ルミガン通販

休日日記、のんびりしてます(笑)

昨日は仕事でしたがGWがありましたので、
少し溜まりがちだった仕事も済ますことが出来て良かったです!

仕事といえば最近、EVERNOTEがお気に入りです!(^^♪

書類の整理能力がなく名刺の管理に使い始めましたが、
想像以上に便利です!!

スマホのアプリもそんなに使ってる訳ではありませんし、
グーグル系で色々あるものも使いこなせません(笑)

名刺を写真を撮ってEVERNOTEに取り込むだけ!
検索機能で画像の文字も読み込んでくれるので非常に便利です。
※これはどんな理屈でしょう?考えた人は凄いですね!(^.^)

今までのファイリングだと並び替えるのが面倒だったし、ファイルが満杯に
なった時は悲劇でした(笑)

名刺の管理に限った話ではありませんが、事務所だろうが外出先だろうが
どこでも見れるのが助かります。きっとEVERNOTEでなくても出来る事なの
かもしれませんが、僕は他を知らないので・・(^▽^;)

普段、B5サイズの手帳を持ち歩いてますが、あれもこれも
思ってると分厚くなって密かに嫌になってました。

書き加える必要の無い資料はPDFに読み込んでEVERNOTEに入れてます。
スケジュールをグーグルカレンダーで管理されてる方は周りにも多いですが、
僕は手で書いた方がいい人なので全てをスマホで・・という訳にもいかずで、、
今のところアナログとデジタルの両刀使いで快適です!(^^♪

のんびりしてますという休日日記の
はずですが、EVERNOTEの話題になってしまいました(笑)

2705休日 (5)
先日、書いてた睡蓮も蕾が出てきてますので、
外の掃除をしたりのんびりするとします!(^.^)
※前の画像を使ってます。手抜きです(笑)

最近、休日も子供が勉強してると音を鳴らせなくて・・・(^▽^;)

あ、映画のレビューもメモ程度には下書きしとかなきゃ・・
また諸々を思い出せなくなりますので(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 0