ルミガン通販

最近、見た映画「CUBE」「ソウルサーファー」

・CUBE(DVD)(2015-48)


かみさんが「怖い映画が見たいけど何かないかな~」
という事で思いついた映画です。僕はブログを始めた頃に見てる気が??

久しぶりに見ましたが楽しめました!
何が恐ろしいって内容を一切覚えてない僕の記憶力。
ま、それなりの映画なんでしょう!と負け惜しみ(笑)

登場人物の緊張した表情のアップが良かったですね!
見てるこちらまでドキドキさせられます。

そして初見時に印象に残ってなかった音が意外と楽しめました!(^^♪
周りの部屋が動く時の音が頭上や後方で鳴り、雰囲気を醸してました!

怖くてベッドに寝転がって見てたので音が上に感じたのかもしれません。
ま、新しい5.1chの楽しみ方という事で(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :8 点
 総合:7.5点
 ※この手の映画も前よりは免疫が相当高まってます
  いいのか悪いのか?(笑)


・ソウルサーファー(BD)(2015-49)


良かったです。いや、本当に!
映画が良かったというよりあの家族が素晴らしい・・・
実話なんですよね?エンドロールも食い入るように見ちゃいました。

ツイスターでお気に入りになったヘレン・ハントが出てる他の映画という事で
レンタルしましたが、想定外の良さで本当に良かったです♪

人ってあんなに強くなれるのかな・・、と日々の自分を反省(汗)
この映画を見て神を信じようかな、、、という気持ちになりました。
神でなくても信じれるものがあれば頑張れるのかな・・・

主人公のベサニー役はアナソフィア・ロブという女優さんで
若い頃の観月ありさに似てるな、、、なんて思いながら見てました(笑)

調べるとテラビシアにかける橋のあの子でしたか!
あの時もいい子だな、、と思ってましたがソウルサーファーの彼女を
見て妙に嬉しくなりました!(^^♪

しかしサーフィンが上手いですね(笑)

そして我らが?(笑)
ヘレン・ハントも相当良かったです。ツイスターも良かったですが、
今回も本当に良かった!!!目がいいですね・・・

相変わらずで上手く表現が出来ませんが強い意志がみなぎってる
けど、優しに溢れてるような感じです。とにかくいいんです(笑)

画質はまずまず?最近の映画と比べるとやや劣るかも
しれませんが、撮り方がカッコイイというかカッコイイ絵でした!(^.^)

サラウンド的に特筆するような音ではありませんでしたが、
BGM?は素敵過ぎて思わずサントラを調べちゃいました!
気に入った曲が入って無かったらショックなんで買いませんが(笑)

素晴らしい話でした。
義務教育の小さいうちに皆が見ればいいのに・・
そんな事まで思っちゃいました(笑)

【点数】
 内容:10点
 映像:8.5点
 音 :8 点
 総合:9 点
 ※ついでみたいな書き方になりますがお父さん役のデニス・クエイドも良かったです(笑)





【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
スポンサーサイト

COMMENT 10

HD105cinema  2015, 06. 02 [Tue] 00:41

実話

take51さん
今晩はこちら「マーヴェリックス/波に魅せられた男たち」もどうぞサーフィンど迫力映像&サウンドです。
とにかく超一流プロサーフィン撮影が凄いですよ。
物語ではソウルサーファーかな?(笑)

Edit | Reply | 

daisi  2015, 06. 02 [Tue] 00:46

こんばんは。

どっちも見てないです(^^;
でも、ヘレン・ハントは好き!
「恋愛小説家」、「セッションズ」、どっちも彼女の代表作になりますけど、やっぱりそう言われるだけのことはあります。
オススメです(^^)

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 06. 02 [Tue] 10:38

おはようございます!
「CUBE」好きなんですよ~。あの無機質な部屋と理不尽さが怖いですよね。
続編も出たみたいだけど、やっぱり一作目が一番です。

あと、「ソウル・サーファー」もさっそくご覧になったんですね!
気に入っていただけたようで良かったです。ヘレン・ハントさん演じる理解あるお母さんの姿には、私も感動しました。
ホント、目元に優しさが滲み出ていて、こんなお母さんに支えてもらえたら心強いと思います。

>若い頃の観月ありさに似てる

それだ!誰かに似てると思ってたんですよ。やっと謎が解けました。
ありがとうございます♪

Edit | Reply | 

miri  2015, 06. 02 [Tue] 13:41

こんにちは☆

「ソウルサーファー」は昨年8月に見たのですが、
それより前に、本人のお話をニュースか何かで聞いてしまっていて、
映画はいまひとつな感じでした・・・事実の重みと言いますと、
一番上のコメントの方のご紹介されている映画は、私は大好きです☆
昨年11月に見て「☆」でした。 こちらは事実を知らずに見たのでより良かったようです。
やはり実話を映画にするという場合、本人の話は聞かない方が(映画より後に知る方が)良いかと思いました☆

>主人公のベサニー役はアナソフィア・ロブという女優さんで

ダメですよ、私がツバを付けているんですから、もう何年も前から♪
take51さんは、お母さん(役のハントさん)にしましょうネ!

>義務教育の小さいうちに皆が見ればいいのに・・

これはちょっと・・・高校生くらいなら分かりますが、
あまり幼いと見せる意味もなくなり、怖いだけの印象が残るかもしれませんので・・・。


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 06. 03 [Wed] 19:10

>HD105cinemaさん、こんばんは!

