ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  視聴会などのイベント >  自宅でのオフ会を終えて!

自宅でのオフ会を終えて!

初の自宅でのオフ会を終えた感想を少々!

いや~、やっぱり他の方の意見を聞くことは
参考になりますね!緊張しましたが本当に良かったです。
今回の気づいた事を書いておきます。

「何かおかしいな?」
「何か違うぞ??」

と違和感を感じていてもスピーカーの位置を確認したり
いろいろ試しましたが、どれも改善には至らず。

まさかBDP-S350の上に置いた木のブロックが
悪さをしていたなんて・・。記事を調べてみましたが、
いつから置いていたか分かりませんでした。
けど無い方が間違いなく良いです。

あと思い込み。そして「良くなるはず!」
と思ってやっている事に関しては音の聞こえ方が願望で
補正されてたようです、、、(^▽^;)

これは他の方のブログで読んだ事がある事例でしたので、
自分も気を付けてましたが難しいですね、やっぱり自分も!(笑)
勉強になりました!(^^♪

最後に今回の一番の反省はCDの再生でした。
音の定位などを気にし過ぎるあまり、楽しい音からかけ離れた
ものになっていた事。これも気にしてた事なんですが・・(^▽^;)
参りました(笑)

あと自分の音の好み?好きな音の傾向が少し理解できました。
どうやら僕は高音フェチのようです!(笑)

言われてみれば喧騒感や細かい音に拘ってます。
よく記事にも書いてますが自覚がありませんでした(笑)

ま、あまり難しい事を考えないようにして楽しみたいと思います!
嫌になっちゃいますもんね(笑)

270522睡蓮 (3)
何も画像が無いのは寂しいので外の睡蓮を!
いつぞやの記事で紹介してた花が咲きました!!(^^♪
何気にカエルも(笑)

スポンサーサイト
[ 2015年05月23日 12:57 ] カテゴリ:視聴会などのイベント | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
物凄い緊張を解くことができず申し訳ないです(⌒-⌒; )
フロント2chについてはどちらかというと拙宅よりもかなり丸い音で中低域が目立つ印象でした。なのに全体での効果音はビシビシと弾ける音であったというのが不思議で、どういうことかわかりませんでした。

拙宅も真ん中のTVに厚いタオルをかけたことがあったのですが、比較の結果無くなりました。やはり音が吸われて、音の張り、輝きが損なわれてしまった経験があります。薄手のものなら違うのかもしれませんが……。

思い込みは大切ですね(笑)使う物も、やっていることもまず信じてやらなければと今になって思います。が、あとでそれをもう一度評価しないと盲目になってしまいますね。
[ 2015/05/23 22:00 ] [ 編集 ]
>2Hさん、おはようございます!

>物凄い緊張を解くことができず申し訳ないです(⌒-⌒; )
 
 とんでもないです、緊張しやすいので・・(笑)

しつこいですが先週は有難うございました!!
本当にいい経験でした。課題、やるべき事が一人で考えていたら
進まなかったと思います。何より相当なやる気を頂きました!(^^♪

>フロント2chについてはどちらかというと拙宅よりもかなり丸い音で中低域が目立つ印象でした。なのに全体での効果音はビシビシと弾ける音であったというのが不思議で、どういうことかわかりませんでした。

中低域が目立つ印象で良かったです!中域が厚い方が
いいと思ってやってましたので・・。安心しました!(^.^)
効果音は何でしょう??よく分かりませんがサンシャインと仮想アースの効果が
大きいように思います。コンセントベースも大きいかな・・
けど、ちょっと嬉しかったです(笑)

>拙宅も真ん中のTVに厚いタオルをかけたことがあったのですが、比較の結果無くなりました。やはり音が吸われて、音の張り、輝きが損なわれてしまった経験があります。薄手のものなら違うのかもしれませんが……。

とりあえずセンタースピーカーはそのままでいきます!
色んな素材も試してみたいですが、他にやりたい事がいっぱい
ありますので!!(^^♪

>思い込みは大切ですね(笑)使う物も、やっていることもまず信じてやらなければと今になって思います。が、あとでそれをもう一度評価しないと盲目になってしまいますね。

頭を柔軟にしておかないと駄目ですね、、(^▽^;)
いろいろ注意しながらやっていきます!(^^♪
[ 2015/05/24 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード