
竜巻は・・・、僕は怖いかな?(笑)

いつも応援、ありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

ひ辻  2015, 05. 17 [Sun] 01:31

こんばんわ。

ベイマックス見られましたか。
正月に横浜の映画館で見ましたが、
実は中盤くらいで居眠りしてしまいまして・・・

スタッフが日本のアニメにかなり影響を受けていて、
そういう何かリスペクトのようなものが込められているようです。
アメリカでは悪に描かれることの多いロボットが、
日本だと子供の友達だったりというところが反映されているのでしょうね。

全体的にまったりし過ぎていて刺激が弱いのが少し退屈でしたが、
家族とかで見るには無難で最適な良作だとは思います。

Edit | Reply | 

take51  2015, 05. 17 [Sun] 08:17

>ひ辻さん、おはようございます!

>ベイマックス見られましたか。
正月に横浜の映画館で見ましたが、
実は中盤くらいで居眠りしてしまいまして・・・

うちは家族で話をしながら見てましたので、
寝る事は無かったですが一人だと寝落ちしたかも?です(笑)

>スタッフが日本のアニメにかなり影響を受けていて、
そういう何かリスペクトのようなものが込められているようです。

そういう事だったんですね!
地名や人の名前など、どこか日本が交じり
独特の世界になってました!

>全体的にまったりし過ぎていて刺激が弱いのが少し退屈でしたが、
家族とかで見るには無難で最適な良作だとは思います。

まったり感が9点ではなく8.5点だったかもしれません。
けど本当に良作で楽しかったです!かみさんもすっかりベイマックスの
ファンになっちゃいました!(笑)

Edit | Reply |