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カロリー計算を覚えた人の独り言

前から度々書いているダイエットの話です!

週に何度か「30分/日」ほど歩いたり、
何となく食べる量を少な目にしてましたが全く
体重が減りません(笑)

食品に携わる仕事をしていながら、自分がどれくらいの
カロリーを摂取してるか分かりません。何がどれくらいのカロリーか
知らないんです、、、(^▽^;)

これではいけない!(汗)

という事で食べた物を書き記して大体のカロリーを計算してみました。
目標体重から算出すると僕は1日、2400カロリー以内に
抑えなければならないとか?

細かい事は省略しますが無意識に食べてる間食を我慢すれば、
さほど難しい事では無さそうです!という事で頑張ってますが辛い、、、(笑)

今週はそれなりに頑張ってますが、今後も続けられるかどうか・・
前に宵乃さんに教えて頂いたおから作戦も導入する必要がありそうです。
おからを持ち歩く??(笑)

僕は起きてる時間のうち、お腹が空いてる時間がほとんどありません。
この話をすると皆がビックリしましたので、普通はそうじゃないんですね?(笑)

スマホで簡単にカロリーを管理できるアプリもGETしましたので、
割と楽しみながら取り組めそうです!!(^.^)
世の中、ホント便利過ぎて怖いですね(汗)

とりあえず、ここ数日のカロリー摂取量は1800~2000カロリーくらいですので、
まずまず順調と言えそうです。

残念なのは体重が全く減ってないこと(爆)
ま、すぐには数字に表れないんですよね?(^▽^;)

6月、7月は出張も多いので旅先で食べ過ぎないように気を付けます。
ダイエットもなかなか厳しいですね、、、(笑)

記事が追いついてないですが、映画もボチボチ見てます。

サラウンドの基本は5.1chの記事もいい加減に仕上げないと
いけませんが、ネタとして撮ったネイチャーの画像が消えちゃいました(笑)
せっかく一生懸命に撮ったのに、、、、(^▽^;)

ま、ボチボチやります!(^.^)
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COMMENT 6

miri  2015, 05. 29 [Fri] 08:58

こんにちは☆

>とりあえず、ここ数日のカロリー摂取量は1800~2000カロリーくらいですので、
>まずまず順調と言えそうです。

お辛いでしょう・・・涙。
よく頑張っておられますね・・・偉いです!

>残念なのは体重が全く減ってないこと(爆)
>ま、すぐには数字に表れないんですよね?(^▽^;)

そうらしいですね?
必要な筋肉が減って、不必要な脂肪は後回し、に減るらしいですネ?

やはり健康第一だと思いますので、頑張りすぎずに・・・
リバウンドの件もありますので、「数字」は、ゆっくりとね・・・。

>ま、ボチボチやります!(^.^)

そうしましょう、そうしましょう!
お気楽に~♪


.

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宵乃  2015, 05. 29 [Fri] 11:59

>僕は起きてる時間のうち、お腹が空いてる時間がほとんどありません。

それはすごい…胃腸が強いんですね。胃弱だから羨ましいです。

間食が問題なら、カロリーを抑えた食品を買ってみるとか、ナッツ類にするとか。
あとは、砂糖ゼロの炭酸を先に飲めば満腹感が得られるかも。

>スマホで簡単にカロリーを管理できるアプリもGETしましたので、割と楽しみながら取り組めそうです!!(^.^)

そうそう、楽しみながらが一番だと思います♪
料理と同じく楽しんで健康的にカロリー管理を続けて下さい。

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take51  2015, 05. 30 [Sat] 09:33

>miriさん、おはようございます!

>お辛いでしょう・・・涙。
よく頑張っておられますね・・・偉いです!

昨晩は実家に寄ってまして、昨日食べたものを母に
話すと「まぁ~、糖尿病の患者さんみたいね」なんて
言われました。糖尿病には気を付けよう・・、と本気で思いました(笑)

>そうらしいですね?
必要な筋肉が減って、不必要な脂肪は後回し、に減るらしいですネ?

不必要な脂肪が沢山あるんですけど?(笑)
体のメカニズムを知って取り組まないと損しそうですね、、(^▽^;)

>やはり健康第一だと思いますので、頑張りすぎずに・・・
リバウンドの件もありますので、「数字」は、ゆっくりとね・・・。

はい、無理をせずコツコツと継続したいと思います!
このブログのように(笑)

>そうしましょう、そうしましょう!
お気楽に~♪

ダイエットはお気楽じゃなくなって来てますけど・・(^▽^;)

今週は少しだけハードでしたので週末はダラダラします!
書きたい記事もあるけど微妙です(笑)

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take51  2015, 05. 30 [Sat] 09:37

>宵乃さん、おはようございます!

>それはすごい…胃腸が強いんですね。胃弱だから羨ましいです。

あ、そうなんですね?
ちなみにトイレの大も1日に5、6回は行くので食べ過ぎ?異常??
と思ってました胃腸が丈夫なんですね、、(^▽^;)
感謝するようにします!(^.^)

>間食が問題なら、カロリーを抑えた食品を買ってみるとか、ナッツ類にするとか。
あとは、砂糖ゼロの炭酸を先に飲めば満腹感が得られるかも。

なるほど、、色んな技があるんですね!
参考にさせて頂きます!!(^.^)

個人的には炭酸水が良さそうな感じです!!
汗かきで水分も大量に必要な人なので、、(^▽^;)

>そうそう、楽しみながらが一番だと思います♪
料理と同じく楽しんで健康的にカロリー管理を続けて下さい。

レシピを見てて生クリームとバターを使った商品に目がいきますが、
要注意ですね(笑)

ボチボチやります!!\(^o^)/


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たび  2015, 05. 30 [Sat] 09:52

確か、脂肪1kgで7800kcalだったような。

しかし月500gしか減らなくても1年にすれば6kgですからね。
日々の摂生が大事だと思います。

そう言う私が出来て無いのですが(^-^ゞ

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take51  2015, 05. 30 [Sat] 10:27

>たびさん、こんにちは!

>確か、脂肪1kgで7800kcalだったような。

ホントですか??
だとすれば僕は数日食べなくても大丈夫な
カロリーを備蓄してるんですね、、、(^▽^;)

>しかし月500gしか減らなくても1年にすれば6kgですからね。
日々の摂生が大事だと思います。

貯金と一緒ですね!
少しずつでも続ければ着実に結果が出ますね!
・・・、頑張ります!(笑)

>そう言う私が出来て無いのですが(^-^ゞ

では一緒に頑張りましょう!!
たびさんも忘れないように体重ネタは定期的にupします(笑)

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