ルミガン通販

最近、見た映画「テルマエ・ロマエⅡ」「ツイスター」

・テルマエ・ロマエⅡ(BD)(2015-44)


タイトルには「最近、見た・・」と書いてますが、見たのは少し前でして・・
いつもの失敗ですが、書く内容が出てきません、、(^▽^;)

「上戸彩が可愛い!」なんて書いても意味がないし(笑)

インパクトとしては1作目の方がありましたが、
今回もそれなりに楽しめました!(^^♪

・・・、本当に書く事が思い出せない(汗)

コロシアムで戦っていた男が曙で笑っちゃいました!
かみさんは言われるまで気が付かなかったので、
ちょっとした優越感に浸ってました!(^.^)

すみません、くだらんくて(笑)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合: 7.5点
 ※やっぱり1作目かな?

・ツイスター(BD)(2015-45)

イントゥ・ザ・ストームを見た記事でumetramanさんとのやり取りで
見たくなった映画!見てるうちにどこかで見たシーン??と思いきや
ボンさんのHPで見てたのでした(笑)

いや、内容も面白かったですが音が楽しかったですね!
ベタなサラウンドなのかもしれませんが、サラウンドの魅力を目一杯に
凝縮した映画なのかもしれません!雷に風の音に牛の飛ぶ音とか!(笑)

これは想像ですが、このソフトはDVDの方が風の音や牛が飛んで
行く音が力強いかも?なんて想像してます。BDはキメの細かい音かも
しれませんが、力強さというか豪快さはDVDの方があるように思うんです。

マトリックスやエアフォースワンをBDとDVDで見比べて感じた事です。
※あくまでも爆音など、特定の音に関してです、、(^▽^;)

話を映画の内容に戻しますが、ハリケーンへの想いは凄いですね!
主人公は「警報がもっと早く出せるように」という思いだと思いますが、
一緒の連中には「そう思えない」人もいましたよね?

ま、それ位でないとハリケーンに向かっていく事は出来ないのかもしれませんが・・(^▽^;)

古い映画でBDもDVDも安いと思いますので両方、買っちゃおうかな!(^^♪

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8 点 
 音 :9 点
 総合:8 点
 ※古い映画の音の方が楽しかったりするのは気のせい??(^^♪




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
スポンサーサイト

COMMENT 6

ボン  2015, 05. 18 [Mon] 21:48

こんばんわ。
ツイスター、懐かしいですね〜。
自分んとこのリンクまで貼ってもらっちゃって‥お恥ずかしい。
久々に自分の書いた紹介記事を読んじゃいましたよ。
今より、ずっとおもしろくて気が利いたこと書いてるかも。
(もうダメぽ)
あれ書いてたのもう15年も前のことなんですね〜
こんなに時が経ってしまったんですね。

>力強さというか豪快さはDVDの方があるように思うんです。
これ、同感です。
BDが出たての頃、
同じBDを見ても、迫力とか低音に???って感じることが結構ありました。
DVDのほうが、細かい音は足りないけど、
その分、シンプルに、聴いてほしい音に情報を集中させてる気がします。
牛なんて、とっても分かり易いところですね(笑)

Edit | Reply | 

miri  2015, 05. 19 [Tue] 08:52

おはようございます☆

「ツイスター」は、5年くらい前に見たのですが、忘れられない好きな映画です☆

>いや、内容も面白かったですが音が楽しかったですね!

音の事は分かりませんが、take51さんが良かったと思われるなら、私が見たのも(ムービープラス)それなりにきっと良かったと思います☆

>話を映画の内容に戻しますが、ハリケーンへの想いは凄いですね!
>主人公は「警報がもっと早く出せるように」という思いだと思いますが、
>一緒の連中には「そう思えない」人もいましたよね?
>ま、それ位でないとハリケーンに向かっていく事は出来ないのかもしれませんが・・(^▽^;)

ヘレン・ハントさんが好きなんです☆
他の方の事はうすらぼやけていますが、日本では昨今少々あっても、こんなに大きな竜巻がいくつも同じ日になんて事はないので、すごく見応えがありましたよね! 保存版にしてあるので、いつかは再見したいです♪

>古い映画でBDもDVDも安いと思いますので両方、買っちゃおうかな!(^^♪

・・・この映画が「古い映画」だとしたら、私の好きな1930年代の映画はいったいぜんたい何という表現になるのでしょう?(笑)

> ※古い映画の音の方が楽しかったりするのは気のせい??(^^♪

古いのも新しいのも、どうぞお楽しみくださいませ~!!!


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 05. 19 [Tue] 20:37

>ボンさん、こんばんは!

>ツイスター、懐かしいですね〜。
自分んとこのリンクまで貼ってもらっちゃって‥お恥ずかしい。

すみません、勝手に貼っちゃって(^▽^;)
シアターを作る前はボンさんのDVDレビューを見て妄想を
膨らませてましたよ!僕も懐かしいです!(^.^)

>久々に自分の書いた紹介記事を読んじゃいましたよ。
今より、ずっとおもしろくて気が利いたこと書いてるかも。
(もうダメぽ)
あれ書いてたのもう15年も前のことなんですね〜
こんなに時が経ってしまったんですね。

そうですか?そんな事ないと思いますが・・
けど今は忙しくてじっくり記事が書けないですよね?
そんな気がします、、(^▽^;)

>これ、同感です。
BDが出たての頃、
同じBDを見ても、迫力とか低音に???って感じることが結構ありました。
DVDのほうが、細かい音は足りないけど、
その分、シンプルに、聴いてほしい音に情報を集中させてる気がします。
牛なんて、とっても分かり易いところですね(笑)

やっぱりそうですよね?
書いてて思い出しましたが、宇宙戦争の最初の
雷のシーンはBDよりDVDの方がビビリましたので・・

あの牛のシーンは良かったです!牛は可愛そうですけど(笑)

Edit | Reply | 

take51  2015, 05. 19 [Tue] 20:54

>miriさん、こんばんは!