すみません、出張でお返事が遅くなりました(汗)

>今晩はこちら「マーヴェリックス/波に魅せられた男たち」もどうぞサーフィンど迫力映像&サウンドです。

いつも紹介を有難うございます!!
紹介をいただいてる前の映画がだいぶ溜まってますが・・(^▽^;)
この映画もリストに入れました♪

>とにかく超一流プロサーフィン撮影が凄いですよ。
物語ではソウルサーファーかな?(笑)

楽しみにしときます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2015, 06. 03 [Wed] 19:18

>daisiさん、こんばんは!

すみません、出張でお返事が遅くなりました(汗)

>どっちも見てないです(^^;
でも、ヘレン・ハントは好き!

daisiさんは色んな映画を見られてるので意外でした!
ヘレンハントはいいですよね、、、。ちょっと嵌ってます(笑)

>「恋愛小説家」、「セッションズ」、どっちも彼女の代表作になりますけど、やっぱりそう言われるだけのことはあります。
オススメです(^^)

有難うございます!
早速チェックリストに登録させていただきました!
色んな方からオススメをいただくのですが、なかなか消化しきれません。
けどヘレンハントの映画は優先されるかな??(笑)

楽しみにしときます!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2015, 06. 03 [Wed] 19:37

>宵乃さん、こんばんは!

>おはようございます!
「CUBE」好きなんですよ~。あの無機質な部屋と理不尽さが怖いですよね。
続編も出たみたいだけど、やっぱり一作目が一番です。

本当に理不尽ですよね、、、(^▽^;)
何故にあのメンバーが選ばれたんでしょう??
いろいろ考えましたが止めました(笑)

>あと、「ソウル・サーファー」もさっそくご覧になったんですね!
気に入っていただけたようで良かったです。ヘレン・ハントさん演じる理解あるお母さんの姿には、私も感動しました。

良かったですよね~、すっかりファンです(笑)
他の方からいろいろ薦めているのも関わらず、
先に見ちゃいました(^▽^;)

>ホント、目元に優しさが滲み出ていて、こんなお母さんに支えてもらえたら心強いと思います。

目元の優しさではジェニファーアニストンもお気に入りですが、
彼女はそれ以上かも??(^^♪

>それだ!誰かに似てると思ってたんですよ。やっと謎が解けました。
ありがとうございます♪

お役に立てて良かったです!(^.^)


Edit | Reply | 

take51  2015, 06. 03 [Wed] 20:06

>miriさん、こんばんは!

>「ソウルサーファー」は昨年8月に見たのですが、
それより前に、本人のお話をニュースか何かで聞いてしまっていて、
映画はいまひとつな感じでした・・・事実の重みと言いますと、
一番上のコメントの方のご紹介されている映画は、私は大好きです☆
昨年11月に見て「☆」でした。 こちらは事実を知らずに見たのでより良かったようです。

なるほどですね、、、多少、脚色があったりしたのでしょうか??
ノンフィクション物は見るタイミングで感想が変わるかもしれませんね!
「恋愛小説家」、「セッションズ」は見るのが楽しみです!!(^.^)

>やはり実話を映画にするという場合、本人の話は聞かない方が(映画より後に知る方が)良いかと思いました☆

僕は実話を知らないで見れて良かったです!!(^^♪

>ダメですよ、私がツバを付けているんですから、もう何年も前から♪
take51さんは、お母さん(役のハントさん)にしましょうネ!

そう言われるとmiriさんとこのこの子の事でお話をしたような
気がしてきました!気のせい??(^▽^;)

僕はお母さんのにいかせていただきます!!(笑)

>これはちょっと・・・高校生くらいなら分かりますが、
あまり幼いと見せる意味もなくなり、怖いだけの印象が残るかもしれませんので・・・。

確かに海への恐怖心を植えつけるかも??(^▽^;)
けどこの映画は人として大事なことをいろいろ
教えてくれる素晴らしい内容だと思いました!!(^.^)

Edit | Reply | 

IHURU  2015, 06. 15 [Mon] 23:44

CUBE

こんばんは。
『CUBE』は好きで何度か見ています。わたしも忘れっぽいから、何度か見ても楽しめちゃいます。(笑)
ま、やはり、最初の時ほどの衝撃はないですが、でも、巧い作りだなぁと。
『ソウルサーファー』は全然知らないので、今度チェックしてみようと思います!

Edit | Reply | 

take51  2015, 06. 17 [Wed] 21:49

>IHURUさん、こんばんは!

ごめんなさい、出張などでお返事が大変遅くなりました(汗)

>『CUBE』は好きで何度か見ています。わたしも忘れっぽいから、何度か見ても楽しめちゃいます。(笑)

あの緊張感は凄いですよね、、、僕も忘れた頃に見てみようかな?
次はどれくらい覚えてるか?なんて(笑)

>ま、やはり、最初の時ほどの衝撃はないですが、でも、巧い作りだなぁと。

確かに巧い作りですよね!シンプルな話だけに
何度か見ているうちに新たな発見があるとか??

>『ソウルサーファー』は全然知らないので、今度チェックしてみようと思います!

ぜひぜひ!!良かったですよ!!(^^♪

Edit | Reply |