>「ツイスター」は、5年くらい前に見たのですが、忘れられない好きな映画です☆

そうだったんですね!面白い映画でした!!(^.^)

>音の事は分かりませんが、take51さんが良かったと思われるなら、私が見たのも(ムービープラス)それなりにきっと良かったと思います☆

音も良かったし映像でも楽しむことができました!
こういう映画は音と映像の作り方で印象が凄く変わるでしょうね~!
あ、ハリウッド白熱教室は2、3回目を忘れてました(号泣)

>ヘレン・ハントさんが好きなんです☆
他の方の事はうすらぼやけていますが、日本では昨今少々あっても、こんなに大きな竜巻がいくつも同じ日になんて事はないので、すごく見応えがありましたよね! 保存版にしてあるので、いつかは再見したいです♪

音のことを書いていて忘れてましたが、とっても素敵な俳優さんですね!
他の作品も見なきゃ・・、と思ってるところです!!惚れっぽくて
困りますが好きになりました(笑)

>・・・この映画が「古い映画」だとしたら、私の好きな1930年代の映画はいったいぜんたい何という表現になるのでしょう?(笑)

えーーー、何と言えばいいのでしょう??(^▽^;)
昔の映画?古典???すみません、書けば書くほどトツボに
嵌りそうなので止めときます(爆)

歴史を知るではありませんが、今を理解するのに
イントレランス以降の映画も見たいと思うんですね!
思いはあるのですが、なかなかで・・(^▽^;)

>古いのも新しいのも、どうぞお楽しみくださいませ~!!!

はい!また色々、話をしましょう!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

umetraman  2015, 05. 23 [Sat] 23:20

こんばんは。
ツイスター記事へのコメントありがとうございました。

今となっては、生きた牛が舞い上がる映像なんて微笑ましいくらいですが、当時はかなりビックリした思い出があります。
実在の動物をCGで描いたパイオニアではなかったでしょうか。この頃だと「ジュマンジ」での象やサイが町中を駆け巡る映像もあったかと思います。
あ、そういえば「ジュマンジ」には少女時代のキルスティン・ダンストが出てましたね!!って話逸れました(笑)。

「イントゥ・ザ・ストーム」と比べるとCGとか技術面では負けてるんですけど、そういう比較をする以前に「ツイスター」はデザスターものとしては唯一無二の完成形になってると勝手に思っています。こんな大袈裟な評価をするくらい大好きな作品です(笑)。

ヘレン・ハントいいですよね。車中でビルとクチ喧嘩するところ、表情や仕草がなんか可愛くて好きなんですよ(笑)。

それと外せないのが、途中に立ち寄るファミレスの女店員だったりします(爆)。

ヘレン・ハントと女店員にガッツリ応援いきます♪凸

Edit | Reply | 

take51  2015, 05. 24 [Sun] 09:19

>umetramanさん、おはようございます!

>今となっては、生きた牛が舞い上がる映像なんて微笑ましいくらいですが、当時はかなりビックリした思い出があります。

そうなんでしょうね!今は何が飛んでも驚かない時代ですから(笑)
スカイツリーが飛んでも不思議じゃないです、、(^▽^;)

>実在の動物をCGで描いたパイオニアではなかったでしょうか。この頃だと「ジュマンジ」での象やサイが町中を駆け巡る映像もあったかと思います。
あ、そういえば「ジュマンジ」には少女時代のキルスティン・ダンストが出てましたね!!って話逸れました(笑)。

ジュマンジの動物は覚えてますがキルスティン出てました??(汗)
う、、、思い出せない・・。かなり小さい頃ですよね?
インタビューウィズ・ヴァンパイアは覚えてるんですけど・・(^▽^;)
ショックでした(笑)

>「イントゥ・ザ・ストーム」と比べるとCGとか技術面では負けてるんですけど、そういう比較をする以前に「ツイスター」はデザスターものとしては唯一無二の完成形になってると勝手に思っています。こんな大袈裟な評価をするくらい大好きな作品です(笑)。

いや~、技術ウンヌンでは無い良さがありますよ!!僕は言葉足らずですが・・(^▽^;)

>ヘレン・ハントいいですよね。車中でビルとクチ喧嘩するところ、表情や仕草がなんか可愛くて好きなんですよ(笑)。

ヘレン・ハントが大きいかも?(笑)
やっぱり役者さんの存在は大きいですよね!!
彼女は素敵過ぎます♪

>それと外せないのが、途中に立ち寄るファミレスの女店員だったりします(爆)。

流石です!!今度、チェックし直します(笑)

>ヘレン・ハントと女店員にガッツリ応援いきます♪凸

いつもありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply |